◆梨花さんや北川景子さん愛用のルイヴィトンのストール&アーロンチェアを購入しちゃいました!◆

  27, 2013 21:34
先日、ルイヴィトンのマフラーをハワイで購入したよ!の記事で円安の為、お値段がほとんど変わらないので前から欲しいと思っていた物を日本のルイヴィトンで購入したので紹介します!と書きましたが、今回紹介したいと思います!

前から欲しくて購入した物は、「ルイヴィトン ストール」になります!
DSC07238.jpg

前から欲しいなぁと思っていたのですが、お値段が高すぎてずぅ~っと手が出ませんでした・・・。

ハワイのルイヴィトンに行った時もストールをチェックしたのですが、ほとんど日本のお値段と変わりませんでしたし、すでにシャネルのバッグや靴、ルイヴィトンの小物を購入していたので金欠の為、購入できませんでした・・・。

しかし、3月~6月はまだ東北地方は涼しかったりするので首元にストールを巻いたらいいなぁと思ったり、雑誌を見ているとストールをさらりとしているだけでコーディネートが決まり、よりおしゃれに見えていいなぁと思いより一層、ストールが欲しいなぁと思いました!

ルイヴィトンのストールでなくても良いかなぁと思いましたが、普通のストールでも2万円ぐらいはするので、2万円のストールを3本購入したら、ルイヴィトンのストールを購入できるし、ヨンアさんや梨花さんの写真集や雑誌を見ているとルイヴィトンのストールをしており、やっぱりルイヴィトンのストールがかっこよくて、かわいく見えやっぱり、ルイヴィトンのストールが欲しいなぁ~と思いました!

梨花さんのブログや本で着用していましたよ!


梨花 LVストール

ヨンアさんもブログや写真集で着用していましたよ!
 

2009年の本と2012年の写真集で同じストールを愛用しているので長く着用できるのだなぁと思いました!
ヨンア LVストール2ヨンア LVストール 

北川景子さんも愛用していましたよ!北川景子さんのブログから写真をお借りしました。
Lvスカーフ 北川景子Lvスカーフ 北川景子2



ということで、次のハワイ行きまで我慢しようかと思いましたが、円安の為日本で購入しても変わらないので日本で購入しました!

こじままも、私がルイヴィトンのストールが欲しいなぁと話していたら、こじままもSTORYにルイヴィトンのストールが掲載されているのを見て、欲しいなぁと思っていたの!と言って、一緒に購入しましたよ!

STORY 4月号に掲載されていましたよ!


STORY LVストール STORY LVストール2

スカーフの取り扱い説明書も一緒に入っていました!
DSC07248.jpg

何故か袋の種類が違いましたよ!
DSC07246.jpg

エトール・レオパード
カラー:ベージュ
日本販売価格:87,150円
アメリカHP価格:$875
ハワイ販売価格:約$845
カシミヤとシルクを使用しているので肌触りが良く、付け心地最高です!
DSC07245.jpg

ルイヴィトンのロゴは、ブルーですよ!かわいいですね!
DSC07226.jpg

本当は、定番のマロンを購入しようかなぁと思っていましたが私が行ったルイヴィトンでは在庫がなく、在庫があるお色はベージュ、ビモン、ブルー、コライユのみでした。


その中で一番使いやすくて、私に合うお色だった春の新色カラーのベージュにしました!
今思うと、マロンも良いかなぁと思いましたが色が濃すぎるので春先には暗く重く見えそうなので、春らしくて明るいベージュにして良かったと思います!


レトル・アリーゼ
日本販売価格:87,150円
アメリカHP価格:$875
ハワイ販売価格:約$845
こじままは、雑誌でこのストールを見た時からこれを購入する!と決めていたみたいで他のストールも見ないで即決で購入していました!
DSC07242.jpg

