◆ロイヤルハワイアン アバサスパ マッサージの感想&お得なクーポン!◆

  08, 2013 20:16
前回、アバサスパに着いてからの流れと女性専用ジャグシー&ラウンジを紹介しましたので是非、チェックしたい方はこちらへ→◆ロイヤルハワイアン アバサスパ 女性専用ラウンジ&ジャグジー◆

今回は、「アバサスパ マッサージの感想」について書きたいと思います!
DSC02227_20130408195948.jpg

こじねーとこじままは、「アバサハーモニーマッサージ 80分コース」にしました!

施術場所は、屋外のガーデンガバナにしました!
ワイキキで唯一のガーデンスパで有名なので予約時にガーデンガバナでの施術をお願いしますと予約をしておきました!
DSC02226_20130408195632.jpg

こじねーとこじまま2人で同じガーデンガバナで施術をしましたよ!
※ガバナ内にカメラを持っていくのを忘れたので後から撮った全体の写真しかありません。
DSC02224_20130408195629.jpg

こじねーの担当者は、日本人の背が高い女性でした。こじままの担当者は、日本人にも見えましたが日本語が片言だったので日本人の方ではなかったと思います。

① 女性専用ラウンジで待っていると担当者が迎えに来て、氏名・マッサージのコースの確認をします!その後、ガーデンガバナまで案内されます!

② ガーデンガバナに到着すると、オイルの説明があり、確か4種類のオイル(ココナッツ、ハイビスカス、ジャスミン、ラベンダー)の説明(むくみに効きますよ!デトックスされますよ!疲れがとれますよ!みたいな感じの説明です!)をされます!
しかし、こちらのオイルはオプションのオイルの為、約$30追加料金がかかります!とのことだったので私たちはオプションオイルを使用しませんでした!

アウラニのラニワイスパでは、香り付きのクリームを使用しても追加料金はかからないのに香り付きのオイルを使用するだけで$30の追加料金がかかるのにはびっくりしましたし、最初のカウンセリング時に説明をしてもらっても良いのかなぁと思いました!
もし、セラピストが日本人ではなく外人の方で英語が分からない方だったら無料だと思いオプションのオイルを選んでしまう方も中にはいるのではないのかなぁと思いました。

③ 担当者の方が幕を降ろし、外に出ていくのでその間にガウンを脱いでベッドにうつぶせで横になります。

④ 準備ができた頃に担当者の方が声をかけてくるのでOKです!と言うと中に入ってきます!その時に幕を開けたと思います!
しかし、うつぶせなのでまったくまわりが見えないので幕が開いているのか開いていないのかよく分かりませんでした!

⑤ 背中の毛布を剥がし、シーツだけ残し、足元にクッションを入れてマッサージの準備をしていきます!

⑥ シーツの上から上背部を軽く押されます。5分ぐらいで終わり、シーツを剥がしオイルをまんべなく塗られオイルマッサージが始まります!

⑦ 最初は、上背部から背中・腰・肩・腕とまんべんなくマッサージをしてくれました!
上背部が終わるとホットタオルがそっと背中におかれ、オイルを拭きとってくれます!

私の場合、肩こりがひどいので最初のカウンセリングで肩が凝っていると書いたので重点的にしてもらえると思ったら、教えられた順番・時間通りマッサージをしているといった感じで物足りなさを感じてしまいました!
また、強さも聞かれたので強めとお願いしているのに撫でているような感じで全く力が入っていないし、ツボにも当たらずあれっ!?と思いました・・・。

⑧ 足裏から太ももまでをマッサージしてもらいましたが、撫でるようなマッサージでこの力で飛行機で浮腫んだ足の老廃物は流れるのかなぁと思いました。
マッサージが終わるとホットタオルでオイルを拭きとり、シーツをかけられます!

⑨ 仰向けになってくださいと言われ、仰向けになり景色が見られるのかなぁと思ったら、ジェル状のアイマスクを置かれ、まわりは見えない状態でした!
結局、ガーデンスパなのにまわりの景色を楽しむことはできませんでした!
膝下にクッションを置いてもらいましたよ!

