◆アランチーノ・アット・ザ・カハラでランチ!想像とちょっぴり違っちゃったかなぁ~!?◆

  24, 2013 19:11
今回のハワイ旅行でこじままの行ってみたいレストランがアランチーノ・アット・ザ・カハラだったので、ランチを予約しました!
DSC08063.jpg

こじねーはハワイのイタリアンは少し苦手でしたが、新しく出来たばかりのお店だったので訪問することに・・・!

~予約方法~
アランチーノのHPから予約することもできますが、こじねーはカハラホテルに宿泊だったので、他のレストランと一緒にカハラホテルのHPから予約を入れましたよ!
すると、カハラホテルの方がメールをアランチーノに回してくれて、直接アランチーノの担当者の方からメールが来てそれでやり取りしました!
メールは日本語なので安心ですよ!とてもご丁寧な方でしたよ!

お店はとても綺麗で落ち着いた感じ!
DSC08070.jpg
DSC08104.jpg

テラス席に案内して頂きましたよ!
DSC08068.jpg
DSC08105.jpg

てっきり、混雑しているのかなぁ~と思ったのですが、ランチの時間帯なのにあまりお客さんがいませんでしたね!

受付の女性やマネジャーらしき方もとても感じが良かったですよ!
従業員の方は外国人ばかりですが、ハワイで出来たばかりのお店にしては従業員の教育がしっかりしている感じでしたよ!

~メニュー~
※クリックすると大きくなります!
DSC08064.jpg

こじねーたちは、3コースのセットを注文しましたよ!
サラダ+パスタ又はリゾット、ピッツァ+デザートの3つのセクションから選ぶことができます!
色々食べたい方は単品で注文するよりもお得だと思います!

~飲んだもの~

プランテーションアイスティー:★★★
こじねーはアイスティーが大好きなので、とても美味しく感じました!
アイスティーが苦手なこじままが、まあまあのお味ねと言っていましたよ!
DSC08074.jpg

~食べたもの~

パン:★★★★
前菜の前にパンが運ばれてきました!
このパン、結構美味しかったですよ!見た目もおしゃれでかわいいですし!
ハワイは前菜の前にパンが出てくることが本当に多いので次の食事が食べきれるか心配になっちゃったりしますね!
DSC08072.jpg

~前菜~
ハワイ島コナ産のカンパチとアヒのタルターレミルフィーユ仕立て:★★★
とても美味しそうな盛り付けですよね!
お味は普通に美味しかったですよ!ただ、パンと一緒に食べるのでしょうけどこじねーは、パンを残してしまいました!
DSC08080.jpg

~サラダ~
グリルしたベビーロメインレタスにパルマ産生ハムとバルミジャーノ・レッジャーノのクロッカンチを添えて:★
こじままが呆然状態で一瞬固まっていましたよ!
ベビーロメインレタスがただ半分にカットしただけで・・・! 想像とは程遠い感じで・・・! お味は・・・と聞いて見ると!
ひからびた、ただの古そうな葉っぱを食べている感じ! 生ハムはどこ・・・に!だそうです!
もしかして添えてあるバリバリのパサッパサッのものが生ハム!? バルミジャーノチーズの味でごまかしているのかなぁ~! 半分しか食べていませんでしたよ!
DSC08077.jpg

~パスタ~
オーガニックいろいろキノコの自家製生パスタ、タリアッチッレガーリックオイル風味:★
きのこ好きのこじねーが選んだのはこちらですが・・・!
量もハワイにしては多くないので、食べきれるサイズでしたが味がしないのです!
キノコの風味も無く、ガーリックオイルの風味も無く、パスタも美味しくなかった!
こんなに味がしないパスタを食べたのは初めてでしたよ! 3口位食べで残しました!本当に食べれなかった!
DSC08086.jpg

これは、こじねーだけそう思うのかな?と思い、こじままに味見をしてもらったら、こじままも何これ?味がしないね!無理して食べなくてもいいよ!
他のパスタトマト系だったら美味しいのかな?と思いお隣のカップルの様子を見てみると・・・二人ともため息をついて無言で固まっていました!
もしや、こじねーたちと同じ・・・?と思いお皿を見てみると、半分位残していました!たまたまかもしれませんが・・・!

アランチーノ本店で食べた生うにのパスタは美味しかったので期待していたのですが、なぜこんなにも味がないのか不思議でした!また、ハワイのイタリアンレストランでパスタを食べると何故か、冷めていてアツアツでないことが多く麺がのびていてハズレなことが多いので当分、ハワイでパスタは食べなくていいかなぁと思います!
(でも、新しいお店ができると次は大丈夫だろうと期待をして、行っちゃうんですけどね・・・。)

~ピツッア~
オーガニックのキノコ色々白トリュフ風味:★
テーブルに運ばれてきてビックリ!
とにかく大きくて3人前位あるピツッア!これを一人で食べるのは至難の業です!
こじねーも参戦しましたが、結局半分しか食べることができませんでした!
お味はと言うと・・・!
キノコの風味無し、トリュフの風味はどこどこにって感じですし、チーズが冷めて固まっている状態でした!味がやっぱりしないのです!
DSC08089.jpg

取りあえず、残しちゃって悪いかなぁ~と思い、お持ち帰り用に箱に入れて頂きました!
あまりにこじねーたちが残すので、マネジャーらしき人が、「美味しかったですか?」と聞きに来ましたが、「美味しいけどお腹がいっぱいで食べる事ができませんでした」と答えちゃいました!
DSC08103.jpg


~デザート~

パイナップルムースパパイアソース:★★★★
最後のデザートは期待通りでとても美味しかったですよ!
DSC08093.jpg

シャーベットが甘酸っぱいくて美味しかったですし、さっぱりしているのでお口直しになってよかったです!
DSC08096.jpg

濃厚ダークチョコレートのテリーヌ金柑のコンポートを添えて:★★★★
デザートの飾り付けが美味しいそうですね!
DSC08097.jpg

お味も大人の味といった感じ、量もちょうどで満足でした!
DSC08099.jpg

担当者:★★★★★
外国人の方で英語のみでした!
感じが良く、とても気が効く方でしたよ!
ただ、店内はあまりお客さんが居ない割には、料理が出てくるタイミングがとても遅いように思います!
これは、海外に多い担当者制度が原因かもね!?
料理が出来上がっていても、その担当者が忙しいと持ってくるのが遅くなり、冷めてしまっている場合があるからかも・・・!

お値段:$98(TAX、サービス料込)
お会計の際にサービス料を書き込むペンが無かったので、マイペンで記入しましたよ!
日本人はサービス料を記入しない場合が多いので・・・!
まれに、ハワイでは担当者が自分で書き込むことがあるので、自分でサービス料を記入したい方は、マイペンを持っていると便利ですね!

たまたま、こじねーたちが行ったときはこんな感じだったのですが、人によって好みや感じ方が違うと思うので、良かったらアランチーノに行ってみてね!
DSC08092.jpg

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


関連記事

What's New