◆有名なハレクラニ(オーキッズ)のサンデーブランチに行ってきました!◆

  01, 2013 20:01
ハワイに住んでいる頃から一度は、ハレクラニのサンデーブランチに行ってみたいなぁと思っていたのですが、学生の身分ではお値段が結構高かったこともあり行けてなかったので2012年の旅行では日曜日にワイキキ滞在中だったので行くことができたので紹介したいと思います!

「ハレクラニ(オーキッズ)サンデーブランチ」

DSC03234.jpg

場所:2199 Kalia Rd. ハレクラニ1階
電話番号:808-923-2311(ホテル代表)
営業時間:朝食 月-土:7:30-11:00ランチ:月-土 11:30-14:00
ディナー:18:00-22:00 サンデーブランチ:日曜9:30-14:30

~お値段~
サンデーブランチ料金:大人$57 子ども(5~12歳)$29 (TAX別・チップ別)

ビュッフェでもチップをお支払するのを忘れないように!私たちは、18%分のチップをお支払しましたよ!
料金$114+TAX$5.37+チップ18%分$21=$140.37

~ホリデーブランチ~
サンデーブランチ以外にも元旦、イースター、母の日、父の日、またサンクスギビングやクリスマスなどの祝日には、特別なホリデーブランチの営業もしているそうです!
ホリデーブランチ料金:大人$62 子ども$33

~予約~
要予約ということだったので私たちは、2ヵ月前にハレクラニのHPから予約をしておきました!日本語で予約をすることができるので英語が苦手な方でも安心です!

私たちが予約をしていた時間は、12時だったのですがお昼時ということもありかなり混んでいました!

私たちがオーキッズに行った時、白人男性が受付で予約をしてないけど入れないかなぁと交渉していましたが、満席の為申し訳ございませんと断られていました。
DSC03231.jpg

なので、必ず行きたいと思う方は予約をしていくことをお勧めします!

~サービス~
受付に行くと白人女性に予約時間と名前を伝えると、予約確認をし、席まで案内してくれました。

予約時に、眺めの良い席と一応伝えておいたのでテラス席に案内されました!
DSC03235.jpg

団体さんが後から来ましたよ!
DSC03233.jpg

奥のテラス席は、混んでいましたよ!テラス席は、ほとんど外人やローカルの方ばかりでした!常連さんの方が多く、マネージャーが挨拶に来ている席もありましたよ!
DSC03236.jpg

男性の担当者が来て、飲み物はいかがでしょうか?と聞いてきてくれたので私は、パイナップルジュース、こじままは、グァバジュースをオーダーしました!
DSC03341.jpg

こじままと交代で料理を取りに行きました!
料理の写真は、100枚以上あるので後日紹介したいと思います!
DSC03330.jpg

元を取る為に、色々な料理を取ってきました!

~食べたもの~
色々なものがたくさんありすぎて何を食べようか悩みましたが、二人でシェアしながチョコチョコと食べることにしました!

エッグベネディクト
ハウツリーラナイのよりも美味しかったです!チーズもトロッとして下の生地も油ぽっくなくて食べやすかったです!

チーズクレープ
アップルシナモンソースをかけて食べるのですが、甘いのかしょっぱいのか分からない感じで「ん~。」と言った感じだったので普通にケッチャプをつけて食べたら美味しかった記憶があります!

フレンチトースト・マフィン・サラダ・ハム
普通に美味しかったですよ!
DSC03335.jpg

手巻き寿司
期待して食べたのですがやはりご飯が固めでパサパサしていて期待外れでした。

まぐろの刺身
新鮮で美味しかったですよ!

海老
良い感じに茹で上がっており、プリッとして甘みがあって美味しかったです!

チャーシュー
脂身がなく食べやすかったですが、脂っこいのがお好きな方だとパサパサしていると感じてしまうかもしれません。

アヒポキ
ドンキーホテーなどで売っているアヒポキよりも品のあるアヒポキといった感じでお上品な味つけでした!

マヒマヒのロブスターソースがけとカニとグリンピースの和え物
あまり印象に残っていないので普通に美味しかったと思います!
DSC03336.jpg


シェフ手作りのオムレツ
私は、エビ・ハム・マッシュールームを入れたオムレツを作ってもらいましたよ!
いたって普通のオムレツでした!
DSC03337.jpg

そば
ハワイにいると日本食が恋しくなるので、おそばがあってびっくりしちゃいました!
日本で食べたら、パサパサしていてあまり美味しくないと感じてしまうかもしれませんが、日本食が恋しい時にこのおそばを食べたら美味しく感じました!懐かしい日本の味でした!
DSC03338.jpg


マンゴー・パパイヤ・メロン・いちご・スイカ
メロン以外甘みがあって美味しかったですよ!
DSC03343.jpg


ココナッツケーキ
ハレクラニオリジナルのココナッツケーキは、一度食べてみたかったのでウキウキして食べたのですが、ココナッツのシャリシャリ感とスポンジのフワフワ感があり、甘みもちょうど良く美味しかったです!
マカロンが大好きなので胸を膨らませてウキウキ気分で食べたら、何の味か分からないようなマカロンであまり美味しくなかったです。残念・・・。

マカダミアナッツタルト
一口サイズで食べやすく、マカダミアナッツの風味がほのかにし、トッピングのチョコと一緒に食べると味がマッチして美味しかったです!

レモンメレンゲタルト
メレンゲなのでフハフハしてレモンの酸っぱさがあり、微妙でした。
DSC03348.jpg


アイスクリーム
アイスクリームバーにパティシエがいるので好きなアイスと好きなトッピング、ソースを選びオリジナルアイスを作ってもらえます!私は、バニラとチョコレートアイスにチョコレートシロップとナッツをかけてもらいました!普通に美味しかったですよ!
DSC03349.jpg

コーヒー・紅茶
デザートのケーキやアイスを食べていると担当者の男性が来て、コーヒー・紅茶はいかがですか?と聞いてきてくれたのでコーヒー・紅茶をオーダーしました!
DSC03352.jpg
DSC03355.jpg

バースデーケーキ
DSC03358.jpg
もう、お腹いっぱい!食べきれない!と思い、お会計を頼もうとしたら、担当者の男性がココナッツケーキを持ってきてくれ、なんだろうと思ったら「こじままの誕生日ケーキになります!遅くなってしまい申し訳ございません。」と言っていました!

2人してお腹いっぱいという顔をしていたら、「持ち帰られますか?」と聞いてくれたので「是非、お願いします!」と伝えたら、お持ち帰り用のパックに入れて持ってきてくれました!
DSC03438.jpg

お部屋で食べましたよ!美味しかったです!
DSC03435.jpg

そういえば、予約時にこじままの誕生日のお祝いと伝えておいたので誕生日ケーキが出てきたみたいです!

皆さんもお祝事などがある時は、予約時に伝えておくとデコレーションケーキを頂くことができますよ!

思ったよりも全然食べられなくてちょっと残念でした!予定でももっと食べようと思っていたので・・・。

担当者の男性:★★★
ローカルの男性で英語のみでした!普通のウエイターさんでしたよ!バースデーケーキを持ってきてくれた時にお腹いっぱいだと分かってくれ、あちらからお持ち帰り用のパックに入れましょうかと言ってくれたので良かったです!ビュッフェでお持ち帰りができるとは思っていなかったのでここで食べなくちゃいけないと思ったので!

次は、ビュッフェの料理を紹介したいと思います!恥ずかしながら、写真を120枚以上撮ってきたのでびっくりしちゃいました!写真たくさんの記事を次回は書きたいと思いますので是非、見に来てくださいね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif




関連記事

What's New