◆カハラホテルのザヴェランダでアフタヌーンティー!50周年記念ティーセットをいただきましたが?◆

  06, 2013 20:36
今回、カハラホテルに宿泊したので、久し振りのカハラのアフタヌーンティーを堪能しようと思い予約して行ってきました!
DSC08169.jpg

カハラホテルのザ・ヴェランダはan・anやプレミアムハワイ 一冊丸ごと感動的ハワイ。に載っていますよ!



プレミアムハワイ 一冊丸ごと感動的ハワイ。
カハラ ザヴェランダ プレミアムハワイ

an・an
カハラ ザヴェランダ anan

~予約方法~
カハラのHPに日本からメールで予約することができますよ!
返信は日本語なので安心ですよ!
しかし、こじねーが行ったときは、お客さんが4組だけだったので予約なしでも大丈夫かも知れませんね!
ご心配な方はメールでの予約をお勧めします!

まずは、席にご案内~!
室内とテラスのどちらが良いですか?と聞かれます!

室内
DSC08168.jpg

テラス席
DSC08146.jpg

テラス席に案内して頂きました!
DSC08147.jpg

プールが見えてその向こう側にはきれいな海!
DSC08142.jpg

イルカちゃんがお客さんと泳いでいるところを観賞しながら、ゆっくりとお茶を楽しめる感じかなぁ~!?
と思ったら・・・・・
DSC08143.jpg

運んで来てくれたお水のグラスがなんと・・・べったりと口紅が付いているではありませんか!?
もうそこで、テンションが下降気味状態に!!
本当は、普通のアフタヌーンティーを注文しようと思いましたが、変更してこちらにしましたよ!

~メニュー~
DSC08137.jpg

※クリックすると大きくなります!
DSC08141.jpg DSC08140.jpg DSC08138.jpg DSC08139.jpg

~食べたもの~

50周年記念ティーセット / The Golden Jubilee Celebrations Tea:★★★
お値段:$19.64(税・サービス料別)
ハワイらしいアメリカンな大味で普通に美味しかったですよ!
全体的には少し硬く、パサ付きぎみ!しっとり系ではないですね!
ハワイではこのような味のお菓子が多いですね!
DSC08159.jpg

ブルーハワイ・マカロン
エルビスプレスリーにちなんだブルーハワイのマカロンとオレンジ風味のガナッシュ
DSC08162a.jpg

ザ・ウリウリ・バー
ココナッツとチェコレートチップのクラストに、マシュマロをのせて・・ ロコのお母さんたちのレシピからシェフマイケルがアレンジ
DSC08162.jpg

マイタイ・タルト
マイタイにちなんだアーモンドタルト生地に、パイナップルとダークラムのグレイズをトッピング
DSC08159a.jpg

ザ・カハラ・ココナッツケーキ
ハレクラニのココナッツケーキの方が美味しかったです。
DSC08159b.jpg

スコーン
DSC08162b.jpg

クリームとジャム
スコーンにつけて食べるみたいです!
DSC08157.jpg

~飲んだもの~
紅茶はメニューから直接選びます!
モアナやハレクラニのように茶葉の香りを嗅いで選ぶことは出来ませんでした!
確か、こじままがアールグレー、こじねーがダージリンでしたが、あまりよく覚えていません!
普通の紅茶でしたが、お湯がぬるかったです・・・!
モアナやハレクラニのように砂糖が置いていないのです!ショック!
こじねーもこじままも砂糖を入れるほうなので、我慢しちゃいました!

ダージリン:★★
DSC08156.jpg

アールグレイ:★★
DSC08154.jpg

こちらのセットにして正解でした!
一つ一つが結構大きめなので・・・!
量的には、ちょうど良い感じです!
これ以上多かったらよっぽどお腹が空いていないと全部食べることができないと思いました!

全体的なこじねーの感想:★★
でも、でも、なんか・・・汚い感じがしました!
グラスに口紅から始まり!
スコーンのようなものに塗るクリームやジャムを見ると分かると思うけど、他のお客さんが食べ残した余ったクリームを寄せ集めて足したの?って感じで入れ物も汚れているので食べることができませんでた!
ティーポットは茶渋だらけで、ちゃんと洗っているのかなぁと思いました!
おまけにふたは欠けていましたよ!!平気でお客さんに出すんだなぁ~って思っちゃいました!
景色も遠くを見ている分にはあまり気になりませんが、座っている直ぐ下に目線を移すと屋根があるのですが、塗装が剥がれて見た目が悪いし、落ち葉が沢山・・・!
掃除や手入れもしていない様子ですね!
DSC08151.jpg

アウラニディズニーやハレクラニに行かれたことがある方は分かると思うのですが、掃除をする方や庭師などが常にお手入れをしているのを見ると、カハラはなんか随分雑になったなぁ~と感じました!


従業員:★★
男性も女性もローカル系で感じが悪い訳ではないけれど、とにかく雑・雑・雑なのです!
お水を注ぎにきてくれたりと気が効くのですが・・・ティーポットにお湯を注ぎにきた女性が、ビショビショになるくらいテーブルにこぼしていました!それもどぼどぼと!
全然悪気があるわけじゃないのは分かるのですが、それを拭こうともしないのです!
あれ~拭かないのって感じでした!たぶんこれが普通なのですね!
中国のお茶じゃないんだから・・・!

ザ・カハラのアフタヌーンティーではなく、雑・カハラのアフタヌーンティーって思っちゃいましたよ!

カハラってこんな感じだったかしら?
他のホテルと比べてしまうのが悪いのかも知れませんね!

今回こじねーが行ったときは、この様な感じでしたがお得なので良かったら50周年記念ティーセット食べてみてね!
お安いのでお勧めです!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


関連記事

What's New