◆ありえないよ~アウラニディズニーのベッドメイキング!◆

  28, 2014 15:24
確か・・・アウラニ滞在4日目のこと。

こじねーもこじままも初めてのことだったので、唖然としてしまいました。
こんなことってあるのですね。。

午前中はビーチで遊んで、一休みしたいなぁ~と思いお部屋に戻ってみると、まだ、ベッドメイキングが入っていませんでした。
「今日は随分掃除する時間が遅いね」とこじままと話していました。
掃除が済んでいなかったので、また、お部屋を出ることにしました。
「今度はベッドメイキング入っているよね」なんて話をしながら、夕方5時頃お部屋に戻ってみると・・・

「なんだこれって・・・」って感じです。

初めてのことで、本当に驚いてしまいましたよ!
なんと・・・お部屋を出たときよりも汚くてベッドがぐちゃぐちゃ状態だったの!?
それも・・・置いていたチップ$4だけ無くなっていたのです。
もう直ぐターンダウンの時間だというのにね!

思わず写真撮っちゃいました!こんな状態ですよ・・・!
シーツを直している時に帰宅時間になり途中で帰ってしまったのですかね・・・。
DSC09452.jpg

もう一方のベッドは、お部屋を出た時よりぐちゃぐちゃにされていました・・・。
DSC09451.jpg

ベッドメイキング直通の電話に直ぐにかけてみましたが、何度かけても繋がらなかったので、フロントに行ってみました。

たまたま、フロントにいたのが、日系のおじさんでペラペラの日本語ではなく、ヘラヘラの日本語を話す人だったのです。
この人本当に大丈夫?なんか信用できない感じの人で、その場だけ取り繕っているなぁ~という印象を受けました。
取りあえず事情を話し、直ぐにベッドメイキングをお願いしましたが、今から1時間以上をかかるという話でした。
それに、掃除中は部屋に居られると困るので、1時間以上部屋には入らないようにとのこと・・・
こんなことってあり~と思っちゃいましたよ!
お部屋に居られると困るってどういうこと・・・!?
掃除が終わるまでの時間暇潰ししててってこと・・・全然お客さんの立場になって考えてないよね!?

こじままが「なんか・・・あのおじさん怪しくない!?」というので、こじねーのハワイ留学経験上、「へたにヘラヘラの日本語を話す人って調子が良く口だけで使えなえ人が多かったよ」と話すと心配になったこじままが、もう一度ベッドメイキング直通電話で直接話をした方がいいねということになり、こじねーが英語で話をして事情を説明してみました。

すると・・・案の定、全くあのおじさんからの話は聞いてないということでした。
15分位で来てくれるということになり、その後、私たちの目の前で3人があっと言う間にお部屋をきれいに掃除してくれたのです。
DSC09453.jpg

何だったのでしょうね!
それにチップだけ持っていったのは誰だったのでしょうね!
不思議です。

前日までは、お部屋に戻る時間にはきれいにお掃除してあり、お部屋に居るときもベッドメイキングの方が3人も来てテキパキとお掃除をしていたので、さすが・・・アウラニねなんて思っていましたが、忙し過ぎて忘れられていたのでしょうかね!

今まで、アウラニに宿泊したときは、担当者は一人でベッドメイキングをしていましたが、今回は3人態勢でしたよ!
通常こじねーは、チップ$4を置いて行きますが、お部屋にいるときに来た場合は多めに渡していますよ!
すると、とても喜んで下さって、タオル、アメニティ、チョコレートなど多めに置いて行ってくれたりしますよ!
(アウラニに宿泊している方だけが貰えるチョコレートがあるんですよ!次回紹介しますね!)

みなさんも、ハワイで何かトラブルがあった時などは、怪しいなぁ~と感じた場合は違う人に、もう一度説明することをお勧めしまーす。
日本語がヘラヘラ話せるからと言って、信用しないようにしましょうね!!

~こじねーのプチ情報~
2013年・2014年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラム(Welcome Reward)があるのでお得に予約をすることができました!
現在は、Welcome Reward 2倍キャンペーンを行っていますよ!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!


フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


Hotels.comエクスペディアのどちらがお得に予約ができるか両方チェックしてみると良いかと思います。

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New