◆ハワイで一番美味しいと思ったレストラン!ハレクラニ ラ・メールお勧めですよ!◆

  18, 2013 19:54
4年間ハワイに住んでいたこじねーがハワイで食事をした中で一番美味しいと思ったレストラン!

その名は「ラ・メール」です!
DSC03823.jpg
住所:2100 kalia Rd. Honolulu, HI 96815
アクセス:ハレクラニ本館2階
営業時間:18:00-22:00
電話番号:808-923-2311
メニュー:日本語あり 店員:英語のみ


留学中は、学生の身分だったので高級レストランには縁がありませんでした!
こじままたちがハワイに遊びに来てくれたときは、日本食や中華を食べに行くことが多く中々行く機会がなかったので、今回はハレクラニホテルに宿泊したこともあり以前から一度は行ってみたいと思っていた「ラ・メール」でディナーを楽しんできましたよ!
DSC03694.jpg

ラ・メールはアメリカ自動車協会による最高の格付けであるファイブダイアモンドを、ハワイで最も長く獲得し続ける、ハレクラニ随一のファインダイニングだそうです。

~予約方法~

ハレクラニのHPから約1ヶ月前位に予約をしました!
日本語なので安心ですよ!
「こじままのお誕生日のお祝いです」と予約メールに書き込んで伝えておきましたよ!
あまり込み合っていない時間帯を選び予約の時間は8:30PMにしました!

お子様のご来店は、8歳以上よりご予約を承っているようです!


~ドレスコード~
ラ・メールはドレスコードがあるのでお食事をされる方は気を付けて下さいね!
男性のお客様は、長袖、襟付きのシャツまたはジャケットをご着用!
こじねーとこじままはワンピースを着てヒールサンダルを履いてちょっとドレスアップして行きましたよ!
ハワイのOLさんらしき人たちは普通のスーツぽい感じで食事をされていましたよ!

~店内~
店内はこんな感じ・・・
DSC03819.jpg

色々なお酒が置いてありましたよ!
DSC03817.jpg

こじねーたちが訪れた時間は8:30PMということもあり、お客さんは5、6組位しかいませんでした!
思ったよりもかしこまった感じもなく、案内された席はオーシャンフロントのテラス席でした!
DSC03821.jpg

こじねー達が座った席のお隣はこんな感じでした!
DSC03775.jpg

後ろは、こんな感じ!
DSC03713.jpg

日が沈んで景色は見えませんでしたが、ライトアップしてあるので幻想的で落ち着いた感じでとても良い席でしたよ!
DSC03711.jpg

他には、ダイヤモンドヘッドを眺めながら食事ができる席もありましたよ!
カップル席もありましたよ!横並びに座ることができるみたいです!
お気に入りの席を指定したい場合は、予約のときにリクエストするのも良いかと思いますよ!
DSC03776.jpg

~メニュー~
はじめに・・・メニューは日本語と英語から選べます!
※クリックすると大きくなります!
DSC03701.jpg DSC03702.jpg DSC03703.jpg
 DSC03747.jpg

~食べたもの~

デザートを含む3品のコース (冷製又は温製前菜、お魚又はお肉料理、デザート)
お値段:$110
DSC03697.jpg

こじねーとこじままは、温製前菜、お魚料理をチョイスしました!
お肉が少し苦手なので・・・!

お誕生日ということでシャンパンをサービスして頂きました!
普通のシャンパンといった感じ・・・!
こじねーはシャンパンが苦手なので乾杯をして一口だけ飲んでこじままにあげちゃいました!
DSC03698.jpg


アミューズ:★★★★
味はあまり覚えていないのですが、こじままと美味しいねと話したことだけ覚えています!
DSC03718.jpg

パン:★★★★
普通に美味しいパンでしたよ!
DSC03716.jpg

バターと塩
DSC03731.jpg DSC03732.jpg

温製前菜
マルセイユ風ロブスタービスク:★★★★
海老の濃厚な旨味が詰まったスープと言った感じです!
DSC03738.jpg

トリュフとホタテのパテのミルフューユ、黒トリュフのソース:★★★★★
こちらのお料理は追加料金:$25
これがとにかく絶品!ホタテがすごく柔らかくてトリュフのソースがまたまた美味しいの!お代りしたくなっちゃいました!
ハワイでこんな美味しい料理が食べられるなんて感激しちゃいました!
DSC03735.jpg


お魚料理
ハワイ産アワビのムニエル、バジルとズッキーニのムース、ソースディアブル:★★★★★
アワビが柔らかく、ムースが絶妙にマッチしていてこちらの料理も又食べたいと思う位でしたよ!ハワイで食べたアワビの中で一番美味しかったですよ!
DSC03750.jpg

済ましバターで火を通したオマール海老、カネリニ豆とサフラン、オマール海老のエッセンス:★★★★
こちらのお料理は追加料金:$32
ホタテとアワビの次に美味しいと思った料理でしたよ!
DSC03753.jpg
DSC03762.jpg


~飲み物~
バドワイザービール:★★★
お値段:$9
こじままはいつものビールをチョイス、2杯でお腹がいっぱいに・・・写真は普通のビールなので撮りませんでした!

