スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ホノルル⇔成田便 デルタ航空(旧ノースウエスト)エコノミーに乗ってみての感想&体験話!◆

ハワイに留学している時は、ANAマイラーではなかったので一番安い航空会社を利用していました。

前回、成田⇔ホノルル便 JALのエコノミーを利用してみての感想や体験話を紹介しました。
記事を見たい方はこちら→◆成田⇔ホノルル便 JALエコノミーに乗ってみての感想&体験談!◆

今回は、「デルタ航空(旧ノースウエスト)のエコノミーを利用してみての感想や体験話」を紹介したいと思います。

~手荷物~
こじねーがデルタ航空(旧ノースウエスト)に初めて搭乗した時は、ハワイ→成田便でした。その時は、ヴィクトリアシークレットがハワイに初上陸した後の冬休みでしたので、こじままや友人にボディーミストやクリームなどをたくさん買い込んでしまい、いつもよりスーツケースがパンパンで少し重いかなぁと思いつつ、JALの時は少しオーバーしても留学生でしょ!と言っておまけをしてもらっていたので大丈夫だよなぁ~という気分でいましたが・・・。
自宅から空港までの移動は友人Aの車で送ってもらうことに・・・その時友人が車に荷物を積み込む時に、
友人A:「こじねーの荷物重いよ・・・。重量オーバーしているんじゃない!?」
こじねー:「多少オーバーしても大丈夫じゃない!?今まで減らしなさいって言われたことないけどな・・・。」
友人A:「デルタ航空はとても厳しいよ!少しオーバーしているだけでも減らしなさいと言われて、よくスーツケースを開いて荷物を出している人をよく見るよ!私も何回かそうことあったよ!」と言われました。
友人Aさんは、デルタ航空をよく利用しデルタ航空のゴールドカードを持っていたのでもしかしたら、ヤバイかも・・・!?と思いつつ、もし、重量オーバーだったらその時にどうにかすれば良いかなぁ~と思いながら、空港へ向かいました。

空港に着き、デルタ航空のカウンターで手続きをする為に並んでいると、周りでスーツケースを広げて荷物を出し、機内持ち込みバッグや違うスーツケースに荷物を移動する方が5、6人おり、本当にヤバイかも・・・。と不安になってきました。

案の定、その不安は的中し「荷物を計測したら、1個目のスーツケースはギリギリOK!2個目は、300~500gオーバーよ!横で荷物を出して、もう一度計測しにきて!」と言われてしまいました。

友人Aが「やっぱり、オーバーだったでしょ!?デルタ航空は厳しいんだから!」と言っていました。

いざ、荷物を出そうと思ったのですが、ボディーミストやクリームなどの液体物やかさばる大判タオルなどで、機内に持ち込むバッグはすでにパンパンだし、液体物は機内持ち込みができないのでどうしよう・・・。捨てるわけにいかないし・・・。お土産なので友人Aに預かってもらうのもなぁ~。と思っていると一緒の便で帰る友人Bさんが「私のスーツケースはまだ余裕があるから成田空港まで荷物を入れてあげるよ!」と言ってくれました。
その言葉に甘えさせてもらい、ヴィクシーのボディークリームを友人Bさんのスーツケースに入れてもらうことになりました。
スーツケースの減量に成功し、無事計測をクリアすることができました!

荷物を出し入れする時は、どうしよう!?という焦りとスーツケースを公共の場でひっくり返す恥ずかしさで大量の汗が出て、ビチョビチョになっていました。
友人Bさんがいなければ、こじままのお土産は次回にお預けになっていたことでしょう!
それ以降は、絶対にオーバーしないように空港に行く前に自宅でしっかり計測をして少しだけ余裕をもって荷造りするように心掛けています。

ラゲッジチェッカーを利用して計測しています。小さいので旅先にも持っていけるので便利ですよ!
リブレe-do net(エードネット事業部)YOUR SHOP ファッション館で1,000円前後で販売していますよ!



~客室乗務員・キャビンアテンダント~
デルタ航空のキャビンアテンダントは、女性・男性ともふくよかな方が多かったですね。
男性は、特に良い、悪いイメージはなかったのですが、女性キャビンアテンダントは特徴がある方が多かったです。

あるCAは、ドリンクや食事のサービスが終わると、陶器製のマイマグカップにコーヒーを入れ持ってきて、搭乗口のドアの部分にそのマグカップを置き、CAの席にドンッと座り、左足を右足の膝にあげて、新聞を広げ、読みながらマイお菓子をポケットから出しバリバリ食べ始めました。
こじねーの席はCA席の向かい(通称:お見合い席)でしたのでバリバリお菓子を食べる音が気になり中々寝ることができませんでした。
通常は、CAが座るのは離着陸時だけだと思っていたのでびっくりしちゃいました。
そのCAは、ほとんど座っていましたよけど・・・。

他のCAはガムを噛みながら接客サービスをしたり、ギャレーでおしゃべりをしていてうるさい印象でした。
隣の席の方がCAが通った際に、お水をお願いすると後で持ってきますね。と言って10分位待っていても持ってこないのでギャレーまで行くと、席まで持っていきますのでと言われたみたいで、席で待っていても全然持ってこなくて、通りすがりのCAにお水を頼んだのですがと言うとそのCAがすぐに持ってきてくれていたようです。
最初に頼んだCAは何をしているのかなぁ~と思いました。結局、水を持ってきてもらうのに30分以上かかっていましたよ・・・。

~その他~
機内は、エアコンがガンガン効いているので寒かったです。その時は、日本は冬だったのでこじねーは厚着をしていたのでまだ良かったです。

シートは、他と変わらない印象でしたが、こじねーが利用した便は古いタイプで個人用テレビモニターがついてなくて、かなり暇だったのを思い出します。眠くてもCAがお菓子を食べる音でうるさくて眠れませんでしたし・・・。良い思い出はないですね。
現在のデルタ航空のほとんどの機材には、エコノミークラスにも個人用テレビモニターが装備されているそうです。

機内食は、大味であまり美味しい印象はありませんでした。

エコノミークラスでは、アメニティーなどは特になかったと思います。

こじねーが利用した時は、JALを利用した時みたいに出発や到着に遅れが出たことはありあませんでした。
逆に到着時間が30分ぐらい早くなったことはありますけどね・・・。
日本に早く着くことができると一本早い新幹線に乗ることができ、早く実家に帰ることができるのは良かったなぁ~と感じています!

デルタ航空のビジネスは、フルフラットシートで寝ることができるので乗ってみたいなぁと思っていましたが、ユナイテッド航空もハワイ便にフルフラットシートを導入してきたので現在は、乗ってみたいなぁとは特に思わなくなりました。

ユナイテッド航空のフルラットシートに乗ってみての感想を紹介している記事を見たい方はこちらへ↓
◆ユナイテッド航空ビジネスクラス!フルフラットシートでお勧めです!ホノルル~成田線!◆

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
