◆今日は、雛祭りだワン!雛人形をあるところにかざりましたワン!◆

  03, 2013 13:52
今日は、ひな祭りですね!
皆さんはどうお過ごしですか?というか、どうお過ごしの予定ですか?

ハワイにいる約4年間は、雛祭りらしい雛祭りはしていなかったです。
しかし、ハワイの日系スーパーでは雛あられや桜餅、ちらし寿司の素も売っていたのでちらし寿司を自分で作って食べて雛祭り気分を味わっていたこともありました!

去年は、約4年ぶりの日本での雛祭りでしたが、ちらし寿司を食べたぐらいで雛人形を飾ったりはしませんでしたが・・・

今年は、簡素的ではありますが雛人形を飾りました!
ちゃんとした雛人形はあるのですが、押し入れの奥にしまっている為、出すのがめんどくさいのでお人形タイプの雛人形に今年はしましたよ!

じゃ~ん!かわいいでしょう!?御内裏様とお雛様です!
DSC07124.jpg

飾った場所は、なんと小次郎くんの頭の上です!かわいいでしょ!?
DSC07148.jpg

ここからは、小次郎くんがお話をしたいようなのでバトンタッチします!

またまた、登場しちゃいますワン!1ヵ月一度のペースで登場している小次郎だワン!
うれしいワン!
DSC07130.jpg

今日は、雛祭りということでこじねーが僕の頭に雛人形を飾ったのだワン!
最初は、嫌だなぁと思ったんだけどワン・・・
大型犬用のお洋服や帽子を取り扱っているアイアンバロンさんで購入したのだワン!ブログのトップの写真で被っている麦わら帽子もアイアンバロンさんで購入したんだワン!お勧めだワン!
DSC07131.jpg

こじままにかわいい!と褒められてお気に入りだワン!
DSC07194.jpg

こじままが節分に引き続き、ひな祭り用の食事を作ってくれたのだワン!美味しそうだワン!早く食べたいなぁ~ワン♪
DSC07165.jpg

僕用のオリジナルちらし寿司をこじままが作ってくれたのだワン!
美味しそうだワン!早く食べたいなぁ~ワン!
ベロがかわいいでしょうワン!蒸しエビだワン!お顔の上にはお内裏様とお雛様のかまぼこが飾ってあるんだワン!
DSC07151.jpg

僕も少しだけ食べてもいいよ!ということで雛あられも買ってきてくれたのだワン!
DSC07112.jpg

デパ地下で買ってきてくらたちょっと高級な雛あられだワン!
早く食べたいワン!
DSC07105.jpg

桜餅もあるんだワン!これまた美味しそうだワン!
小次郎用にこじままが作ってくれましたワン!肉球マークがかわいいワン!
DSC07101.jpg

僕は、食べれないけど雛祭り用のケーキもあるのだワン!

DSC07114.jpg

本当は、僕も食べたいなぁ~ワン!よだれが出ちゃうよワン・・・
DSC07201.jpg

最初にこじまま特製ちらし寿司を食べたワン!写真を撮っている間もいい香りがしてきて・・・
我慢できなくて食べちゃたワン!
とっても美味しかったワン!また食べたいなぁ~ワン!
ひな祭り ちらし寿司

次は、デザートとして桜餅を食べたのだワン!
もっちりしているからお皿にくっ付いていたので取れなくて、こじねーに取ってもらって食べたワン!
ほのかに甘くて美味しいワン!幸せだワン♥
ひな祭り さくらもち

今日は、たくさん食べてお腹いっぱいで幸せだったワン!
皆さんは、どんなひな祭りを過ごす予定ですか?or どんな素敵なひな祭りを過ごしましたかワン!?
DSC07198.jpg

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New