◆2013年ハワイ特集の雑誌を数冊購入しました!こじねーのお勧めは・・・これ!◆

  15, 2013 12:53
2013年ハワイ旅行用に最近のハワイ情報を得る為に、ハワイ特集をしている本を数冊購入してみました!

最近、ハワイ特集をしている雑誌がたくさん発売していますね!


その中で購入したのが、こちらです!
DSC_0018.jpg

一番のお勧めハワイ特集本は、 anan(アン・アン) 2013年7月17日号【雑誌】です!


こちらは、ハワイ好きの芸能人やモデルがお勧めするレストランやショップが掲載されています!
こじねーが行ったことがあるレストランもたくさん掲載されていましたし、2013年ハワイ旅行で行ってみたいなぁと思うレストランも数件ありました!
丸ごと一冊ハワイ特集なので情報量が多く、初めてハワイに行く方からハワイ通の方も楽しめる本ではないかと思います!
DSC_0021.jpg

2番目は、 FRaU(フラウ) 2013年8月号【雑誌】です!


滝沢秀明さんがハワイの色々なレストランやお店を紹介したり、ジャンル別にベストレストラン(スイーツ、ハンバーガー、お肉やシーフードなど)特集が掲載されていました!
DSC_0028.jpg

ananと同じで丸ごと一冊ハワイ特集でしたよ!見ていて情報量も多く、楽しいのですが何故か、こじねーやこじままが好きなタイプのレストランがあまり載っていませんでした・・・。行ってみたいなぁと思っても車じゃないと行けないような場所だったので今回のハワイ旅行では行けないねぇ~と話していました!
DSC_0029.jpg

3番目はStory (ストーリー) 2013年 8月号 / STORY編集部 【雑誌】です!



最新すぎるハワイ情報ということで9ページに渡りハワイ特集が掲載されていました!
こじねーも見たことがないレストランやお店も載っており、行ってみたいなぁと思うレストランもありました!
DSC_0024.jpg

ここからは、どれもあまり差はないなぁといった感じになります!

 Sweet(スウィート) 2013年8月号【雑誌】


道端ジェシカさんが紹介するハワイ特集だったのですが、今までSweetでハワイ特集をしていた内容とあまり変わらないなぁといった印象でした。でも、一ヶ所だけ最近OPENしたレストランが掲載されており、行ってみたいなぁと思ったので買って良かったなぁと思いました!
DSC_0020.jpg

他には、5月に行われたハワイアン・メイのイベントの様子が紹介されていました!
DSC_0027.jpg

 GLAMOROUS(グラマラス) 2013年8月号【雑誌】


今回、発売前から一番楽しみにしていたのがグラマラスだったのですが、見てびっくり、ハワイ特集はこれだけなのぉ~・・・。とショックが大きかったです!
何故ショックだったかと言うと、梨花さんがハワイでグラマラスの特集をしたので7月に発売なるから見てね!とブログかTwitterで紹介していたので梨花さんのお勧めレストランやショップを紹介するのかなぁとてっきり思ったら、お子さんのおもちゃ屋さんや子供服屋さんが数件とカフェとセレクトショップを一件ずつしか紹介しておらず、こじねーやこじままには興味のない特集でした・・・。子供連れの方向けの特集かなぁと思いました。
Rinka hawaii Days

梨花さん以外に吉川ひなのさんが紹介するハワイプランやはるな愛さんの「大人のための姫様ハワイ」などの特集が載っていましたが、こじねー的には、梨花さんのハワイ特集をもっと見たかったなぁと思いました・・・。
また、本誌にはハワイ特集は全く載っておらず、別冊(70ページ)にハワイ特集が組まれており、梨花さんの特集は70ページのうち13ページしか載っていませんでした。
DSC_0023.jpg

 Ane Can(アネキャン) 2013年8月号【雑誌】


今回、ハワイ特集が載っているということで初めてAneCanを購入してみましたが、ハワイ特集というよりは、5月に行われたハワイアン・メイのイベント様子と蛯原友里さんと押切もえさんのハワイに持っていった私物とハワイで着用した私服の紹介しか載っていませんでした・・・。
確かに表紙には、「もえ&友里の私服inハワイ」としか書いてなかったので内容はその通りだったので、こじねーが勝手にハワイ特集だと思って購入したのでしょうがないなぁと思いました。

~おまけ~

 BAILA(バイラ) 2013年8月号【雑誌】


毎月、購入しているBAILAを見ていると、「ヨンアのALL私服で50日間」という特集がありその中でハワイアン・メイに参加するためにハワイに行った時の私服やハワイで食べたもの、購入したものを少しだけ紹介していました!
AnecanやSweetででハワイアン・メイに参加したモデルさんのハワイでの私服や過ごし方の特集を掲載していたので、もしかしたらBAILAでもヨンアさんのハワイ特集が掲載されないかぁと思っていたのですが、表紙を見てもハワイという文字が出ていなかったのでBAILAでは掲載しないんだなぁと思っていたので、私服コーナでハワイでの私服や過ごし方が見られて得した気分になりました!
ヨンアさんが好きな方は、購入してみても良いかと思います!
IMG_20130714_201437.jpg

 美人百花(びじんひゃっか) 2013年8月号【雑誌】


美人百花も購入しようかと思いましたが、たまたま立ち読みできたので見てみると、優木まおみさんのハワイでの結婚式の様子と木下ココさんのハワイ特集が掲載されていましたが、他の雑誌と内容がかぶる部分もあったので購入しませんでした。(お金に余裕があったら、購入しても良かったなぁと思います。)
でも、ハワイで結婚式を挙げたいと思っている方には参考になるかと思うので良いかもしれませんね!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif




関連記事

What's New