◆2014年ハワイ旅行計画!ホクラニワイキキバイヒルトングランドバケーションズクラブを予約!◆

  20, 2014 18:17
2014年7月のハワイ旅行の前半5日はホクラニ ワイキキ バイ ヒルトン グランド バケーションズ (Hokulani Waikiki By Hilton Grand Vacations) プレミア スイート ダブルサイズベット2台に決定しました!
※写真は、Hotels.comからお借りしました。
Hokulani Waikiki 1

ホクラニ ワイキキ は全室スイートのホテルですよ!
ワイキキビーチから徒歩10分以内、目の前がトローリー乗り場ですし、お買い物や食事、どこに行くにもとても便利な場所にあるのが魅力ですよね!
それにお部屋が新しいのと、とにかく素敵な作りですよね!
今回のハワイ旅行は、円安なのでB級グルメを堪能する旅を計画中です。
なので、キッチンなどが付いているととても便利ですよね!!
※写真は、Hotels.comからお借りしました。
ホクラニワイキキ


わが家のホテル予約担当のこじままが、昨年の12月頃からハワイのホテルをチェックしていましたが、さすが7月ですね・・・宿泊したいハワイのホテルは全て高額なので驚いちゃいました!

はじめは、7月のハワイはオンザビーチよね・・・!?
こじねーはロイヤルハワイアンホテルのタワーオーシャンフロントなんかいいよね!
こじままはジ アウトリガー ワイキキ オン ザ ビーチ の1ベッドルームスイートに一度宿泊してみたいね・・・!?
なんて・・・色々話をしていましたが・・・

ホテルの予約サイトを色々検索してみましたが宿泊希望のホテルは高額なのでびっくりです!!

ハワイ旅行後半のアウラニディズニーリゾートは、7月なので金額が高騰しているのは想定内でしたがそれにしても高~い!しかし、こじねーのハワイ旅行のメインなのでこのホテルは絶対に欠かせないのです。。

そこで・・・オンザビーチのホテルに宿泊するのは、諦めることにしちゃいましたよ!

すると、こじままがHotels.comのサイトで色々チェックしていたところ、昨年の12月にオープンしたばかりのホクラニ ワイキキ をこじねーに勧めて来たのです。。

こじねーはワイキキのど真ん中に、リノベーション中のホテルが建設中なのは知っていましたが、ここはHGVC(ヒルトングランドバケーションクラブ)のオーナーさんのみが宿泊可能なのかなぁ~と思っていたら、普通にホテル予約サイトに載っていたので驚いちゃいましたよ!

はじめは、ハワイ旅行の後半をワイキキに宿泊予定で、こじままとまだ予約するのは早いよね!なんて言っていたら・・・宿泊希望のプレミアスイートダブルサイズベッドのお部屋が、まさかの×売り切れに・・・

結局、前半をワイキキに宿泊することに決めた訳なのです。
ホクラニ ワイキキ は、HGVCのメンバーさんが優先だと思うので、早々予約することに・・・
ところが・・・

こじねーが仕事から帰ってくるなり、こじままが「悲しいお知らせがあるよ!」「まさかの・・・値上がりしていたよ!」「それも、確か1泊3,000円から4,000円位かも・・・」

こじねーは、予約を早めにしちゃおうよと値上がりする前から、こじままに言っていたのでかなりショックでしたよ!
こじままが、ごめんね、ごめんね、これも運命ね♪なんて・・言っちゃっているし・・!

そこで、売り切れになる前に、予約することに・・・!
Hotels.comは、10泊すると1泊無料の特典付きですし、会員になると期限付きの会員限定10%オフクーポン(クーポンコード)が送られてきましたよ!


エクスペディアは、現在JCBカードのクーポンコード8%OFFもあったのですが・・・
エクスペディア×JCBクーポン

今回は、会員限定10%オフクーポンHotels.comを利用することに決定!

サイトで部屋数を多めに入力して検索してみたら、結構部屋数に余裕があるようでしたが・・・?
実際、予約した後に見てみると・・・なんと×売り切れになっていたのです。。
これって・・何なんだろう・・?とても不思議でしたよ!
部屋数が多めに記載していても、売り切れになることもあるのだと初めて知りましたよ!
こじままと危なかったね・・・。早めに予約しておいて良かったね!と話していました。

こじままが言うには、Hotels.comの他にもエクスペディアブッキングコムJTB海外ホテルにもホクラニ ワイキキ が記載してあったけど、すべて部屋数が同じのようでこじねーたちが予約した日にちは、どこのホテルサイトも売り切れになっていたよと言っていました!


こじねーは、旅行サイトのしくみについて、あまり詳しくはないのですが・・・予約取り消し全額支払い以外の人気ホテルは、とにかく宿泊したいと思った時に早めに予約した方がいいなぁ~!と!つくづく思いました。
もし、金額が下がった場合は取り直しすれば良いのですからね♪

Hotels.comは、会員に登録していると、割引クーポンがメールで送られてくるので、これから旅行に行かれる方は、会員登録しているとお得だと思いますよ!


これからホテルの予約をする方に参考にして頂ければと思うこじねーです。
値上がり後の予約はきついですよね。。

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New