◆ハワイのお勧め地ビール!お土産にも喜ばれます!◆

  27, 2013 00:00
今回紹介するのは、ハワイ島・コナに本社があるハワイの地ビールを紹介したいと思います!

こじままは、せっかくハワイに行っても日本メーカーのビールを飲むことが多いのですが、今回はハワイのビールに挑戦したので感想も含め、紹介していきます!
DSC04029.jpg

3種類のビールをABCマートで購入してホテルのお部屋で飲んでいました!

ロングボード アイランド ラガー:★★★★★
こじままの一番お気に入り!
爽やかな喉ごしで、ホップの苦みもあり、スッキリとした味わいのラガービールだそうです!
DSC04035 long board


ファイヤーロック ペールエール:★★
最初は、柑橘系のほんのりと甘い香りがし、後から苦みと渋みがフワァ~!とくるタイプのビールだったそうです。
口の中に苦みが残ってしまう為、あまり好きなタイプのビールではなかったみたいです!
でも、普通のビールとは違うタイプのビールなので試してみる価値はあるかも!?
DSC02021_20130524163241.jpg

ビッグウェーブ ゴールデンエール:★★★
口当たりが良く、苦みが少なくて飲みやすいビールだったそうです。
DSC04035 big wave


お土産にこじぱぱにも買ってきましたが、ビール好きのこじぱぱはどのビールも美味しいなぁ!と言って飲んでいましたよ!

日本のネットショップでも購入できるみたいなので、当分ハワイに行かないけど飲んでみたいと思った方は是非、チェックしてみてくださいね!
   


冬季限定のパイプライン ポーターも売っていましたが購入しませんでした。
ネットで見たら、100%Konaコーヒーを使用した珍しいビールみたいですよ!どんな味がするのか気になりますね!
 
 
他にも季節限定のココブラウンというココナッツを使用したビールも販売しているみたいですよ!


蔵の街栃木の酒処 早川酒店では、定番3種類に限定2種類飲み比べセットもありましたよ!


三洋堂では、プレゼントにぴったりなタイプもありましたよ!父の日のプレゼントにもいいかもしれないですね!
 


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif




関連記事

What's New