◆ハワイで餃子が食べたくなったらこちら!餃子の王将◆

  27, 2014 11:55
ハワイ留学中に無性に日本風の焼き餃子が食べたいなぁ~と思った時に行っていたレストランを紹介したいと思います!

それは、「餃子の王将」です!
住所:131 Kaiulani Ave. Honolulu, HI 96815
営業時間:ランチ:12:00-14:00 ディナー:18:00-23:00
店員:日本語を話せる店員さんもいます。 メニュー:日本語あり
DSC02757.jpg

日本で有名な餃子の王将がワイキキにあるのです!びっくりですよね~!

~メニュー~
餃子は、焼き餃子・水餃子・チーズ餃子の3種類になります。
餃子以外にも麺類や炒飯などがあります。
※クリックすると大きくなります。
DSC02755.jpg

~食べたもの~
鉄鍋餃子:★★★★
お値段:$4.50

こじねーが餃子の王将ワイキキ店に行ったら必ず食べるのは、もちろん「鉄鍋餃子(焼き餃子)になります。

アツアツの鉄鍋に焼き餃子がジュージューと音をたててのせられてきます。
香ばしい香りがして今すぐにでも食べたいなぁ~と思っちゃいます。
表明は、カリッと香ばしく焼かれており美味しいです。
しかし、作っている方によって外れの日もありました。ほとんどんの餃子の皮がちゃんと閉じられておらず、鉄板にくっついて具がボロボロと出てきたり、中身が丸見え状態でした。日本でしたら絶対ありえないなぁ~と感じました。

チーズ餃子:★★★
お値段:$4.75

こちらは、トロッとしたチーズが入っており美味しいのですが、途中で飽きてしまいました。誰かと一緒に行くときは、焼き餃子とチーズ餃子をシェアして食べていました。

鳥の唐揚げ:★★★★
お値段:$9.95

ジューシーでカリッと揚げられた唐揚げで美味しいですよ!
こじねーは、日本の餃子の王将に行ったことがないので味の違いは分からないですが、日本のお店に行ったことがある方は、やっぱり違うなぁ~と言っていました・・・。

枝豆:★★
お値段:$4.25

冷凍の枝豆だと思います。お値段が少しお高め!?かなぁと学生の頃は思っていました・・・。

マーボーラーメン:★★
お値段:$9.75

友人が食べていたのですが、まぁ普通に美味しいよ!でも、少し麺がのびてるなぁと言っていました・・・。

醤油ラーメン:☆なし
お値段:$8.25

出来上がるまで随分待たされ、食べてみらたスープは温くて、麺はのびていてがっかりしました・・・。たぶん、友人がオーダーしたマーボーラーメンと一緒に作っていたからなのかなぁ!?

炒飯:★
お値段:$8.95

違う友人が炒飯を食べていたのですが、パラパラ炒飯ではなくご飯が固まっていたりしてボソボソして微妙な顔をしていました。

餃子や唐揚げなどのおつまみ系は美味しいですが、主食となる麺類やご飯ものは微妙でしたので餃子の王将ワイキキ店に行った時は、ほとんど餃子しか頼みませんでした。

こじねーは、日本の餃子の王将に行ったことはないので分からないのですが、友人が言うには、ワイキキ店も美味しいけど日本の餃子の王将とは味が違うなぁ~と言っていました。

日本と比べてしまうと味が落ちるのは他のレストランのハワイ店(某お好み焼き屋さんなどなど)も同じではないのかなぁと思います・・・。

店員:★★★
日本人のおばちゃん店員さんだと日本語が通じますが、ローカルの若い男性店員だと英語のみでした。
日本人のおばちゃん店員さんは、明るくてテキパキして気が利く方でしたが、ローカルの若い男性店員は、やる気がない感じでした。

ワイキキで餃子を食べたい時は、行ってみてくださいね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New