◆女子一人旅でも楽しめる!ハワイのアクティビティー(スキューバーダイビング)!◆

  13, 2013 00:00
今回は、女子一人旅でもハワイを楽しめるアクティビティーを紹介したいと思います!

ハワイに住んでいる頃にこじねーは、一人で行動するのも結構好きだったので一人ゴルフや一人ショッピング、一人食べ歩きなど色々としていましたが、その中でも一人で行くのはちょっと抵抗があるけど、ハワイに住んでるうちにやっておきたい!と思っていたことがありました!

それは、「ハワイの海でダイビングをすること&スキューバーライセンスPADIの免許を取得すること」でした!

沖縄でスキューバーは何回かやったことがあったので、ハワイでもスキューバーをしておきたいなぁと思っていたのですが、私の周りでやってみたいと思う人がおらず中々やる機会がありませんでした・・・。

しかし、女子一人で行くのは恥ずかしいし、観光客のカップルや友人同士、家族で来る方が多いから一人でいたら浮きそうだなぁと思い、ためらっていましたが後でやっておけば良かったなぁと後悔するのは嫌だったので帰国する2ヵ月前に思い切って行くことにしましたよ!

色々な会社でスキューバーライセンスを取得することができるコースがありましたが、せっかく潜るのだったら、少しお値段が高くても天国の海で潜ってみたいなぁと思ったのでハワイの会社で唯一天国の海でスキューバーライセンスが取得することができる「マリンエクスプレス」にしましたよ!
マリンエクスプレス2

場所:パシフィック・ビーチ・ホテルのロビー内
住所:パシフィックビーチホテル2F ストア 201 2490 KALAKAUA AVE. HONOLULU HI 96815
電話番号:808-294-7777 / 808-923-7773
営業時間:9:00-21:00 年中無休

~コース~
「天国の海で取得するPADI ダイビングライセンス 1日コース」「天国の海で取得するPADI 2日 ダイビングライセンス」がありましたが、オープンウォーターのライセンスを取得したかったので2日コースにしましたよ!

~お値段~
マリンエクスプレスのHP:$389 
マリンエクスプレス

各オプショナルツアー会社:$370~
go!tour:$370
go!tour.jpg

ハワイジャパンツアー:$395
hawaii japan tour

他にも色々なオプショナルツアー会社で同じツアーを出しているので調べて一番お安い&安心な会社を探すと良いかもしれませんね!

私は、本社HPよりもオプショナルツアー会社から予約をした方が安かったのでその時一番安い会社(go!tour)から予約をしましたよ!

~ツアー料金に含まれるもの~
ホテル送迎・ボート乗船料・軽朝食&ランチ・お飲み物・ダイビングの器材レンタル・ライセンス申請料(※ライセンスコースの場合)

~手続き~
Step1
電話で予約をしたら、会社(go!tour)まで来てほしいということだったので牛角が入っているビルの3階まで行き、必要事項(氏名・住所・電話番号)を記入し、お金を支払ったら、その足でマリンエクスプレスまで行ってください!ということになり、マリンエクスプレスまで歩いて行きました!

Step2
マリンエクスプレスに行くと、「天国の海で取得するPADI 2日 スキューバーライセンス」コースを予約されたこじねー様ですね!と迎えて頂きました!

写真の右にいる男性が受付の担当をしてくれました!※写真はマリンエクスプレスさんのHPからお借りしました。
マリンエクスプレススタッフ

①必要事項(氏名・住所(ハワイ・日本)・電話番号)を記入しましす。

②コース説明・安全事項の説明・妊娠をしていないか・疾患がないかの確認をし、免責同意書にサインをします。

③ライセンスに貼る為の写真をデジカメ(2枚5ドル)で撮ってもらいます!写真を持参をしてもいいみたいですが、私はその場で撮ってもらいました!

④当日持参してくるものの説明:タオル・水着(ホテルで着替えて来て下さい)・日焼け止め・サングラス・羽織るもの

⑤当日お迎えに来てもらう場所を決めます!
ワイキキ内のホテルやコンドミニアムであればお迎えに来てくれるみたいです!
私が住んでいたコンドミニアムはホテルも一緒になっているのでロビーまで迎えに来てくれました!
(場所によっては、近いホテルまで来てください!と言われることもあるみたいですよ!)

⑥一日目に筆記テストがあるのでその為の勉強用の教材とDVDを貸して頂きました!
DSC02014_20130512182753.jpg

最後に、気になることがあり担当の方に「女性一人でも来られる方はいるんですか?」と聞いたら、ライセンスを取られる方もいますし、ファンダイブで来られる方も結構いますよ!と教えて頂きました!
しかし、今回はこじねー様が受講されるコースは女性一人で来られている方はいませんが・・・人数がたまたま少ない日なので講師と一対一でレッスンを受けられる予定になっていますよ!と言われました!(普段は、1グループ最大4人までのレッスンだそうです!)

天国の海以外の海で取るPADIダイビング・ライセンス取得コースだともっとお安いお値段で取得することできますよ!
参考までに。゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°で下記のようなコース($314~)がありましたよ!
・初級から上級まで揃ったPADIダイビング・ライセンス取得コース<1日スクーバダイバーコース・2日オープンウォーターコース>
・PADI ダイビングライセンス取得<オープンウォーター3日/アドバンス2日>コース
・PADI ダイビングライセンス取得<スキューバダイバー1日/オープンウォーター2日>コース

次は、「天国の海で取得するPADI 2日 スキューバーライセンス」当日の内容を書きたいと思います!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif



関連記事

What's New