ダミエアズールをモチーフにしたストールです!
DSC07218.jpg

ダミエパターンの中にモノグラム・フラワーモチーフがデザインされたストールになります!
DSC07212.jpg

カシミヤとシルクを使用しているので肌触りもとても良いです!春先だけではなく、オールシーズン使うことができるので良いですよ!
DSC07219.jpg

~こじねーの小話~
私を担当してくれたのは女性の方だったのですが、混んでいるせいか忙しそうにセカセカしている方でした。
たぶん、セカセカした方だったといこともあり、とんでもない珍事件を彼女は起こしてしまったのです!
お会計の時にこちらにお座りになってお持ちくださいと言われ、レシートを持ってきて、カードで支払い、彼女はまたレジに戻っていったのですが、その時にレシートの明細を見て私が購入したレオパードのストールのお値段が63,000円になっており、こじままのレトル・アリーゼは87,150円で何故こんなにお値段が違うのかなぁと思いました。

たまたま、その日はお会計前にお値段を聞いていなかったのでこんなにお値段が違うんだなぁ~。でも、日本HP価格ではレオパードも87,150円だった記憶があったので春の新作カラーだからお値段が下がったのかなぁと思いました。

でも、気になったので担当の方が戻ってきた時に「何故、お値段が2万円も違うんですか?」と聞いてみたら、「素材が違うのでお値段が違うんですよ!」とキッパリ言いました。
こじままが納得いかなかったみたいで、「素材は同じだと思うのですが・・・春の新作カラーなのでお値段が下がったんですかね?」と聞き、私も「日本HPには87,150円となっていたと思いますけどね・・・。」と言うと「春の新作カラーだからお安いわけじゃないと思います・・・。今すぐ確認してきますので・・・。」と言って早歩きでバックルームに行ってしまいした。

15分後、彼女が青白い顔になって戻ってきました。「お客様の言うとおり、87,150円で間違いありませんでした。私のお値段にミスがありました。申し訳ございません。お手数をおかけしますがもう一度お会計をやり直さなければいけないのでカードをお借りしてもよろしいでしょうか。」と言ってお会計をやり直して戻ってきたら、「普通は、ラッキーだと思って何も言わずに帰れる方もいるかと思いますが、正直に言ってもらいありがとうございました。」と言ってとても低姿勢でお見送りをしてくれました。

入っていた袋に別のバーコードが付いていたので間違えてしまったそうですが、今回は安いお値段だったのでもし、気づかなくても損はしませんでしたが、逆に高いお値段だった場合気付かなかったら損をしてしまう可能性があるんだなぁと思いました!
(たぶん、間違いがあった場合お買い物をした際に住所と電話番号を記入するので後日連絡が来ると思いますけどね!)

なので、お店に行く前にHPなどでお値段をチェックして行くことは大事だなぁと思いましたよ!

~こじねーの雑談~
会社の椅子がこじねーには合わなかったので自分で購入しちゃいました!IDC大塚家具に行って色々試したところ、素敵な椅子とめぐりあい、キングオブチェアのアーロンチェアかドラマなどでも使用されているエルゴヒューマンのどちらかが良いなぁということになり、お値段的にはエルゴヒューマンでしたが、やっぱりキングオブチェアのアーロンチェアのすわり心地が全く違った為、私はアーロンチェアにしましたよ!

IDC大塚家具は、最低価格保証をしているということでIDC大塚家具で購入しました!家に帰ってきてから、楽天などのネットショップを確認してみたら、IDC大塚家具のお値段が本当に一番お安かったです!送料も無料でしたし、お勧めです!

キングオブチェアのアーロンチェアも天海祐希さん主演のBOSSで使用されていたり、ONE PIECEの作者尾田栄一郎さんやマイクロソフト社でも使用されており、ニューヨーク近代美術館にて永久収蔵品にもなっている逸品だそうです!IDC大塚の店員さんに教えていただきました!


エルゴヒューマンは、小栗旬さん、石原さとみさんが主演のドラマ「リッチマン、プアウーマン」で使用されていましたよ!小栗旬さん演じる日向徹社長が社長室で座っているイスがエルゴヒューマンになります!
他にも木村拓哉さん主演のMR.BRAINでも登場していたようです!


購入してから5日後には会社に届き、座ってみたら座り心地が全く違いました。
一週間座っていますが、姿勢が良くなり、腰痛と背中の痛みがなくなりましたよ!さすが、キングオブチェアは違うなぁと感じました!
DSC07250.jpg

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New