◆ワイキキで味わえる創作和食&鉄板焼き!アワビ料理がお勧めです!KAIWA カイワ◆

  23, 2014 15:48
ワイキキで創作和食と鉄板焼きが味わえるモダンなレストランを紹介したいと思います。

そのレストランとは、「カイワ KAIWA」です!
DSC08583.jpg

住所:226 Lewers St. Honolulu HI ワイキキ・ビーチ・ウォーク2階 
電話番号:808-924-1555
営業時間:ランチ 月〜金 11:30〜14:00 ディナー 毎日17:00〜23:00
店員:日本語OK メニュー:日本語あり
こじねーがハワイ留学中に和食を食べたいなぁ~と思った時によく行っていました。
ハワイ情報雑誌にも掲載していたので、こじままも行ってみたいなぁ~ということでしたので今回のハワイ旅行で連れて行きましたよ!


店内は、モダンな雰囲気でおしゃれな内装ですよ!
DSC08555.jpg

照明が暗いのでお料理の写真を撮るのが大変でした・・・。
DSC08556.jpg

店外で食べることもできます。
DSC08582.jpg

~メニュー~
※クリックすると大きくなります
DSC08550.jpg DSC08549.jpg
DSC08548.jpg

~食べたもの~
ノースショアサングリア:★
お値段:$11
関西人おばちゃん店員さんに甘くて美味しいカクテルはどれですか?と聞いたら、こちらをお勧めされました。しかし、飲んでみると甘くなく苦くて赤ワインの渋さが強くて美味しくなかったです・・・。
DSC08552.jpg

全然、飲んでいないとその関西人のおばちゃん店員さんが、どうですか?甘くないですか?と聞いてきたので、ちょっと苦手です・・・。と言うとオレンジジュースを入れると飲みやすいかも!と言ってコップ一杯分のオレンジジュースを持ってきてくれました!オレンジジュースを入れることで飲みやすくなりました。
DSC08565.jpg

リリコイスプラッシュ:★★★
お値段:$5
さっぱり系で甘いカクテルで美味しかったです。
DSC08576.jpg

バドライト:★★★
お値段:$4.50
普通のビールです。
DSC08554.jpg

ロングボード:★★★
お値段:$6
地ビールを飲みたいなぁ~ということだったのでこじままが頼んでいました。
DSC08572.jpg

ベビーアワビ鉄板焼き:★★★★★
お値段:$16
ハワイ島産の新鮮あわびは、柔らかいけどコリコリした食感でとても美味しかったです。もう一皿頼もうかと思っちゃいました。
DSC08560.jpg

蒸しアワビとうにのだしジュレマティーニ:★★★★★
お値段:$28
アワビもうにも新鮮でとっても美味しかったです。アワビとうにの下にジュレと海藻がありそれがまた美味しいかったです。
DSC08564.jpg

海鮮トロトロ焼き:★★★
お値段:$21
トロトロ焼きというほど、トロトロしていませんでした。小さめのお好み焼き!?なのかなぁ~と思いましたよ。
お好み焼きだと思えば美味しかったです。上にのっている帆立や海老はプリッとしていて美味しかったですね!
DSC08569.jpg

海老とうなぎの握り寿司:★★★★
海老 お値段:$5.50
うなぎ お値段:$7.50
日本で食べるような握り寿司で美味しかったです。
DSC08566.jpg

絶品!アワビの雑炊:★★★★★
お値段:$15
ハワイ島産アワビを柔らかく煮込んであり、うまみが凝縮された雑炊でとっても美味しかったですね!
DSC08578.jpg

今回注文した料理で一番美味しかったです!また、食べたいなぁ~と思いましたよ!
アワビ料理はほとんどハズレがないので良いですね!
DSC08577.jpg

さくら最中アイス:★★
お値段:$9
桜風味のアイスクリームということでしたが、桜の香りも味もしなかったかなぁ~。普通のバニラアイスクリームみたいでした。
DSC08580.jpg
DSC08579.jpg

~予約・クーポン~
予約は、JCB Web予約サービスを利用しましたよ!日本語で簡単に予約ができるのでお勧めです。
JCBのクーポンを使用したので10%オフになりました。
是非、皆さんもカイワにお食事行く際は、クーポンを持参することをお勧めします!
JCBクーポンを利用するには、JCBカードでお支払しなくてはいけません。
※クリックするとクーポンページとWeb予約ページに移動します。 Kaiwa JCBクーポン

担当者:★★★
関西人のおばちゃん店員さんでしたので日本語は通じましたよ!
お勧めしてもらったカクテルが甘くなくて飲んでいないのに気付き、オレンジジュースを持ってきてくれ親切だなぁと思いましたが・・・。
近くの席の方も同じ担当者だったのですが、その方は青森出身の方みたいで関西人のおばちゃん担当者がそのお客様に「どちらの出身です?イントネーションがおもしろいですね!変わってますよね!?」と言っており、お客様が「青森です・・・。」と言うと、「標準語を話していてもなんか違うなぁ~と思ったんです。」と話していました。
なんか、ちょっと失礼な方だなぁと感じました。こじねー達は何も言われなかったのですが自分自身が言われたらちょっと嫌だなぁ~と感じました。

ワイキキで創作和食や鉄板焼きが食べたいなぁ~と思った時は是非、行ってみてくださいね!
あわび料理は、美味しかったですよ!

~こじねーのプチ情報~
ハワイでは、JCBカードを持っていると色々とお得なので一枚持っておくと良いと思いますよ!

ANAマイルを貯めている方は、ANA JCBカードがお勧め↓




duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


関連記事

What's New