スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆役に立つこじねーの小話Part10!ダウンタウン~チャイナタウン地区は要注意!◆

久しぶりにこじねーの小話を書きたいと思います!

最近、海外での事件や事故が多いですね・・・。

ハワイでも海外だということを忘れずに行動してください!とこじねーの小話でもお伝えしてきましたが、今回も楽園ハワイでも危ない場所があるということをお伝えしたいと思います!

「実は、楽園ハワイにも治安が悪い場所がある!?ダウンタウン~チャイナタウン地区編!」
※矢印の場所は、雑誌などの撮影に良く使用されていますよね!
サウス・ホテル・ストリート

最近、雑誌などの撮影場所で良くダウンタウン地区を使用していますね!ワイキキとは、違った雰囲気があるので良いのかもしれませんね!

Sweet4月号


紗栄子さんが撮影している場所は、ダウンタウンのサウス・ホテル・ストリート(ベセルストリート)になります!
紗栄子 ダウンタウン1

上記の写真で紗栄子さんが撮影していた場所ですよ!お昼は、こんな感じになります!近くの公園ではホームレスがお昼寝をしていることもあります!
紗栄子 撮影場所2

こちらの撮影場所もたぶん、ダウンタウンのサウス・ホテル・ストリートです!
紗栄子 ダウンタウン2

こちらも紗栄子さんが撮影していた場所ですよ!
紗栄子 撮影場所

最近のハワイガイドブックや雑誌のハワイ特集でダウンタウン~チャイナタウン地区を取り上げていることが多いと思います!

CREA8月号           Hanako TRAVEL ハワイ
   

美術館内に美味しいカフェがOPENしたよ!美味しいカップケーキ屋さんやイタリンアンがあるよ!夜は、お洒落なバーやクラブがあるよ!チャイナタウンも近いよ!美味しい中華が安く食べることができるよ!と言った感じでワイキキ、アラモアナ、ノース、カイルアの次にガイドブックや特集で取り上げていると思います!
ダウンタウン1ダウンタウン2

確かに、日中はオフィスや大学があるのでビジネスパーソンや学生が行きかっており、お洒落なレストランやカフェもあったりして安全ですが、夜になると一変して人通りや車通りが少なくなり雰囲気も変わってしまいます!

昼と夜とは、全く違う雰囲気になり街灯も少なく暗いので友人と歩いていても怖いなぁ~と感じてしまいます!

ダウンタウン地区の高級コンドミニアムに女性一人で住んでいる友人は、できるだけ暗くなったら外に出ないようにしている!と言っていました!

なので、女性一人で歩いてはダメだよ!もし、歩く場合は、少しでも人通りが多いところを歩くように!と教えてもらいました。

初めて、夜7時頃に友人宅にワイキキからダウンタウンまで遊びに行った時に、最初にチャイナタウンでご飯食べよう!ということになり、友人数人と友人宅(ダウンタウン)からチェイナタウンのレストランまで歩いていたら、日中の雰囲気とは全く違い、人通りは少なく、閉店したお店の前やお店とお店の間から足が出ていて、見てみたらホームレスの方が寝ていました。

ダウンタウン地区は、ホームレスが多い地区で夜になるとお店の前や屋根がある場所で寝ている人がたくさんいるんだよ!ホームレスがいてもあまり見ないように!絡まれたりしたら怖いから!と友人が教えてくれました!

夕食を終えて、友人宅まで戻っていたら、「バン・バン・バン」と音がして「あれって何の音!?爆竹とか花火?」と聞いたら、友人が「銃声じゃない!?結構、夜になると銃声が聞こえるんだよ!先週もダウンタウンかチャイナタウンで事件があったみたいだよ!この辺りは治安が悪いから毎週の様に事件があるみたいよ!怖いよね・・・。」と言っていました!

また、ダウンタウン~チャイナタウン地区では、ドラックの売買をしているらしいので薬を使用した方も多いようなので目がイッている人や変な行動をしている人には絶対に近づかないようにしてくださいね!声をかけられても、シカトをして早歩きか走ってその場を去るようにしましょう!

