◆お気に入りの「ジャペンゴ」でお食事!ところが・・あれれ~!?◆

  29, 2014 15:00
前回のハワイ旅行で新しくオープンしたジャペンゴでお食事を楽しんだこじねーたちは、今回の旅行でも利用してみたのですが・・・!?
DSC08922.jpg

前回の記事を見たい方はこちら→◆ワイキキの中心にある創作和食レストラン!紗栄子さんもお勧め!&雑誌やハワイのガイドブックに掲載してるよ!ジャペンゴ◆

なぜか・・・?こじねーは、はずれが多いのです。
一度目の訪問で、料理が美味しくて、スタッフの接客態度も高評価なので、また利用してみると・・・なんか前回と違ってがっかりすることがよくありますよ。。

今回はそれに当たってしまったのです!!

こじねーたちが予約した時間は8時過ぎ、ちょうど忙しい時間が終わった後のようで、店内にはお客さんがあまりいないような感じかなぁ~。

案内されたテーブル席の周りは、本当に誰もいなかったので少し寂しい感じ!
DSC08932.jpg

担当者は日系アメリカ人の日本語ヘラヘラのマネージャーらしき人でした。
一見、気さくで親切な感じの良い人。
オーダーも丁寧で気づかいを感じる位でした。

こじねーたちに「写真を撮ってあげますよ」と言って撮ってくれたのは良かったのですが・・・
撮ってもらった写真を見てみると・・あれ~ブレブレで顔がわかりませんよ!
珍しいよね!こういうことって!
こちらの書をバックに撮ってもらいました・・・。
DSC08933.jpg

辛口こじままが、きっと調子が良い適当な人なんだよね・・・!?って一言!!
それが・・・当たっちゃいました。

外国人(白人男性)のスタッフがこじねーたちの近くのテーブルを片付け始めたときのこと、マネージャーらしき人がスタッフを怒りはじめました。

英語での会話だったので、こじねーたちは分からないと思ったのでしょうね。。
ばっちり、聞こえていました。
なんか・・・嫌な空気!!
マネージャーらしき人がイライラしているのも伝わってきましたしね!

それに、忙しくもないのに追加オーダーしたものが中々来ません。
聞いてみると、なんと忘れていたようです。
30分位待たされ、食欲が一気になくなりました。
お酒も飲みたくなくなりました。
スタッフを怒るのに気をとられ、こじねーたちのオーダーをすっかり忘れていたようです。本人は忘れたとは言いませんが・・!

叱られている白人男性スタッフと目が合うと気まずそうに苦笑い。
人前で怒られるのって嫌だよね。
可哀想になってきちゃいました。

そういうこともあって、もっと食べる予定でしたが、食欲が消え失せてしまい、あまり美味しく感じなかったのかも知れませんね・・・!?

今回オーダーしたものはこちらですよ!!

~飲んだもの~

ラバーフロー:★★★★
お値段:$10
こじねーもこじままもこちらのカクテルが大好き!!
DSC08950.jpg

ジュース見たいで甘くて美味しいのよ!でも、前に飲んだ時の写真と少し違うようにも見えますよね!
生クリームものっていないし・・・。最初から混ぜられてたからなのかなぁ~。。。
DSC08951.jpg

フローズンストロベリーダイキリ:★★★★
お値段:$10
こじねーはストロベリーをオーダーしましたよ!
DSC08937.jpg

ストロベリー系ははずれがないので!!
DSC08940.jpg

フローズンマンゴーダイキリ:★★★★
お値段:$10
こじままはマンゴーが好きなのでこちらをオーダーしていましたよ!
DSC08952.jpg

普通に美味しいと言っていましたよ!
DSC08954.jpg

~食べたもの~

ホタテのバター焼き SCALLOP YAKI  ★★★★
お値段:$16
今回も、前回に引き続きこちらをオーダーしました。
変わらずプリプリのホタテはとても美味しかったのですが、ホタテの数が1個減っていましたよ!
DSC08942a.jpg

ハニー マカダミア シュリンプMAKADA SHRIMP:★★★★
お値段:$16
こちらはお勧め!
アジアンな感じで甘くて海老もプリッとしていて美味しかったですよ!
DSC08945a.jpg

レインボーロール RAINBOW ROLL:★★
お値段:$18
前回はとてもお寿司系が美味しかったので、期待していたのですが、今回はしゃりが軟過ぎるって感じで・・・。
なんか・・いまいちでしたね。。
作り方が変わっちゃったのかなぁ~!
DSC08949a.jpg

レッドドラゴン RED DRAGON:★
お値段:$19 
オーダーのときにお勧めだったので、今回トライしてみましたが苦手でした。
変な辛さで、しゃりがこちらもべしょべしょって感じ!
ウナギの皮を食べてるって言う感じで美味しくなかったのよね!
DSC08946.jpg

2種類一緒に盛りつけてきましたよ!
DSC08948a.jpg

ジャペンゴ ココナッツ クレームブリュレ CRÈME BRULEE:★★★
お値段:$12
前回はとても美味しく感じたのですが、自分の舌が肥えたせいなのか・・・?
分かりませんが、あれ~こんな感じのお味だったかなぁ~!
でも、普通に美味しかったですよ。。
DSC08956.jpg

トータル$113.98(サービス料15%、TAX込み)

こじねーは15%OFFのクーポンを持っていったので、お得にお食事ができましたよ!
みなさんもクーポンを持って行くことお勧めしますよ!
同じお食事をするのならお得な方が良いですよね。。

今回、はずれだったこじねーたちですが、いつもは違うと思うので良かったら行ってみてね!!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New