◆ザ・カハラホテルの「ホクズ」でディナーを食べたのですが・・あれ~!?◆

  23, 2014 20:49
今回は、ホノルルマガジンのハレ・アイナ賞の「ベスト・ホテル・レストラン」部門で、ここ数年金賞を受賞しているシグニチャーレストラン「ホクズ (Hoku's)」で、食事を取りあえず楽しんで来ましたよ!
DSC08294.jpg

~予約~
こじねーは、カハラホテルのダイニングHPから予約を入れましたよ!
すると翌日には、日本語で大変ご丁寧なメールが帰ってきました。さすがですね!

他には、HPにオンライン予約フォーム(英語)がありますが、こちらは、Open Tableに繋がるので、空いている時間を直ぐに予約したい方は便利ですよ!
しかし、英語が苦手な方や予約したい時間がない場合、または詳細なリクエストがある方は、上記の日本語メールの方が良いかと思いますね!

~ドレスコード~
ここは、ドレスコードがありますよ!
12歳以上の男性は、襟付きのシャツとスラックスの着用。短パンやタンクトップタイプのシャツはご遠慮ください。女性はイブニングドレス、リゾートイブニングドレス、ブラウスとカジュアル過ぎないスカートなど。

こじねーとこじままは、リゾートイブニングドレスのような感じにヒールのサンダルで、少しおしゃれをして行きましたよ!


それでは・・・ホクズのディナーを紹介しますね!

中に入るとほとんど満席状態でした。
さすが、「ホクズ」人気なのですね!
予約して正解でした。

案内された席は、奥のテーブルでしたよ!
今回は、リクエストもしていないのに・・明るかったらガーデンと海が見える一番良い席だと思いましたよ!

店内を見渡すと・・・あれ~何か感じが違うのに気付きました!?
そうなのです!
ドレスコードがあるのに・・・

こじねーたちが行ったときだけかも知れませんが、ほとんどの方が普通の服装だったの・・・
日本人の男性は、襟付きのシャツにスラックス を着用していましたが、女性は、水着の上にチューブトップの綿のワンピースを着ている方もいましたね。。
DSC08346.jpg

こじねーたちのお隣に直ぐに着席した外国人のカップルは、男性がポロシャツにスニーカー、女性は、タンクトップにスカートでしたよ!

実際ドレスコードはあまり関係ないレストランみたいですね!
DSC08329.jpg

~メニュー~
※クリックすると大きくなります。
DSC08306.jpg

コースメニュー
DSC08295.jpg DSC08295a.jpg

カクテルメニュー
DSC08299.jpg DSC08300.jpg DSC08303.jpg DSC08304.jpg DSC08305.jpg 
 

~飲んだもの~

カハラカクテル FLIRTAIOUS:★
スパークリングワインにパイナップル、グァバ、クランベリーのカクテルでした。店員さんが甘くて美味しいよ!とお勧めしてくれたのですが、あまり甘くなくてスッキリタイプのカクテルでした。
DSC08318.jpg

マンゴーモヒート:★★★
こじままは、最近のお気に入りがマンゴー系なので、喜んで飲んでいました。
でも、やっぱりハレクラニのラメールのカクテルが一番美味しいよね!と言っていましたよ!
好みは、人それぞれなので・・・
DSC08315.jpg


お食事は、選べる3コースをチョイスしました。
50周年記念コースもありましたよ!

先付け:★★★
シェフの本日のお薦め
チーズでした。普通に美味しかったですよ!
DSC08319.jpg

ブレッド:★★★
DSC08307.jpg

パンはタロイモパン!
DSC08310.jpg

これにアヒポキのディップソースを付けて食べるのですが、ワサビ?生姜?忘れちゃったけど・・・和風テイストのソースなの!
あまり、好きな味ではなかったので、ソースを付けずに食べちゃいました。
DSC08309.jpg

アジア風ガーデンエッセンススープ:★
こじねーは、アジア風ガーデンエッセンススープにしましたよ! オーガニック野菜コンソメスープ、もやし、タイバジル ハマクア産マッシュルーム
何かは、分からないのですが・・・パクチー?のような味がして・・・たぶんタイバジルがエスニック風なのです。。
コンソメの味が消されていて、とても苦手なスープ!!
こじねーは全部飲めませんでした。
DSC08323.jpg

ワイマナログリーンサラダ:★★★
こじままは、 ワイマナログリーンサラダにしました。
ハワイ産ハーツオブパーム、ハマクア産柑橘、ハウスビネグレットドレッシング
ハワイアンなサラダで美味しいと言っていましたよ!
DSC08326.jpg