PINACOLADA:★★★★★
お値段:$12
DSC03765.jpg

ULTIMAT BLOSS:★★★★★
お値段:$18
DSC03721.jpg

MISS BONDE:★★★★★
お値段:$18
DSC03725.jpg

こじねーは甘めのカクテルが好きなので、担当者の方にお勧めを聞いて選びました!
ハワイのカクテルはアルコールがきついので苦手なのですが、ラ・メールのカクテルは品がありどれも凄く美味しいカクテルでしたよ!ハワイで飲んだカクテルの中で一番美味しいと思っちゃいました!

エビアンウォーター
お値段:$9
一般的なレストランは普通に水を用意してくれるところが多いですが、ラ・メールの場合
お水を頼まないと注いでくれないので、自分から「Can I have some water please!」と言って2人分お願いしました!
特に外国の高級レストランの場合や日本の高級レストランでもそうですが、お水もお金が取られるところもありますね!
暗黙のルールと言うことですね!
後でレシートを見て驚かないように・・・!知らない方は知っておくと良いかと思います!

※ 今、騒がれている川越シェフの食べブロ発言問題も水が800円もしたと口コミに書いた人がいたことが発端だったんですよね・・・!


~デザート~
流れるコーヒーソースを包んだミルクチョコレート菓子、ヘーゼルナッツのパウダー:★★★★★
見た目も美味しそう!チョコレートが思ったよりも大きくて驚きました!食べてみると手の込んだデザートと言った感じですごく美味しくて満足!
DSC03786.jpg

割るとチョコレートが溶け出してきます!
DSC03801.jpg

マウイシュガーのスポンジに乗せたアプリコットのシャーベット、泡立てたジャスミン茶 とピーチのソース、カシスのパール添え:★★★★
メニューに他のデザートもありましたが、あっさりした感じのものが食べたかったのでシャーベット選びましたが、泡立てたジャスミン茶がいまいち苦手でした!シャーベットだけの方が美味しかったなぁ~!
DSC03794.jpg


小菓子:★★★★
DSC03805.jpg

よく覚えていませんが、美味しかったですよ!
DSC03809.jpg

バースディケーキ:★★★★★
最後の方にハッピーバースディと言ってケーキをサービスして頂きました!
このケーキとっても美味しかったですよ!
皆さんも予約の際にはバースディやアニバーサリーは伝えておくと良いと思います!
何かサービスされるのは嬉しいものですよ!
DSC03790.jpg

カプチーノ:★★★★★
お値段:$8
DSC03802.jpg

ダージリンセコンドフラッシュステーツ:★★★
お値段:$8
DSC03804.jpg

~トータル金額~

担当者の方が「サービス料はこちらで記入しても宜しいですか?」と聞かれたので「OK!」と伝えました!
$470.16(サービス料20%、税込)
サインをしてお部屋付けにしました!


担当者:★★★★★
担当者の方は男性外国人で英語のみでした!
さすが、ラ・メールと言った感じで待たされる事もなく、タイミングよく食事や飲み物を持ってきてくれ、とても感じが良く色々気配りをして頂きましたよ! 海をバックに写真も撮って頂きました!
こじままのことをずーっと「はぁ~いマダム」「マダム」と呼んでいたのが面白かったですね!

シェフが変わったそうですよ・・・!?
メニューは季節によって変わるみたいです!
HPに記載してあるのでチェックしてみると良いと思います!


今回、想像以上にラ・メールのディナーが美味しかったので感激しました!期待を裏切ることがなかったので・・・!?
量も質もこじねー好みで最高でした!

10月のハワイ旅行でもまた、ラ・メールでディナーを楽しみたいと思っています!
機会がある方は一度食べてみてね!お勧めです!


2015年7月にハレクラニ ラメールに行きましたので、是非こちらもチェックしてみてください。↓
◆ハレクラニのラメールはお料理・接客・景色・雰囲気すべてが最高でした!予約方法も!ハワイNo1◆



~こじねーのプチ情報~
HPから予約をするのは心配だなぁ!と思う方は、゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°で、「ハワイのレストラン予約サービス!」を行っていますよ!
参考にしてみてくださいね!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New