スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ワイキキにある創作和食レストラン!紗栄子さんもお勧め&雑誌やハワイ本に掲載!ジャペンゴ◆

ワイキキの中心にある創作和食レストランを紹介したいと思います!

和食テイストだけではなく中華テイストの料理も食べることができるレストランになります!

その名は、「ジャペンゴ JAPENGO」です!
DSC02939.jpg
場所:ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・エバタワー3階
住所:2424 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815
電話番号: (808) 923-1234
営業時間: 6:00pm~10:00pm

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ内にあるのでワイキキ滞在中の方でしたら、とても行きやすい場所になります!
DSC02978.jpg

Sweetやハワイのガイドブックにも紹介されていましたよ!
 
ジャペンゴsweet


~店内~
2011年にオープンしたばかりなので店内もとても綺麗でモダンテイストな造りになっています。お寿司を握っているところが見えるカウンター席やゆったりとくつろぎながら食事をすることができるソファー席、普通のテーブル席があります。
場所によって照明が暗いところもあり写真が綺麗に撮れなかったのが少し残念でした。
店内にお手洗いがない為、ホテル内のお手洗いを使用するのですが、古いトイレで暗く、奥の方にある為、一人で入るのは少し怖いなぁと感じました。お子様がお手洗いに行きたいと言った時は、一緒についていくことをお勧めします!
テーブル席
DSC02948.jpg
カウンター席
DSC02949.jpg

~メニュー~
※クリックすると大きくなります!
DSC02944.jpg DSC02940.jpg
 
DSC02941.jpg DSC02942.jpg
 

~食べたもの~

ストロベリー スムージー(ノンアルコール):★★★★★
お値段:$7
新鮮なストロベリーにバニラが香るアルコールゼロのフローズンカクテル
今までハワイで飲んだノンアルコールカクテルの中で一番美味しかったです!
ストロベリーの甘さがふわっと口に広がり、バニラの香りもほのかにして甘くて美味しかったです!甘いのが苦手な方にはお勧めできませんが、甘いものが好き!という方にお勧めなノンアルコールカクテルになります!生の大粒いちごも美味しかったです!
DSC02954.jpg

ラヴァ フロー :★★★★★
お値段: $9
流れる溶岩をイメージした、ストロベリーとバナナが入ったジャペンゴ流ピナ コラーダ
ストロベリースムージにアルコールが入ったカクテルと言った感じでしたが、あまりきつくなく飲みやすかったです!
ハワイでは、生クリームがたっぷりのっているカクテルをほとんど見たことがなかったので、テーブルに運ばれてきた時に美味しそう!早く飲みたい!と思ってしまいました!
探し求めていたカクテルに巡り合ったと言った感じで、とても美味しかったです!
甘いカクテルが大好きな方にはお勧めですよ!
DSC02969.jpg

サントリー プレミアム :★★★
お値段:$7.5
私がハワイに住んでいる頃はサントリーのビールを置いているお店は少なかったですが、最近は増えてきたなぁと思いました!
DSC02956.jpg

スキャロップ バター焼き:★★★★★
お値段:$16バターで香ばしく焼いた新鮮な肉厚のホタテを、クリーミーなピリ辛ソース、とびこ、シソの葉と一緒に!
新鮮なホタテで焼き加減もちょうど良く、プリプリとしていました。ピリ辛だけどクリーミーなソースとホタテがマッチしており、トッピングのとびっこのプチプチした触感もホタテのプリプリとあっていてとても美味しかったです。
DSC02960.jpg

巻きずし ホノルル:★★★★★
お値段:$16
マグロ、アボカド、キュウリ、スイートチリソース入り。アクセントに天かすを散らして!
カルフォルニアロールのホノルル版?みたいな感じで中身の具材は似たような感じでしたが、味はカリフォルニアロールとはちょっと違い、スイートチリソースが効いており甘辛くて癖になる味わいでした!周りに散らした天かすも良い味を出しており、香ばしさがあり、触感もサクサクしており美味しかったです!
このブログを書いている今も食べたいなぁ~と思っています!
DSC02962.jpg

