◆ハワイのタクシー料金!まさかのリムジンでの移動!?◆

  19, 2013 20:18
こじねーのブログに検索で遊びに来てくださる方が、たくさんいらっしゃいますが、その中でハワイの移動手段&タクシー料金が最近とても多いので、今回の旅行で利用したタクシー情報を書きたいと思いますね!

ハワイのタクシー会社の中で、一番料金がお安いのは、チャーリーズタクシーだと思います。
チャーリーズタクシーの記事を見たい方はこちら→◆ハワイの移動手段 チャーリーズタクシー◆


ホノルル空港に到着後は、直ぐにタクシー乗り場まで移動し、そこから乗ることが多いこじねーです。
看板があるので分かりやすいです。
DSC02046a.jpg

必ず係の人がいるので、人数と行き先を伝えればOK!
DSC02048a.jpg

直ぐにタクシーが来ますし、混んでいるときは電話で呼んでくれますよ!
車は自分では選べません!


ホノルル空港~カハラホテルまで
料金:$60(チップ20%と荷物分$4込み)

今回、珍しく普通の乗用車でした。いつもはステーションワゴンが多いのですが・・・
それも古いのです!
DSCN0107.jpg

スーツケースも4個なので、ぎりぎりトランクに押し込まれましたが、ふたが閉まらずゴムベルトのようなもので固定していました!
なんか・・・不安でしたが・・・大丈夫でしたよ!
カハラ周辺が渋滞していて1時間位かかりました。
DSCN0108.jpg

カハラホテル~ワイキキパークホテルまで
料金:$35(チップ20%と荷物分$4込み)

ラッキーなことにチャーリーズタクシーでした!
他のタクシー会社より少し安かったと思います。

ワイキキパークホテル~アウラニリゾートホテル
料金:$150(チップ20%と荷物分$4込み)
ワイキキパークの方にタクシーをお願いしたところ・・・
なんと・・・ホテルに駐車していた1台のリムジンを手招きで呼んだのです!
うそ~!まさかのリムジン!?
DSC09114.jpg

こじままと思わず顔を見合わせてしまいました。
これって・・リムジンに乗ることが出来るので、喜んでいたわけではないのです。
ハワイでリムジンに乗るのって、こじねーは恥ずかしいのです。
挙式などの場合は別ですが、白のリムジンはツアーでの利用はもちろん、ほとんどの場合日本人の観光客が多く、地元の人から見ると・・・だと思われるのです。
断る訳にもいかないので、そのまま乗車しましたが・・・

こじねーが小さい頃に乗ったリムジンとは違い、結構内装が立派でした。
DSC09115.jpg

座り心地もとても良かったですよ!眠くなっちゃいました!
DSC09116.jpg

このリムジンは、キャッシュオンリーと車の中に紙が貼ってありました。
ハワイはカードOKのタクシーが多くなりましたが、運転手さんはキャッシュが嬉しいようですよ!
個人でタクシーを運転している方などは、現金収入が一番ですからね!
DSC09116b.jpg

スコールなどもありワイキキで渋滞もしていたので、1時間以上時間がかかりました。
料金も前回の移動のときに比べると$30位高かったです。
リムジン料金なのでしょうね!
今回は乗り心地が良かったので良い経験になりました。
DSC09121.jpg

※カハラホテルに送迎を予約すると確か・・黒のリムジンでホノルル空港~カハラホテルで$150だったと思います。
リムジンは高いですよね!
詳しくはHPを見てくださいね!


アウラニディズニーリゾートホテル~ホノルル空港
料金:$70(チップ20%、荷物分$4込み)

前回のアウラニ宿泊のときは、朝のタクシーは9時位から来るとのことで、バタバタとしていて搭乗時間まで余裕がなかったので、今回は電話で予約をし指定時間にチャーターしようと思いましたが、常にタクシーが下の方で待機しているので大丈夫ということでしたよ!
アウラニはチャーリーズタクシーと契約しているようで、ホノルル空港までの料金が決まっているようでメーターが動きませんよ!
$55です。
$70を手渡したら、とても喜んでくれてスーツケースの移動も手伝ってくれましたよ!
前回のこじままのようにメーターが動かないので、てんぱってチップを支払わない方や少なめに渡す方が多いのかなぁと思いました。
本当に嬉しそうでしたよ・・・
喜んで頂けるとこちらも嬉しくなりますよね!

こじねーはレンタカーを利用しませんが、タクシーなどで移動の方は下記の関連記事を参考にしてみてね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


関連記事

What's New