◆ANA国内線出発ラウンジ(成田空港)で乗り継ぎの待ち時間を快適に過ごせました!◆

  10, 2013 20:47
こじねーの場合、ハワイから成田空港に到着後、国内線(仙台空港行き)に乗り継ぎをするので、数時間待ち時間があります。

その時に、ANAのビジネスクラスに搭乗していれば「 成田空港ANA国際線到着ラウンジ 兼 国内線出発ラウンジANA ARRIVAL LOUNGE」を利用することができるので待ち時間をゆっくり過ごすことができます。
※ユナイテッド航空の場合は、利用できませんでした。
ANAの飛行機でないと利用できないそうです!
ANA国内線ラウンジ

DSC06361.jpg

場所:第一ターミナル 南棟 到着エリア 国内線の出発カウンター近くにあります!
営業時間:6:30~19:30
サービス内容:ソフトドリンク、アルコール類、新聞、雑誌

DSC06414.jpg
DSC06416.jpg


前回よりも食べ物が増えていましたよ!

おにぎり
梅と鮭の2種類がありました!
DSC06378.jpg

サンドイッチ
DSC06377.jpg
DSC06375.jpg
DSC06376.jpg

パン
シナモン・チョコレート・五穀ミックスの3種類がありましたよ!
DSC06372.jpg

クッキー
DSC06371.jpg

スナックミックス・あられ
DSC06367.jpg

キャンディー
DSC06373.jpg


ソフトドリンク
DSC06382.jpg

オレンジジュース・トマトジュース・スポーツドリンク
DSC06383.jpg

コーヒー・お茶
DSC06368.jpg

ビール
DSC06381.jpg

お酒
DSC06369.jpg

DSC06370.jpg

~食べたもの~
おにぎり
ハワイから戻ってきたばかりなので白米がより美味しく感じました!
DSC06365.jpg

サンドイッチ・あられ・クッキー
ANAのあられは、サクサクして美味しいですよね!
DSC06385.jpg

コンソメスープ
コンソメスープもありましたよ!美味しかったです。
DSC06386.jpg

お味噌汁
ハワイから戻ってくるとお味噌汁が飲みたくなるので、より美味しく感じました。
DSC06388.jpg

スナックミックス
DSC06390.jpg

メロンパン
最初は、メロンパンはなかったのですが、こじままが飲み物を取りに行った時にメロンパンがあることに気づいて持ってきてくれました!
普通のメロンパンでしたよ!甘くて美味しかったです。
DSC06413.jpg

~シャワー~
待ち時間が長かったので、シャワーを浴びようと思い、受付に行くと混んでいるので空きましたら、お知らせしますので!ということでベルを渡されました。
DSC06384.jpg

30分ぐらいしたら、ブザーがなり受付に行き、シャワー室の鍵を受け取りしました。
DSC06404.jpg

こじねーは、2番目のシャワー室でした。
DSC06406.jpg

混んでいるため、20分以内であがらないといけませんでした。
DSC06392.jpg

綺麗なシャワー室でしたよ!
DSC06394.jpg

ハンドシャワーでしたよ!
DSC06400.jpgDSC06401.jpg

アメニティーも一通り揃っていました。
DSC06402.jpg

ドライヤーもありました。
DSC06403.jpg

~マッサージルーム~
シャワーの後は、マッサージルームで体をほぐしまたよ!
DSC06391.jpg

個室になっているのでとっても落ち着きますよ!
DSC06408.jpg

新聞や雑誌なども置いてあるので自由に読むことができます。
DSC06364.jpg

コピー機もありました。
DSC06363.jpg

国際線から国内線に乗り換えする時に数時間いる分には、十分な設備だと思います!

しかし、ANAの国際線のビジネスクラスでないと利用できないので、2013年ハワイ旅行の時は、ユナイテッド航空のビジネスだったので利用できなかったのが少し残念でしたね。

(ANA国内線出発ラウンジを利用したい場合は、復路をANAにすれば良いのですが、フルフラットシートのユナイテッド航空を利用したかったので2013年ハワイ旅行は、ユナイテッド航空にしました。)

2013ハワイ旅行は、ANA国内線出発ラウンジを利用しませんでしたが、カードラウンジの利用とマッサージを受けたので次回紹介したいと思います。

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New