◆ザ・カハラ・ホテルマウンテンビューのお部屋!期待していただけにちょっと残念・・・。◆

  12, 2013 00:00
アイランドスタイルを取り入れた「カハラ・シック」に生まれ変わってから宿泊するのは、初めてだったので、少しだけ楽しみにしていたこじねーでしたが・・・
DSC08493.jpg

ない!ない!置いていないのです!
以前宿泊したときは、ウェルカムチョコレート、フルーツ、ミネラルウォーターを頂いたのを記憶していたのですが・・・
DSC08111.jpg

今回は、ミネラルも置いてないのです。
冷蔵庫を開けてみても何も入っていません空状態でした。
DSC08116.jpg

こじままと、これって・・・
「マウンテンビューのお部屋だから・・・?」
「それとも忘れられているの・・・?」
「経費がかかるから無くなったの・・・ウェルカムが?」
「でも、そんなことはないよね・・・?」
「今どきミネラルも置いていないホテルは珍しいよね!?」

こじままは、ただ置いていない理由だけが知りたかったようで、「電話でフロントに聞いて見たら・・・」というのですが、こじねーは別に食べたいとも思わなかったのと面倒だったので、結局そのままにしていました。。

帰ってきてから、他にもこじねーみたいにウェルカムスイーツをもらえなかった人はいなかったのかと思い、エクスペディア レビューを見ていると、マウンテンビューに宿泊して、娘家族のお部屋には、ウェルカムスイーツが置いてあったのに、お母さんのお部屋には置いてなかったと書いてありました。
カハラホテルからコメントがあり、「お母様のお部屋の備品やご入室前の準備が不十分でした。」と書いてありました。

たぶん、こじねー達の場合もチェックイン時間より早く部屋に入れてもらったので、入室前の準備が完璧でなかったのかなぁとエクスペディア レビューを見て思いました。

ただ、どうしてもミネラルだけが欲しかったので、夕食に出掛ける直前、タイミングよくターンダウンに来てくれたので、その方にチップを渡してミネラルを2本頂きましたよ!

それにしても、いくらマウンテンビューのお部屋でも、お安くはないぞーって感じです。

さすが・・・高級ホテルって感じじゃないのよね!
品格が落ちたような気がするのは、こじねーだけ・・・?
なんか・・・がっかりかなぁ~ちょっとしたことなのですが・・・
人それぞれ、印象は違うと思うのですが、どうなのでしょうね!?
やはり、他のホテルと比べてしまうのが、悪いのかなぁ~

気を取り直し・・・
お部屋は、他の一般的なハワイのホテルに比べると、結構広いので開放感がありますね。。

スーツケースを4個広げても余裕ですよ!

客室の色調はアイボリーとカフェオレブラウンを基本とし、壁にはコレクションフレームに納めらたオウム貝が飾られ、ラッフルエッジのミラーとペイントされたドレッサーが配されていますよ!
落ち着いた感じで居心地は良かったのですが・・・
なんか・・・たまたまこじねーが宿泊した部屋が悪いのか!?
引き出しが、すんなりと開かないのよね!
こじままが、また、「疲れているときはイライラしちゃうよね」って、全体的になんか・・建てつけが悪い感じなのかなぁ~?
DSC08112.jpg DSC08129.jpg

ベッドはシーリー社製スターンズ&フォスター・ブランドのメモリーフォームピロートップを使用だそうですが、アウラニディズニーホテルのベッドよりも高さがあるので、結構ベッドに上がるときや降りるときなど、お年寄りの方やお子様は大変だろうなぁ~と思っちゃいました。
寝ぞうが悪い方などは、ベッドから落ちた場合を考えると、ベッドフレームが下にはみ出すように出ているので危ないよね・・・とこじままと話していましたよ!

寝心地は、軟くもなく、硬くもなく、とても良かったですよ!
DSC08110.jpg

お部屋にソファーがあると良いのになぁ~と思っちゃいました。

置いてあるソファーは一人でくつろげるタイプのような感じだったので・・・
DSC08113.jpg

変な場所にソニー社製40インチハイビジョン液晶テレビが壁に張り付いているのですが、向きを変えて見ることができるので便利でしたよ!

iPod/MP3対応アラームクロックラジオ、電話が完備されていましたよ!
DSC08129a.jpg

コーヒーや紅茶、お茶などは、置いてありしたよ!
コーヒーメーカーとアイスボックスもありました。
DSC08114.jpg

栓抜きがあるのは、良いですね!
DSC08115.jpg

とても面倒だったのが、高速無線インターネットでした。
ハワイのホテルでは珍しく中々接続出来なくて、1Fのコンシェルジュデスクに行って聞いてきましたよ!
フロントの向かいに日本語を話せる女性の方が2名おり、とても親切に教えて下さいましたよ!

次回は、バスルームを紹介しますね!

~こじねーのプチ情報~
こじねーがカハラホテルを予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!


フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!
現在は、フォートラベル×エクスペディア 10%オフクーポンがありました。今から旅行に行く方は、チェックしてみてくださいね!


他にもHotels.comもお勧めです!
10泊すると1泊が無料になるプログラムがあったり、変更・キャンセル手数料がないから安心して予約ができるのでお勧めの旅行会社ですよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New