スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハワイのシャネルで感じが悪い出来事でわかった品揃え!? ◆

実は・・・この情報を書くか悩んだのですが、最近こじねーのブログに検索で遊びに来られる方の1位が、「ハワイシャネル」なので、ハワイではこう言う出来事もあるので参考にして頂ければと思って書くことにしました!
こじねーのひとり言だと思って読んで下さいね!

今回のシャネルでのお買い物は今後の参考になるような珍しい体験でしたよ!
4年間ハワイに住んでいて、色々な体験をしてきたこじねーでも滅多にない出来事でしたね!


最初のお買い物はシャネルアラモアナ店です!
品揃えは、想像以上に定番、新作など結構ありましたよ!
アラモアナシャネル外観 3-23

店内はアクセサリー、財布、カードケースを見ているお客さんで大変混雑していたので、適当に手が空いた年配の日本人女性の店員さんに声を掛けバックを見せてもらいました!
アラモアナシャネル財布2 3-23

すると、その店員さんが「ハワイのシャネルは日本より2割安いから・・・」そこまでは良かったのですが・・・
「今、あるから明日もあると思わないで・・・」と購買意欲を高めるような言い回しでしたよ!

「他にミニマトラッセはありますか?」と尋ねると「これだけ、無いし・・・何、ミニマトラッセって・・・?」
アラモアナシャネル マトラッセ 3-23

チェーンウォレットも見せて頂きましたがラムスキンの赤が1点のみだったので、ワイキキ店に他の商品が置いてあるか尋ねたところ、「無い、無い・・・これだけ、何でもあると思わないで・・・」
財布も「ここにあるものだけ・・・」と言う話ぶりでした!
アラモアナシャネル財布 3-23

購入したバックも「これもハワイでこの1点のみ・・・ワイキキ店にもない・・・」と言った感じでかなりの上から目線の店員さんでしたよ!

そのときはさすが人気のハワイのシャネルさん、今どきずいぶん強気の商売するんだなぁ~何十万円もする物を購入している感覚ではないな~って感じでしたね!

こじままが言うには、顔が怖いから尚更印象が悪いよねぇ~だって!
こじままは、顔の怖い人は苦手なのです!この件でこじねーが叱られた話はこちらを読んでね!→◆ハワイでお買い物してきたSHOP〈アラモアナ編〉を紹介したいと思います!◆

本当は、ワイキキ店を見てから購入しようと思いましたが、自分で言うのはなんですが・・・嫌な客ではないと思うので・・・その場で2点程購入しましたが・・・

他にも欲しいものがあったので、次の日ワイキキ店に行って驚いちゃいました!!!
(ワイキキ店を訪問して正解でしたよ!)
品揃えは、ワイキキ店の方がたくさんありましたよ!
なぜなら、アラモアナ店でワイキキ店にも無いと言われた財布、チェーンウォレットなどが、たくさんショーケースに置いてあったのです!
ワイキキシャネル 財布 3-23

店内は結構混雑していましたが、今度はイケメン外国人店員さん(英語のみ)に声を掛けましたよ!
その店員さんのとても親切な態度にもすごく驚いてしまいましたよ!(昨日とは全く違う接客態度だったので・・)
商品を見せて頂き、「他にはどのような物が置いてありますか?」と尋ねるとショーケースの下から色やデザインの違う商品を出して見せてくれましたよ!
バックなども「違う色などもあるよ・・・」と言ってわざわざ自分からプライベートルームの奥から持って来て説明してくれて凄く親切で丁寧な対応でしたね!
ワイキキシャネルチェーンウォレット 3-23

なんとアラモアナ店で購入したバックも置いてありましたよ!・・・って言うことは・・・アラモアナ店の年配の店員さんにすっかり嘘をつかれ騙されていたことを知りガッカリきましたね!

接客態度も全く違っていましたし、ワイキキ店ではクッキーと飲み物、お代りまで勧めて頂きましたよ!
ワイキキシャネルお茶 3-23

また、ラッピングを待っている間に靴などを見ていたら、他の女性店員さんが親切に声を掛けてくれたり、担当者の方もわざわざショートストッキングを用意してくれたり、「2Fの方にもたくさん靴があるのでご案内しますよ」などと凄く感じの良い接客でしたのでアラモアナ店のように上から目線でなんか急かされて買い物をした事に比べるとワイキキ店の方が色々選べることが出来たのでとても良かったですよ!
帰りもわざわざ、紙袋を持ってお見送りまでしてくれましたよ!(他のブランドショップでは当然のようにしていることが多いですが・・・)

夕食の予約時間が迫っていたので長居は出来ませんでしたが、時間があったらもっと見ていたかったなぁ~って感じでしたね!

