◆ロイヤルハワイアン アバサスパ 女性専用ラウンジ&ジャグジー◆

  29, 2013 21:19
ハワイ到着時間が8時頃でホテルのチェックイン時間が15時頃だったりすると、7時間ぐらい待ち時間がありますよね!
その場合、時差ボケがひどいので眠かったりハワイの暑さでだるくなったりして中々アクティブに行動できる方は少ないと思います!

こじねーとこじままもその一人で、ハワイに着くと時差ボケがひどく体がとってもだるくなってしまい、待ち時間が7時間もあるとお買い物で3時間、ランチで1時間、移動時間が約1時間だとすると残り2時間は余ってしまいます。

カフェでまったりしたり、ホテルのイスに座って待っていたり、ホスピタリールームを使用するのもいいですが、せっかくのハワイでの時間を有効に使うためにこじねーとこじままは、あることをしています!

それは、「スパに行き、マッサージを受けるのです!」

2011年の旅行では、前半がアウラニ滞在だったのでアウラニ内の「ラニワイスパ」に行きましたが、

今回はロイヤルハワイアンホテルに宿泊しましたので、ロイヤルハワイアンホテル内にある「ABHASA SPA アバサスパ」に行きました!
DSC02232.jpg

場所:ロイヤルハワイアンホテル1階
営業時間:9:00am.~9:00pm 年中無休
従業員:日本人 セラピスト:日本人

アバサスパは、全米スパでトップ100やトップ4に選ばれているそうですよ!
すごいですよね!ということもあり、全米トップ100や4に選ばれたスパはどのようなものなのか、ハワイで唯一のガーデンスパを体験したいと思ったのでアバサスパを選んでみましたよ!
DSC02212.jpg

~予約~
出発2ヵ月前には、予約をしておきましたよ!予約の仕方はHPからするのですが、後日紹介できたらなぁと思います!

予約をした際にメールが来るのですが、予約時間の最低20分前までにお越しくださいますようお願い申し上げますとのことでしたので、私たちはシャワーやジャグジーをゆっくる利用したかったので約1時間前に行きました!

①最初に写真の矢印部分の部屋に受付があるので予約者の名前を言い、確認してもらいます。
DSC02199.jpg

②確認が取れたら、同じ部屋にあるソファに座り、パッションティーを頂きながら、体の状態(痛い場所や触ってほしくない場所など)やどのようなマッサージを受けたい(強め・普通・弱い)などのアンケートを記入します。

③記入が終ったら、ロッカーのキーを渡され何時頃に担当の者が呼びにくるので下着などは着用せず、バスローブ一枚で女性専用ラウンジにてお持ちくださいとのことでした。(どうしてもという方は、下のみ下着を着用しても良いとのことでした!)
※私たちの場合ですが、アラモアナセンターでお買い物をした後、直行でアバサスパに行ったので大きい紙袋を3個持っていたのですが、受付の方にその大きさだとロッカーには入らないので受付にてお預かりしても大丈夫ですかと聞かれ、預かってもらうことにしました!

④貴重品が入ったバッグだけ持ち、女性専用ラウンジに行き、シャワーを浴びたり、ジャグジーに入り、ゆっくり過ごしました!

ちょうど、私たちが行った時は誰もいなかったのでラウンジとジャクジーの写真を撮ってきたので紹介したいと思います!

~女性専用ラウンジ~

ラウンジに入るとお水とパッションティーが置いてあるので自由に飲むことができます!
DSC02223.jpg

ロッカーになります!この大きさでは、大きな紙袋は入らないですね・・・。
DSC02219.jpg

ロッカーの近くにお着換え用の部屋もありました!確か1部屋しかないのでたくさん人がいたら、大変かと思います!
DSC02215.jpg

ロッカールームの近くにもシャワールームがありましたよ!
DSC02218.jpg

ロッカーの隣に棚があり、タオルが置いてあるので自由に使うことができます!
DSC02216.jpg

ロッカーなどが置いてあるスペースの隣にソファや洗面台、女性専用ジャグジーがあります!

ラウンジ内は、狭いので4人から5人でいっぱいになってしまいます。写真の左側にある木製の扉は、お手洗いになります。
DSC02213.jpg

私が写真を撮り終わったら、同じ時間にエステを受ける白人の方や日本人の方が4名ぐらい来て、ラウンジ内は混み合っていました!
ソファに全員座れなくなっていました・・・。他に椅子が2脚あるのみでした。
DSC02214.jpg

洗面台になります!
DSC02209.jpg

洗顔フォーム、メイク落とし、化粧水、乳液、コットンが置いてありましたよ!
DSC02211.jpg

ドライヤーも引き出しの中にありましたよ!
DSC02210.jpg

~女性専用ジャグジー~
私たちが行った時は、誰もいなかったのでゆっくり入浴することができました!
DSC02204.jpg

ジャグジーの隣のスペースには、シャワールームが確か2カ所ありました!シャワーヘッドがハンドシャワーやレインシャワーと場所によって違いましたよ!
DSC02201.jpg

シャワールームには、シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、シェービングが置いてありましたよ!
DSC02217 シャンプー

ミストサウナもありましたが、時差ぼけで体がだるかったので使用しませんでした!
DSC02203.jpg

シャワーを浴び、ジャグジーでゆっくり入浴して、髪の毛を乾かしてバスローブに着替え終わり、ソファに座って待っていたら、エステ開始時間の5分前にセラピストの方が呼びにきました。

しかし、一斉に5人の名前を呼ぶので誰が誰を呼んだのか分からなくなりましたが、呼ばれた順にガバナに移動します。

マッサージの内容は、後日紹介したいと思います!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New