スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆お得に旅するHAWAIIの真実!マネー術!partⅡ!◆

先日、ハワイのシャネルで感じが悪い出来事でわかった品揃え!?記事を見たい方はこちらへ→◆ハワイのシャネルで感じが悪い出来事でわかった品揃え!? ◆

と言う記事を書きましたが、そのつづきでちょっと損をしてしまったお話を今回は書きたいと思いますね!
その前に、この記事を見て「こじねーやこじままと同じ体験をしたよ」「それも同じ年配の店員さんだった」「私も結構嫌な思いをした」とコメントを下さった方々がいらっしゃって、こじねーはとっても嬉しくなちゃいました!ありがとうございます!記事を書いたかいがありました!

★騙されちゃった・・・!?
今回は、ハワイのシャネルアラモアナ店での支払いで損をしてしまったお話です!

支払いのときに・・・こじねーはJCBカード、こじままはVISAカードを使用したのですが、あの感じの悪い年配店員さんが、VISAカードは「$払いだと今から1ヶ月後の為替レートになるから!どうします?」と言う話で・・・JCBカードについては何も言われませんでした!

こじねーもこじままも今までハワイの色々なお店で買い物してきましたが、そんな話は一度も聞いたことないし~・・・二人で顔を見合わせて何か怪しいなぁ~と思い聞き直しましたが、平然とした顔で確かに1ヶ月後の為替レートになるという応えでした!

シャネルだけ特別なのかと思い、1ヶ月も先の為替レートの支払いは円安も進んできたこともあり、支払いも遅くなるので嫌だったので、半信半疑で取りあえず円で支払いをしてしまったのですが・・・それが全く嘘だったのです!

なぜ、気づいたかと言うと・・・こじままは怪しいおばさんだなぁと思ったみたいで、ワイキキ店では$払いでVISAカードを使用してみましたよ!(ワイキキ店では、VISAカードを提示しても、円払い?$払い?どちらにしますか?とは一言も聞かれることはなかったです!)

日本に帰って来て請求書をチェックしてみたら、1ヶ月後の為替レートではなく、購入した日付のレートだったのです!やっぱりね!って感じで、こじままショックみたいでしたよ!

ハイブランドで商品を購入して騙されて損をするのって、何か嫌な感じですよね!結局円払いにしたことで、7,000円位損をしたことになっちゃったんです!

ちなみにこじねーが使用したJCB カードの為替レートは、$1=83.545
こじままが円払いにしたレートは、$1=85.305だったので金額が大きいと相当変わってきますよね!

こじままが、こじねーに「なんで、シャネルの年配店員さんは、あんな分かるような嘘を平気でつくのかなぁ~」と聞くので、こじねーがハワイに居た頃にブランド店で働いていた友人たちに聞いた話を教えてあげたら納得していましたよ!全員がそうではないですが・・・

お店にもよりますが、売上のためだったり、日本人の観光客が楽しそうに買い物をしていると、ムカついてくる人もいるようですよ!なぜか・・・?それは、人にもよりますが、観光客からすればハワイに住んで働いて羨ましいと感じる方がいると思うのですが、結構ハワイは、仕事もないし、物価が高いのでお金がない生活はとても大変そうですよ!生活に追われた状態で働いている方にしてみれば、観光客が羨ましく思えるのも当然の話ですよね!
こじままいわく、だから顔が怖くなってくるのかなぁ~だって・・・!

前回、マネー術を書きましたが、記事を見たい方はこちらをチェックしてね!→◆お得に旅するHAWAIIの真実!マネー術!◆

カードの使用については、自分で書いたので知っていたはずなのに、まさか自分たちがこのようなことで、騙されることがあるとは思いませんでしたよ!笑い!本当に笑える話ですよね!
皆さんも参考にして気を付けて下さいね!

今回のハワイ旅行でJCB、VISA、MASTERカードを試しに色々使用してみましたが、JCBカードの為替レートが一番お得でしたよ!

こじねーは、今回ハワイで初めて楽天JCBカードを使用してみましたよ!
楽天カードを海外で使用する場合は、必ず、エントリーしてから使用することをお勧めしますよ!
海外での利用は、楽天スパーポイント50%UPキャンペーンがあるのでチェックしてみてね!
  

楽天カード以外主に、こじねーとこじままが使用しているのは、ANA JCBカードですよ!
ANAマイルを貯めてる&貯めようと思っている方にはお勧めですし、成田空港などのANA専門免税店や機内販売では10%オフになるのでかなりお勧めです!




duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
