スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆実録!クレジットカード二重請求(不正請求)完結編!色々ありましたがとりあえず解決しましたよ!◆

二重請求の問題が発生してから2週間ほどで解決することができました!
この2週間すごく疲れました!
このような経験は二度としたくないですね!

励ましのコメントをくださった方々ありがとうございました!
とても嬉しく思うこじねーでした!ぺこり!

それでは、解決に至るまでの経緯をちょっと長くなりますが記事に書きたいと思いますね!
現実にこの様なことも起こりうるので、ハワイ旅行の参考にお役に立てて頂ければと思うこじねーです!

前回までの記事を見たい方は、こちらをクリックして頂くとご覧になれます!
◆実録!クレジットカード二重請求(不正請求)!どうなるの?編!とほほ・・・ハワイ旅行で楽しいお買い物のはずが・・・!?◆

その後、カード会社と2回目の連絡を取った後に、ハワイのショップにメールを送りました!
このままの状態では、カードの締め切り日を過ぎると二重請求の分も口座から引き落としになってしまうという内容なので!

後日ショップから電話があり・・・
「ニューヨーク本店の方から連絡がまだ来ておりませんが、マネージャーに相談したところ、こちらも伝票が2枚のみなので二重請求の分の支払いは絶対しないで下さい!」とのこと!
「海外のカード会社ではその様に伝えると支払いをする必要がないので!」ということで・・・!
カード会社にそれを伝えて下さいという話になり、それを直ぐにカード会社に伝えたところ・・・!

なんと・・・3回目に電話に出た女性が最悪!なんだこの対応は・・という感じで!
「あ~あの件のこじねー様ですね!」
「その話はもう、こちらでは済んでおりますので・・・!」
「こちらではどうすることもできませんね!」
「JCBの方から書類が来ない限り、こちらでは書類上の通りになっておりますので!」
「分かり次第、書類で報告させて頂きますので、全額お支払い頂かないと困ります!」
「はっきりとは分かりませんが、引き落としになった場合は返金まで2,3カ月位はかかるかとは思いますね!」という返答でした!
全く調査をする事も無く、電話での連絡が書類の郵送に勝手に変更になっているし、調査もしないで返金なんてあり得るのかなぁ~ととても不安にさせる対応でした!

それをハワイのショップに伝え、一旦キャンセルしてもらえるか?
海外JCBに伝えて不正請求の分を調べ至急キャンセルの手続きを取るようにということを強く訴えたところ・・・
「こちらででも4枚切っていればキャンセルすることが出来るのですが、伝票が確かに2枚なのでそれをすることができません!」
「カード会社の方に至急調べるように時差があるので直ぐにメール伝えます!」ということで・・・!
ショップ側も焦っている様子でした!

それを聞いたこじままが言うには、この様な状況が長引いたら、最悪引き落としになった不正請求の金額が、返金になる可能性は低いかもね・・・って!?
カード会社が悪いのか?ショップ側が悪いのか?分かりませんが!!

なぜ?そう思ったかと言いますと・・・
以前こじままの友人が、アジア圏でお買い物をしたときに不正請求があり、購入金額を遥かに超えカードの限度額と同じ金額の請求があったことを思い出したようです!
そのときは、ショップ側との連絡方法も分からず・・・カード会社は何もしてくれず・・・結局泣きを見ることになったそうです!
ちなみにそのカード会社は国際ブランドのカード会社でしたが、対応の悪さに腹が立ちそのカードは解約したそうです!

そのお話が頭を過ったらしく、色々と見兼ねたこじままが、消費生活センターに相談をしてくれていました!

海外で購入したクレジットカードの不正請求なども対応しているようです!

