◆ハワイのルイ・ヴィトンでお買い物!◆

  02, 2013 19:55
 

2013年2月15日から日本のルイ・ヴィトンが一部商品(革、小物やアクセサリーなど)を平均12%値上げすると発表になりましたね!
ルイ・ヴィトンの価格は為替に敏感なので直ぐに対応しますよね!
ルイヴィトン値上げ

なので円安の今、ハワイと日本どっちがお得なの・・・?!と思っている方も多いのではないかと思います。

こじねーが昨年11月にルイ・ヴィトンでお買い物したときの情報を紹介したいと思いますので参考にしていただければ嬉しいです!
為替レート$1=83~85円位の時です!

今回、どうしても欲しい物があったので事前に日本のHPオンラインショッピングカタログ価格とUSAのHPを比較してからお買い物に行きましたよ!
クリックするとルイヴィトンの日本HPとUSA HPに行くのでチェックしてみてください!
ルイヴィトン日本HP ルヴィトンUSA HP

今まではそれほど価格について気にもしませんでしたが、社会人になったこじねーは、初めて自分のお財布からの出費なのでかなり必死でしたよ・・笑!

ハワイに住み始めた頃は、ワイキキ店とアラモアナ店では、同じ商品でも金額が違っていたものもあったのでわざわざチエックしてから購入していたこじねーでしたよ!
こじねーはアラモアナ店の方が感じ良くて好きなので、最近ではチエックしたことがないので分かりませんが・・・

滞在中ハワイのルイ・ヴィトンアラモアナ店には、4度程訪問しましたよ!
DSC03636.jpg

そこで分かった情報は、USAのHP価格より、同じUSAでもハワイの価格の方が安いと言うことです!

アラモアナ店の男性店員さんの話では、ヨーロッパの次にハワイが安いと言うことを教えてくれましたよ!

商品にもよると思いますが、USAのHP価格より10%前後お安かったですよ!

なので、ハワイで購入した金額を日本の価格と比べてみたところ、商品にもよりますがほとんど10%前後ハワイの方がお安かったですよ!高額の商品を購入する場合はお勧めですよね!お得感が増しますよね!

今は、円安なので日本で値上げした商品以外は、ハワイで買うと日本より高くなる場合があると思うので、欲しい物がある場合は日本の販売価格をチェックしてからハワイで購入した方がお勧めですね!


今回、購入してきたものは、後から気づいたのですが偶然全部首に下げるものばかり・・・
DSC07086 Lv

小次郎のおみやげ
DSC07091 Lv

こじままのバースデープレゼント
DSC07088 Lv

こじぱぱのお決まりのおみやげ+α
DSC07095 Lv

ハワイ旅行の記念にシリーズで買い揃えていく予定のもの
DSC07089 Lv

今回、購入したほとんどの商品が、ディスプレーして無かったので、店員さんに聞いてみると全部、プライベートルームや店内の引き出しから持ってきてくれましたよ!
「ハワイの方が安く買えるよ」と言って価格表なども見せてくれたり、とてもフレンドリーで皆さん親切で感じの良い方ばかりでしたよ!

ルイ・ヴィトンはハワイで購入しても日本での修理などもOKということで安心ですよね!
もちろんハワイでも修理OKでしたよ!ハワイに住んでいたときにバックのファスナーの交換をアラモアナ店でして頂いたことがありましたよ!

(他のブランドの中には日本の正規店では修理などの取り扱をしていないところもあるので購入の際はご注意を!以前、あるブランドでこじままが時計を購入して失敗しちゃったとぼやいていたことがありましたよ!)

皆さんもお目当ての品が見当たらないときは、聞いてみることをお勧めします!

写真も撮っていいよと全然OKでしたよ!(後日店内の商品などUPしたいと思いまーす)

購入してきたものも順次UPしますね・・・

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New