ダウタウンを友人と歩いていた時に建物陰に隠れて数人が地べたに座って、注射器を腕に刺している方やストローなようなもので何かを吸っている方を見たことがあり、たぶんドラックなんだろうなぁと思い、怖くなり早歩きで友人宅まで帰ったことがありました!

日本やワイキキ地区では見ない光景だったので今でもその光景が頭に焼き付いています!

ワイキキ地区では、夜になるとマリファナを煙草の様に吸っている方はいるので見たことはありましたがドラックを注射器やストローで吸っている姿には本当にびっくりしました。ハリウッド映画で見たような光景でした・・・。

他にも、女性の場合は、銃で脅かされて陰に連れてかれ強姦にあったり、男性の場合は、恐喝や無理やり薬を買えと強要されたりするみたいです。

アメリカ同様ハワイも銃社会なので要注意です。現に私が大学に通っている頃、先生が銃を持っている人は手を挙げてと聞いたところ、クラスの半分以上が銃を持っていてこじねーはすごく驚きました。普通の学生が銃を持っているんですよ!びっくりですよね!

ハワイガイドブックや特集では、ハワイの良い部分しか紹介しておりず、この様な情報を紹介していないので初めてハワイに行く方やあまり、ハワイのことを知らない方は、安全だと思い、夜にダウンタウンやチャイナタウンで食事がしたい!バーに行ってみたい!と思い行く方も多いと思います!

何も知らずに無防備な状態で行くのと、危ない場所、治安が悪い場所だということを知って構えていくのとでは違うと思います!

しかし、治安悪い場所なので女性のみで夜にダウンタウンやチャイナタウンで食事やバーに飲みに行くのはお勧めできません。それでも行ってみたいと思う方は、オプショナルツアーなどの送迎付きを利用するかハワイ在住やハワイ通の友人がいる方は一緒に行くのが一番安全だと思います。
私も夜にダウンタウン地区を歩く時は、ダウンタウン地区に詳しい友人と一緒でした、ほとんど、一人で歩くことはありませんでしたが、もし、一人の場合は、友人に教えてもらった人通りの多い道や街灯がまだ明るい道を誰も私に話しかけないでオーラを出しながら、早歩きか走って通るようにしていました!

そこまでしなくても!と思う方もいると思いますが、実際歩くと異様な空気で怖いですし、友人の話を聞いているので変な事件に巻き込まれたら嫌だと思いましたし、こう見えてこじねーはビビリなので警戒心は強いということもあり、約4年間ハワイに住んでいましたが、一回も事件に巻き込まれることもなく過ごすことができました!

女性だけではなく、男性の方も銃で脅されたら太刀打ちできないので気をつけてくださいね!

ダウンタウンやチャイナタウンは安い!美味しい!素敵!なお店もあったりして、ワイキキとは違った雰囲気を味わうことができる地区ですが、いつどこで犯罪に合うか分からない街でもあるので気をつけてくださいね!

ダウンタウンやチャイナタウンは、日中であれば人通りや車通りも多いのでまだ、安全だと思いますが、ハワイも外国だということを忘れずに行動してくださいね!

参考までに、ダウンタウンのオプショナルツアーを紹介します。

ワイキキ・トロリー 乗り放題パス
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°では、ワイキキ・トロリー 乗り放題パスがあり、《レッドライン》ハワイ歴史観光コースを利用すれば、ダウンタウン~チャイナタウン地区に行くことができます!最終が16:00~17:50頃までなので夕暮れ前まで観光することができるので良いかもしれませんね!

オアフ島半日観光
個人で行くのは、不安だわ!という方は、オプショナルツアーに参加をして、ダウンタウン地区を楽しむのも良いかと思います!しかし、こちらのツアーは、ダウンタウン地区にある"カメハメハ大王像とイオラニ宮殿"と"アロハタワー"などを見学するツアーなので物足りないと思う方もいるかもしれませんが、初心者にはお勧めかと思います!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
