◆役に立つこじねーの小話Part14!本当にあったハワイでの怖い話!車上荒らしには気をつけて!◆

  23, 2013 18:40
東京に出張で中々ブログを書くことができない間も応援ポチっ♪をして頂き誠にありがとうございます。

こじねーは本当にうれしいです!

今日は、久しぶりにこじねーがハワイに住んでいる頃に体験した怖い話を紹介したいと思います。

ハワイに住んでいる頃は、週末に友人とよくゴルフに行っていました。

その日は、ワイケレゴルフコースに友人2人と行きましたが週末ということもあり、とても混んでいてゴルフ場の駐車場は満車で停めるところがありませんでした。

従業員にどこに停めれば良いですか?と聞きに行くと、駐車場に行くまでのスロープ(ゴルフ場の敷地内)があるからそこの端にみんな停めているからそこに停めてください。と言われ、そこに停めたのです!

あとから起こるトラブルを知らずに・・・
その時は、車を停められるところがあって良かったね!と今日のゴルフも頑張ろう!とのん気なことを言っていたのです!

ゴルフを楽しんで5時間後ぐらいして車に戻ると・・・。

「車のガラスが割られ、車上荒らしの被害に遭ったのです!」

最初は、何が起こっているのか分からず、なんで運転手側のガラスが割られているの!?
おかしくない!?とこじねーと友人Aさんはテンパっていましたが、車の持ち主友人Bさんは冷静で、またやられたんだぁ~。とボソッとつぶやいていました。

今回は、何も取れていないといいけどなぁと言いながら車内の点検を始めました。

こじねーが「何もなくなってない!?」と聞くと、
友人Bさんは、「今回は、何もなくなっていない!まだ良かったよ・・・。前に車上荒らしにあった時は、オーディオを外して持っていかれたり、積んでいたブランドのバッグを盗まれたことがあったんだよ。トランクもこじ開けられて!」と言っていました。

今回は、日中だったから大胆な行動ができなかったのでオーディオを外されずに済み、ブランドのバッグなどは車に積まないようにし、もちろん金目の物も置いておかないようにしていた!と言っていました。

こじねー達にもバッグや金目の物は、車に置いていかにようにしてね!と友人Bさんや他の友人によく言われていたのでこじねーや友人Aさんも被害には遭いませんでした。

なので、盗まれたものがなく済みましたが、ガラスが割られ、車上荒らしに遭ったのは事実なのでゴルフ場の従業員に報告しに行くと「こちらでは、対処できませんので警察に報告をお願いします。」と言われました。

警察に電話をしてもらい、30分ぐらい待つと警察官1人が到着し、実況見分や指紋採取を約1時間かけ、犯人が捕まりましたらご連絡を差し上げますと言って、警察官は帰って行きました。

すっかり、日が暮れていたのでこじねー達も車内のガラスの破片を取り除き、窓がないまま帰ってきましたよ!
風がビュンビュンですごかったです。

その後、友人Bさんに警察から連絡はあった!?と聞くと「全然ないよ!」と言っていました。

前に被害に遭った時も犯人は捕まらなかったから期待はしていないよ!と諦め気味でした。

皆さんも、レンタカーを利用した時に車上荒らしに遭う可能性もあるかもしれないので、車内には、貴重品や金目の物などは置いておかないようにしておきましょう!

トランクに入れておけば外からは見えないので大丈夫だろうと思っている方!危ないですよ!トランクもこじ開けられ、荷物を盗まれたという方もいましたのでトランクに入れるのもやめた方が良いと思います。

ゴルフ場だけではなく、ビーチやショッピングセンターなどでも車上荒らしに遭っている友人もいたので気を付けてくださいね!

できるだけ、人通りが多い場所に車を停めることをお勧めします!

楽しいハワイ旅行が嫌な思い出にならないように気を付けてくださいね♪

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New