ワイキキ滞在最終日にアラモアナセンターのお買い物のついでにシャネルで気になる商品があったのでもう一度アラモアナ店へ・・・3日後に訪れましたが、棚にあるバックなど一部商品が変わっていましたよ!

靴を見ていると、今度は品の良い綺麗な女性の店員さんが対応してくれて凄く親切に接客して頂きました!
欲しかったバックなどもアラモアナ店では、在庫が1点のみでしたが、ワイキキ店の方にも在庫があると言うことで丁寧に調べてくれたり、とても感じの良い方でしたね!

ワイキキ店で購入しようか迷い、一旦他で買い物をしてから・・・と結局アラモアナ店に戻ったときも接客中にもかかわらず、直ぐに来て下さって待たされることも無く、今回は気分良くお買い物をすることが出来ましたよ!

あの年配の店員さんはと言うと・・・
何か話し掛けてきましたが、取りあえず大人の返答をした後、相手にしませんでした!
顔がすご~く引きつっていたのが分かりましたね!自分が担当者なのにと言った感じで・・・まさか、また私たちが買い物に来るとは思っていなかったと思います!

あ~そう、そう、「今日、あるから明日もあると思わないで・・・」と言われたバックは、全部まだ置いてあったし~・・・

多分、一眼レフカメラを肩にさげて写真を撮っていたので私たちのことを初ハワイ旅行でシャネルが欲しいバカな観光客とでも思ったのでしょうね!
だから自分の売上の為に平気で嘘をついたのだと思いますよ!(こじねーが見る限りでは、自分が担当していた他のお客さんはほとんど空振り状態でしたから・・・)
今、考えると同じシリーズでも金額の安いものは、見せないようにしていた感ありでしたね!

ちなみに写真を撮って注意されたのがその年配の店員さんです!
ワイキキ店では全然OKでしたね!嫌な顔もされませんでしたよ!

実は結構写真を撮るのって勇気がいるんですよね・・・恥ずかしいですよね!笑
帰りにこじままとなんか可笑しくなっちゃって爆笑しちゃいました!
冗談で・・・「今度は騙されないようにハワイでも全身シャネルで決めて買い物に行かないとダメかもねぇ~って」笑

でも、ワイキキ店に全身シャネルの日本人のおば様が靴を選んでいましたが、店内に響きわたるような大声を出していて1時間以上も、「これのデザインは嫌い、サイズが合わない、あれ持って来て、違うサイズ9持って来て!」などと・・・騒いでいました!
私たちよりも前からいたにも関わらず、ワイキキ店の店員さんたちは、全く近寄らず誰もが見て見ぬ振りで渋々違うサイズの靴を持って来る感じで嫌がっていた態度だったので、シャネラーさんでも人によって対応が違うことを発見しちゃいましたよ!
いろんな接客があるんだなぁ~って・・・

こじねーの体験から感じたことですが、シャネルに限らず本当に売り切れだったり、在庫が少ないことも時期によってはあると思いますが、担当者によってだいぶ違うと思っちゃいました!
欲しい商品が決まっている場合は、「この商品が欲しいのですが置いてあますか?」と聞いた方が確実ではないかなぁ~と思います!ひやかしの客と思われないように!それと時間があれば、他の店舗も覗いてみた方が良いかと思いますよ!
今回、こじねーが訪れたときには、プライベートルームの棚にたくさん商品が置いてあったので、実は結構商品があるように感じましたね!

ここまで酷くはないですがハワイでは、この様なことが店員によってですが結構あるので、みなさんもお買い物の際は気をつけて下さいね! 自分が騙されたと気づいていない方も多くいるのではないかと・・・私の友人達がそうでしたから・・・!

これは、日本に帰って来てから判明したことですが、その他にもあの年配店員さんに嘘をつかれていてガッカリしたことがありましたよ!
カードの支払いについてです!これで結構損しちゃいましたよ~!ショックです!ガクッて感じです!

長くなってしまったので、このお話はこじねーのマネー術パート2か小話で紹介したいと思います!
知らない方は参考になると思いますよ!待っていて下さいね・・・!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
