◆2013年ハワイ旅行決定!航空券予約しました!&お勧めハワイ本!◆

  10, 2013 19:55
2012年11月のハワイ旅行は、とても寒くて次回2013年は暑い時期に行けたらいいねぇ~ということで予定をしていましたが・・・2012年12月の時点で7月、9月頃のANA特典ビジネスとANAビジネスクラス正規割引航空券「ビジ割」の空席を調べてみたら、行きたい日にちが両方ともほぼ満席状態!

結構、皆さん早めに予約しているのでとても驚いちゃいました!これが常識なのかなぁ!?
本当は、サマーセールがある6月頃に行きたかったのですが、今年は絶対に6月は長期のお休みが取れないので、こじままと相談して10月に決定しました!

取りあえず、2012年12月の時点でANA特典に1席空きがあったので予約しておきました!
昨日、こじままがそろそろANA「ビジ割」の予約をしようと思い、空席を確認してみたら、結構、席が埋まっているので予約してくれていました!

今回は、往路ANA、復路ユナイテッドでチケットを取ることができましたよ!

往路がANAだと仙台空港のラウンジが利用できますし、成田空港のラウンジは、絶対ユナイテッドよりANAの方が良いので・・・!
復路のユナイテッドは、座席指定を見て驚いたのですが、初のフラットシートなので凄くラッキーな感じ!飛行時間も長いので快適かも・・・!


ANA特典航空券 68,000マイル 諸経費40,320円
ANA「ビジ割」は、いつもより2,3万円お安かったので、ラッキーでしたよ!9月は高いのに・・・


マイルを利用してビジネスを2席予約するのは、中々難しそうですよね!特にANAは・・
現在、130,000マイル位残っているので、2014年のハワイ旅行は、2名分予約できたらいいな~と思うこじねーですが、たぶん無理ですよね~!
出来れば、次は羽田空港発を利用してみたいと思うのですが、もしも、予約できたときは報告しますね!


宿泊先の予定は、もちろんアウラニ・ディズニーリゾートに決まっていますが、今回も前半、後半どちらかをワイキキのホテルにするつもりですよ!
しかし、円安が進んでいるのがネックですよね・・・!
宿泊したいホテルはとにかく高いんですよね!値上がりもしているような感じなので、以前のような金額では宿泊出来ないかも・・・

前回の宿泊は、すべてエクスペディアから予約しましたよ!


こじねーが予約した時は、フォートラベルで7%OFFのクーポンがあったのでそれを利用して少しお得に宿泊できましたよ!
今回も調べてみたら、期間限定でしたがクーポンがあったので、旅行に行かれる方は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!

こじねーの楽しみのショッピングも円安で、日本で購入した方がお安いのでは・・・と思うとちょっぴり残念な感じになりますよね!
留学していた頃が$1=120円台位の円安だったのでそれ位進んだらショックですよね!

早速、ハワイ本購入してみました!CREA Due Tripです!
昨年の情報が多く記載してありましたが、持っていない方にはお勧めですよ!別冊付録もついおり、ミニサイズで持ち歩きやすいサイズなので旅行に持っていくのに良さそうですよ!
   

Sweet恋するハワイも購入しようか悩みましたが、口コミを見ると2012年版とほとんど変わらないということだったので購入していません!
でも、紗栄子さんのハワイお勧め情報が掲載されているみたいなので本屋さんでチェックして良かったら楽天ブックスで購入したいと思います!(楽天ブックスで購入するとマイルとポイントが貯まるのでいいですよ!)


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New