牛フィレステーキ:★
こじねーは、 牛フィレステーキにしましたよ!
ガーリックマッシュポテト、アスパラガス、マウイオニオンソース
こじねーは、ハワイのお肉が少し苦手なのです。
特に血がしたたるようなレアーぎみのお肉が・・・なので今回は、ウェルダンでリクエストしましたが、それが・・・硬過ぎ~!カッチンカッチンで、ナイフで切るのもやっとでした。
ソースは味気がないし、お肉が硬くて噛むのもやっとでした。
それにしてもこれは、焼きすぎだよね!焦げていたし・・・
ミディアムにすれば良かったと後悔しました。
マッシュポテトの量がとにかく多くて、お肉も含めすべて食べることができませんでしたよ!
こじねーのマッシュポテトが最後だったようで、次のお客さんからは、フライドポテトに変わっていましたよ!
DSC08337.jpg

本日のお魚 香港スタイル:★★
こじままは、 本日のお魚 香港スタイルにしました。
シイタケ、青ねぎ、生姜、シアントロ、生姜醤油
DSC08333a.jpg

想像以上に大きくて、食べる前に目でお腹がいっぱいになりそうね。と言っていましたよ!
白身魚ですが、パサパサで旨味が無く好みの味ではなかったようです。
お野菜は美味しいと言って全部食べていましたが、お魚はどうしても食べられないみたいで、半分位残していました。
DSC08333.jpg


デザート
ハワイアンシャーベットとフレッシュフルーツ:★★★★
お食事の後はさっぱりしているシャーベットは嬉しいですよね!
とても美味しかったですよ!
小さいケーキが付いていたら、もっと良いのにと思っちゃいました!
DSC08342.jpg

紅茶:★★★
お味は、普通の紅茶ですね!
DSC08350.jpg

ビンに入ったはちみつが付いてきました。
DSC08352.jpg

持ってきてくれた時にティーポットが変わっていたので紅茶ではなく、ウーロン茶かと思いました。
DSC08351.jpg

コーヒー:★★★
こじままは、あまりお味は覚えていないそうです。
たぶん普通に美味しかったと言っていましたよ!
砂糖がとってもお洒落でしたよ!
DSC08353.jpg

担当者:★★★★
気楽なカジュアルレストランの様な感じのフレンドリー的な対応でしたが、とても親切な外国人(英語のみ)女性でしたよ!
写真なども撮ってくれました。

お値段:$197.54税込
レシートにチップは含まれていませんと書いています。なので、自分達で決めることができます。今回、こじねー達は20%にしましたよ!

ハレクラニのラメールに比べるととてもお安いですが、こじねーたちは、ラメールの方が好きかも・・・!?

そう言えば・・・
こじねーのお隣の席の外国人カップルのテーブルに最初に運ばれて来たのが、「ホク特製アヒむすび」1つだったのね・・・
こじままとさすが、外国人は食べる量が半端なく多いよね。。
きっと選べる5コース注文したんだね。。
なんて話していたら、なんと・・・次にテーブルに運ばれてきたのが、シャーベットのデザート1つのみ、それを二人で食べていて、女性の担当者が飲み物のオーダーを聞きに来たら、英語での会話でしたが、ちょっと驚いた様子で「本当に1つで良いのですか?などとちょっともめていて担当者の顔が帰り際怒っていました。
女性は、何か注文したそうでしたが、男性の方が自分の分だけ注文したようで・・・
運ばれて来たのが、コーヒー1つ!
男性だけ飲んでいましたよ!

こじままとせっかくホクズに来たのだから、美味しいものを沢山注文して食べさせてあげれば良いのにね!!
こじねーは、レストランではじめて見た光景だったので、女性がかわいそうだと思っちゃいました!

ドコモを利用をしている方にお勧め!
ドコモプレミアクラブサイト内に海外のクーポンページがあるので是非、チェックしてみてください!
ホクズ特製アヒむすびを無料でもらえますよ♪
こじねー達は、お腹がいっぱいだったので利用しませんでしたが、お腹に余裕がある方はお得だと思うので利用してみてくださいね。
my docomo hokus a

~こじねーのプチ情報~
こじねーがカハラホテルを予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!


フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


他にも、Hotels.comもお勧めです!
10泊すると1泊が無料になるプログラムがあったり、変更・キャンセル手数料がないから安心して予約ができるのでお勧めの旅行会社ですよ!
現在は、会員限定10%オフクーポンを配布しているので2014年12月までに旅行に行かれる方は絶対お得だと思いますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New