⑩ くび、肩、腕、手、足のマッサージをしてもらいました!がやはり撫でるようなマッサージだったので気持ちは良い&時差ボケで寝てしまいましたが、物足りなぁと感じてしまいました!(強めが好きなので!)

⑪ マッサージ終了後、ホットタオルでオイルを拭きとり、「これで終了ですのでガウンを着て外に出てきてください!」と言って担当者は外に出ていきます!

⑫ 着替え、外にでると担当者二人で立っていて「ありがとうございました!たくさん水分を取ってゆっくりしてください!」と言ってそこでお別れでした!

マッサージの一連の流れは上記の通りになります!その後、ラウンジに戻りシャワーを浴びたりジャグジーを使用しても良いみたいですが、混んでいたので急いで着替えてラウンジをあとにしました!

~マッサージの感想~
私の担当者だけ「力が弱く、ツボにあたらず、応用力がない」のかなぁと思い、こじままの担当者はどうだった?と聞いてみると、同じく「撫でるようなマッサージで全然力が入ってないので凝りが全くほぐれず、ツボにほとんどあたらない、カウンセリングで肩と腰が凝っていると書いたのにもかかわらず、重点的にやってもらったという感覚がほとんどなかった!」と言っていました!
最初のカウセンリングはほとんど意味がないと感じました!
肩や腰が凝っていて足が浮腫んでいると伝えたのに重点的にしてもらえず、プログラム通りのマッサージをしているといった感じでしたし、強さも「弱い・普通・強い」の3つから選ぶことができるので「強い」でお願いしたのに撫でるような弱さでこれが強いなの?と言った感じだったので「もう少し強くしてください!」と一度お願いしましたがほとんど変わらなかったので諦めました・・・。

撫でるようなマッサージで凝りやむくみがある程度取れれば良いのですが、凝りは少しだけ良くなり、むくみも少しだけ良くなったのかぁ!?という感じでまた、やりたいなぁとは思いませんでした・・・。

ロミロミは、撫でるようなマッサージなのでしょうがないよ!とこの記事を読んで思う方もいるかと思いますが、アウラニディズニーのラニワイスパのロミロミは強めでお願いすると強くしてくれましたし、凝っているところを重点的にしてくれ、凝りをほぐしてくれますし、足のむくみもリンパの流れに沿ってマッサージをしてくれるので同じようなお値段を支払うのなら設備も良いアウラニの方が良いなぁと思いました!

強いのがお好きな方には、物足りないなぁと感じてしまうかもしれませんが、撫でるような優しいマッサージがお好きな方にはお勧めだと思います!

~ガーデンガバナの感想~
ワイキキ唯一のガーデンスパで有名でしたが、実際施術を受けてみると分かりますが、うつぶせの時は、ずっと下を見ていますし、仰向けになってもアイマスクを付けているので景色を見ながらマッサージを受けることができません!
また、私が行った時は11月だったので涼しい時期ということもあり、ベッドに電気毛布が敷いてあったのですが温度が高すぎて、カラカラになってしまいました!
トータル的に考えると室内でもあまり変わらないのかなぁと思いました・・・。

~お会計~
お会計は、最初にカウンセリングを受けた向かいのショップで行います!

アバサスパに行く時は、絶対にクーポンを持っていくことをお勧めします!
JCBのクーポンは5%オフになったり、マスターカードのクーポンは10%になったりしますが、今回こじねーは、コレクションズ・オブ・ワイキキ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートのクーポン10%オフを使用しました!
アバサスパ クーポン

2名分の合計
価格$400+サービス料$72 +Tax16.96-割引$40=$448.96

絶対にクーポンを持っていかないと損をするのでお好きなクーポンを使ってみてくださいね!

是非、皆さんも唯一のガーデンスパでリラックスをしたいなぁと思う方は行ってみてくださいね!

※今回紹介した感想はこじねーとこじままが感じ、体験したものなので参考として読んでくださいね!また、私たちが受けたマッサージと同じ流れじゃないことや状況が変わる場合があるのでご了承ください!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New