シンガポーリアン チリ クラブ:★★★★
お値段:$48
やわらかく風味のよいタラバガニを、スパイシーで濃厚なシンガポール チリソースで!
こちらの料理の量にはにびっくりしてしまいました!蟹一杯分使用されているの?というくらいのボリュームで最後まで食べきれず少し残してしまいました。2人では少し量が多いなぁと感じました。
味は、エビチリソースのような感じで少し甘くてピリ辛と言った感じで食べていると止みつきになる味でしたよ!蟹も太くて、身がぎっしりつまっているので食べごたえがありました!
DSC02964.jpg
こちらの料理には、パンが付いておりチリソースにつけて食べるとパンの甘みとチリソースのピリ辛がマッチして美味しかったです!
こじまま一押しの料理で、こじままが半分以上食べていました!
DSC02966.jpg

ジャペンゴ ココナッツ クレーム ブリュレ:★★★★
お値段:$10
口溶けの良いブリュレをチョコレートとココナッツと一緒に!
想像していたブリュレと違い、生のココナッツくり抜いてその中にブリュレを入れ、こんがり焼いてありました!
ブリュレの中にもココナッツの果肉も入っており、シャリシャリして美味しかったですが、もっと美味しい食べ方があるのです!
その食べ方とは、トッピングのチョコレートとナッツを砕いたものと一緒に食べるのです!
ローストされたナッツとチョコレート、ココナッツ、クリームブリュレのすべてが合わさった時は、色々な触感も楽しめ、ブリュレのフワッとした味がチョコとナッツを入れることによりしまりがでて最高に美味しかったですよ!
DSC02974.jpg

担当者:★★★★
中国系の担当者さんでした。英語のみ。とても気が利く方で取り皿が汚れたら、違う取り皿を用意してくれたり、ラストオーダーの時間ですと伝えてくらた時もお母さんが席を外していたので、お母さんが戻ってからまた聞きにくるからと言ってくれたりと空いたお皿があればすぐに下げてくれたりとテキパキ仕事をこなす方でした。
お会計の時だけ、裏の片付けをしていたのか中々フロアーに出てこなくて呼ぶことができず少し時間がかかってしまいました。

~予約~
時間帯によっては、混んでいることもあるので予約をしていくことをお勧めします!
私たちは、JCB PLAZA Web予約サービスから20時半に予約をしていきましたが、ディナーのピークが終わっていたこともあり空いていました。私たち以外に4~5組ぐらいしかいませんでしたよ!
JCB PLAZA Web予約サービスは、日本語で予約をすることができますし、無料なのでお勧めですよ!

~クーポン~
ジャペンゴのクーポンは色々なサイトで発行していましたが私たちが行った時は、一番割引率が高かったのでハワイの歩き方15%オフのクーポンを持っていきました!
クーポンは、受付の際に店員さんに渡しておくと良いと思います!お会計時に渡すと嫌な顔をされたり、受け付けてくれないお店もある場合があるので最初に提出しておくことをお勧めします!
また、日本語表記だけではなく英語表記のクーポンも一緒に持っていくことをお勧めします!
ジャペンゴの場合、受付のお姉さんや店員さんは日本語が通じる方がいませんでしたので日本語表記を渡しても読むことができませんでした。英語表記のクーポンを渡したら、「クーポンを使用できるか調べてみるわね!」と言ってパソコンで調べ、「使用できるので、お会計の際に15%引いておきます。」ということでした!
クーポン情報を見たい方は、こちらをチェックしてみてください!→◆クーポンを利用してハワイでお得感を味わおう!◆

~お会計~
チップ代は、レシートに15%・18%・20%と記載してあるのでこじねーは、20%を選びましたよ!
また、15%オフ分のクーポンを利用したのでとてもお得でした!
レシートを渡された時に値引きされているか確認してくださいね!忘れられている場合もあるので!

是非、創作和食料理(カリフォルニアロールなど)を食べたい時は、こちらのお店はお勧めです!
ワイキキの中心なので行きやすいですし、クーポンあるのでチップ分はお安くなるのでお勧めですよ!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
