◆ANA(全日空)ビジネスクラス 東京・成田線~ハワイ・ホノルル線!◆

  14, 2014 21:01
2013年ハワイ旅行の往路は、ANA(全日空)のビジネスクラスでしたよ!
DSCN0106.jpg

~こじねの小話~
こじねー達は、前から2番目の座席にしましたよ!
1番目の座席には、50代~60代の女優さんらしき方が座っていました。
こじねー達の席からは顔を見ることができませんでしたが、一般人ではないんだろうなぁ~というオーラを放っていましたよ!
飛行機に乗る前は、帽子を深くかぶり、サングラスにマスクをして絶対に顔を見られないようにしていました。
飛行機に乗ってからは帽子は取っていましたが、起きている間は常にサングラスとマスクはかけたままで、寝ている時はアイマスクにマスクを装着していました。
絶対に素顔を見られないように完全防備をしていましたよ!
女優さんらしき方の通路を挟んで隣に座っている方も気になっていたようで彼女がアイマスクからサングラスに変えた時にじっ~と見て、その後もチラッチラッと見ていました。
いったい誰だったのかは分かりませんが、160cmぐらいのスラッとしたスタイルで茶髪のロングヘアーでエルメスのバーキンを持っていて、ジミーチュウのブーツを履き、シャネルのJ12ダイヤモンドベザルを身に着けていました。
パッと見は若いのかなぁと思いましたが、手を見るとしわが多かったので50代か60代なのかなぁと思いました。
アラフィフのこじままは、彼女を見てジミーチュウのエンジニアブーツに細身の黒いパンツをブーツインしてかっこいいなぁと言っていました。


座席:★★★
フルフラットシートではありませんが、幅広のシートなのでゆったりと座ることができます。
DSC08021.jpg

アメニティー:★★★
スリッパのみ座席に置いてあります!
歯磨きセットやマウスウォッシュは、お手洗いに置いてあります。
マスクや耳栓は、CAさんにお願いすると持ってきてもらえます!
前の座席に座っていた女優さんらしき方が、席に着くなりCAさんを呼んでマスクと耳栓をもらっていました!
DSC08022.jpg
DSC08023.jpg

~ウェルカムドリンク~
シャンパンかオレンジジュースでしたので、オレンジジュースにしましたよ!
DSC08025.jpg

~食事~
あられ
2012年の時とパッケージが変わっていましたよ!中身は変わっていなかったと思います!
DSC08034.jpg

ミックスナッツ
飲み物と一緒に持ってきてくれました。普通に美味しかったですよ!
DSC08038.jpg

カシスオレンジ:★★★
カシスが少なめで味が薄く感じましたが、オレンジジュースみたいで美味しかったですよ!
DSC08036.jpg

カンパリオレンジ:★★★★
こじままが飲んでいましたが、美味しい!と言って飲んでいましたよ!
DSC08037.jpg

~メニュー~
和食と洋食(お肉orお魚)がありました。
毎回、こじままが和食、こじねーが洋食にしていたのですが、こじままもたらば蟹のサーモンと帆立のタルタル仕立てを食べてみたいということで二人で洋食にしましたよ!
※クリックすると大きくなります。
DSC08026.jpg DSC08027.jpg

こじままのメインは、お魚料理になります。
DSC08045.jpg

こじねーのメインは、お肉料理になります。
DSC08039.jpg

アペタイザー:★★★
こじままもこじねーも一番期待していた「たらば蟹のサーモンと帆立のタルタル仕立て」は、想像していたのと違いました。たらば蟹や帆立のお味がほとんどしなくて卵とサーモンの味が主張しておりいました。こじままは、がっかりしていましたよ。。。
DSC08027a.jpg
DSC08043.jpg

ガーデンサラダ:★★★
普通のサラダでした。
DSC08042.jpg

ブレッド:★★★★★
写真手前のパンは、周りはカリッとしているが中はフワッと柔らかくて美味しかったです!
もうひとつのフランスパンも美味しかったですよ!
DSC08044.jpg

銀ひらすのグリル 白いんげん豆のスパイシートマト煮とリガトーニ添え:★★
想像していたのとは、また違うなぁ~とこじままがボソッと言っていました。
お魚は柔らかくて良かったみたいですが、ソースがあまり好きではなかったみたいで残していました。
DSC08027c.jpg
DSC08047.jpg

国産牛のステーキ 山形高畠ワインソースにエシャロットのコンフィを添えて :★★★
お肉は柔らかくて美味しかったのですが、ソースが途中から飽きてくるお味でした。つけ合わせのポテトと温野菜は、パサパサしていました。
DSC08027b.jpg
DSC08041.jpg

デザート
モンブラン:★★★
あっさりとしたお味のモンブランで美味しかったです。
DSC08052b.jpg

チョコレート:★★★★
ミルクティーの横にチョコーレトがあるのですが、甘くて美味しかったです!
もっと、食べたいなぁと思いました。
DSC08052.jpg

食後にケーキと一緒にコーヒーか紅茶を選ぶことができます!
DSC08052a.jpg
DSC08055.jpg

~朝食~
今回は、朝食を選ぶことができました。好きなものを選べるシステムは良いなぁと思いました。
①フルーツ
②チキンカツサンドウィッチ
③舞茸うどん

フルーツ:★★★
こじねーとこじままは、あまりお腹が空いていなかったので、フルーツにしましたよ!
オレンジ・キウイ・リンゴ・カキでしたよ!美味しかったです♪
DSC08061.jpg

キャビンアテンダント:★★★★★
とても親切なCAさんがいて、こじねーが風邪気味で鼻をかんでいたら、気づいてくれ良かったらこちらお使いください。もし、具合いが悪くなりましたらすぐにお知らせくださいね!と言って、ポケットティッシュを3個持ってきてくれました。
こじままが、帰りの飛行機(ユナイテッド航空)に乗っている時にこじねーよりも鼻水とくしゃみがひどくて鼻をよくかんでいましたが、ANAのCAさんみたいにティッシュを持ってきてくれることはなかったです。それが普通だと思いますが、ちょっとしたことでも気付き、気配りをしてもらうのとしてもらわないのとでは印象が違うんだなぁと感じました。

トータル:★★★★
食事は、ユナイテッド航空よりもANA方がまだ美味しいと思いますが、特にどっちが食べたい!とは思いませんでした。
シートは、断然ユナイテッド航空のフルフラットシートですね!横になって寝て行くことができるのは最高です♪
CAさんは、その人によって違うと思いますが今回のCAさんは、気配りができるとても親切な方だなぁと思いました。

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


関連記事

What's New