こじままが相談した方がとても親切な方で、直接こじねーに詳しい状況を聞きたいということで、詳細をお話したところ・・・
「カード会社への電話は通じますか?」
「電話に出た相手が悪過ぎましたね」
「電話に出た女性の対応が最悪ですね!」
「それはカード会社の義務違反にあたりますね!」
「折り返しお電話します!こちらでカード会社を調べますので!」
「不正請求の支払いはしない方が安全です!」
「締切日が過ぎても、今なら間に合うので引き落としにならないように早めに提出しましょう!」
「そのための書類をカード会社とハワイのショップへ提出するので、まずはカード会社に提出する書類を一緒に作成しますので、消費者センターに直接お越し下さい!」
「書類を作成するにあたり必要なものは、購入レシートのコピーとインターネットの請求明細書のコピーを用意して下さい!」ということで一旦安心したこじねーでした!

その日の夜のこと・・・
そこで必要書類の用意をしようと思い、請求明細書を見てみるとじぇじぇじぇ~!(' jjj ')/
3度見!なんと二重請求分が消えているではありませんか・・・!?
本当に驚きました!?うそ~!なんだこれ!?って感じです!
しかし、そこで安心する訳にはいきません!

消費者センターの方との約束の日にちだったので、まずは朝一でカード会社に確認の電話をしました!
すると、今度はとてもまともな対応の男性が電話に出て、色々調べて下さって「ハワイのショップの方から10月31日にキャンセルがありましたので、二重請求は取り消しになりました!」とのことでした!
ちなみに、対応の悪い女性は全くこじねーの二重請求について申し送りをしていませんでした。前回の担当者がこの人だと伝えると「あぁ~。○○ねぇ~。」と返答がありました。
なんか分かる感じがしました。

その後、消費者センターに電話でその経緯を伝えたところ、担当者の方がとても速い解決で驚いた様子でした!
「それなら、もう安心ですね!」
「こじねーさんがハワイのショップとカード会社に何度も連絡を取ったからですね!」
「それに中々本人が国際電話で直接交渉する方は珍しいので私も驚きました・・・」とのことで、普通は日本に同じショップがある場合は、そこを通して交渉してもらうようですよ!
また、カード会社によっては電話をしても通じない場合があるようですね!
現にこじねーが電話をしたのは4回ですが、有料で1分30円かかります!
電話が繋がる平均時間は、最低3分~5分以上待たないと繋がらないのです!
これって・・・面倒なので諦めさせよう作戦だと思いましたね!

今回こじねーが使用したカードは楽天JCBカードでした!


日本でもめったに使用したことがなく、海外利用エントリーでポイント50%UPに釣られ初めて海外で使用してこの様なことがありガッカリです!
楽天カードに「ご利用覚えのない請求に関して」という記載がありましたが、それとは全く違う対応でしたよ!
担当者は毎回違うし、1度目と3度目に電話応対した女性の態度が最悪なうえ、申し送りなどもしていないし・・・!
2度目と4度目に対応した男性はきちんと調べてくれてまだ良かったのですが・・・!
この様なときは、やはり人ですね!人の善し悪しによって違ってきますね!

それに・・・今頃です!
どの担当者が送って来たか分かりませんが、なんと意義申立書という書類が郵送されてきました!
全くこの書類について送るという説明も無く、今更という感じです!

その後、ハワイのショップとも連絡を取り、ショップ側の状況がどのようになっているのか尋ねたところ、マネージャーにお願いしてニューヨークの方と直接電話で交渉するようにしたそうですが、時差の関係でまだ回答がない状況のようでした!
こじねーがショップ側からキャンセルがあり、解決したことを伝えるととても驚いた様子でしたね!
しかし、ショップ側の方でも、二重請求はないという書類を発行することが出来るということでした!

現在のところ、原因がどこにあったのか分かりませんが解決に至りなによりでした!
無駄な能力と時間は使いたくないものですね!

記事が長くなって書ききれないので、こじねーの今までの経験談などハワイ旅行で気を付けるクレジットカードの使用方法をなど次回UPしたいと思いますね!

みなさんもハワイ旅行の際に気を付けて下さいね!こじねーのようにならないように!

参考にして頂ければなによりです!


楽天カードは国内で使う分には良いと思います!楽天ポイントをANAマイルに交換することができますし!
でも、海外で使う場合にお勧めできませんね!こじねーみたいに不正請求や二重請求にあった時のオペレーターの対応が良くなかったので・・・。


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
