◆楽しいはずのパドルサーフィンが大変なことに・・(アウラニディズニー)◆

  15, 2014 00:00
アウラニディズニーのプライベートビーチでは、パドルサーフィンの貸出をしていますよ!
DSC02153_20140514193145026.jpg

こじねーが宿泊していたときは、主に外国人ゲストの利用が多かったですね。
DSC05825.jpg

皆さんキャーキャー騒ぎながらとても楽しいそうに遊んでいましたよ!
DSC05790.jpg

こじねーが目にする限る日本人の方は、ビーチで遊んでいてもパドルサーフィンをしている方はほとんど見掛けませんでしたね。。何でだろうね?
DSC05794.jpg

以前からパドルサーフィンに挑戦してみたかったこじねーは、ためらっているこじままを誘い、今回トライしてみましたよ!
ビーチのところにある受付でルームカードを提示します。
DSC05034.jpg

パドルサーフィンは1時間1台$30ですよ!
一人$30ドルだと思っていたのでとてもお安く感じました。
DSC05033.jpg

ローマ字で名前と住所と日付を記入します。
料金はルームカードで支払います。
受付が終わると人数分のライフジャケットを渡されます。
担当のおねえさんが「深いから気を付けてね」と一言声を掛けてくれましたよ。

こじねーはアウラニのデザインが入ったポードに乗りたかったのですが、順番で回ってきたボードは古い感じの型でガッカリ・・・。
しかし気分は最高潮!!
もうウキウキ気分でポードに乗ること10分!!

そこで事件です!!全く予想外の事件です!!

バランスを崩し海にドボン!!
するとこじままが、「カメラがないよ!」
言われた瞬間すごく焦りました。顔が青ざめましたよ!
首からぶら下げていたウォータープルーフカメラが、すり抜けて海の中に落ちてしまったのです!
とほほ・・・です。
焦って周りを探しましたが見当たりません。
それもそのはず、落ちた水深は2m位!
アウラニのプライベートビーチって、見た目は遠浅に見えるのですが、実は結構深くて水も濁っていて下が見えません。
DSC05039.jpg

そこで、受付に行き事情を説明したら水中メガネを無料で貸して戴けました。

こじままは、「もう~勘弁してよ~」とプンプンです。
そうなんです。
こじねーのカメラの中身はほとんどこじままが写っているので、カメラよりもデ-ターが大事なのです。
「別に変な写真は撮っていないからいいけど、もしも、知らない人にカメラを拾われて見られたら嫌だよね!!」ってブツブツ文句を言っていたので、こじねーはこの広い海の中を必死で探し周りましたよ!!
遠くの方に流されていると思い水深3~4mの位のところまで頑張りました。

こじままもこじねーが、落ちた周辺を念入りに探してくれていました。

探すこと50分だんだん風と波が強くなり、潮も満ちてきたので、もう~無理だよねと諦めかけたそのとき、こじままが「こじねーあったよ」と奇跡的に見つけてくれたのです。
こじままの執念ですね!?

場所が深かったので、こじねーがライフジャケットを脱いで海に潜りました。

結構カメラを落とした場所から離れていたので、本当にラッキーでした。

よく発見できたなぁ~って感じです。
流石こじままです。

こじままが言うには、カメラがピンク色だったことと大きいネームプレートが付いていたから、見つけることができたよと言っていました。

人って、必死だと普段できないことも出来るのね!って思っちゃいました。
実は、こじままは足の届かないところで泳げないのです。
こじねーもダイビングライセンスは所持していますが、泳ぎは苦手な方なので・・・


水中メガネを返しにいくと、カメラが見つかったことにとても驚いていましたよ。
よくあの海の中で見つけたね・・・すごいよと褒められました。

楽しみにしていたパドルサーフィンが散々なことになってしまったので、次の日もめげずに挑戦することにしました。
今回は、アウラニのボードを利用している方がいなかったので担当のお姉さんにお願いをしてアウラニのボードにしてもらいました!
DSC02705.jpg

二人で、今思うとよくあんな深いところで探し回ったよね!・・・とても怖いね。次は絶対無理だねと話していますよ!

今回の経験でわかったことは、ウォータープルーフカメラを購入する場合は、目立つ色にした方が良いということ。
海に落ちた場合白や黒色は見つけにくいことに気づきました。


カメラが目立つ色ではない場合は、蛍光色などの目立つアクセサリーを付けるのも良いかも知れませんね!

こじねーは、即効アウラニでかわいいミッキー型のホルダーを購入しましたよ!また、落としたら嫌だったので・・・
(購入品は次回紹介しますね!!)
カメラを首からぶら下げるときは、海の中でも落ちないようにしておくこと。

こじねーは、今度のハワイ旅行用に手に掛けるストラップかフロートを購入することにしましたよ!
色々なメーカーからフロートストラップが販売されているのでどれを購入しようか悩みますね~。。。
 
 

みなさんもこじねーのようにならないように気を付けて下さいね。。

いつも、たくさんの方にぽちっとしていただき本当にありがとうございます。

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New