◆成田国際空港ZゾーンANA SUITE CHECK-INユナイテッド航空スイートチェックイン◆

  25, 2014 00:00
何年振りでしょうか?
成田空港の第一ターミナルに来たのは・・・!?
そう!大学を卒業して以来です。
ここ数年は、仙台空港からの利用が多かったために、到着すると直接乗り継ぎ専用の保安検査場を通り空港内に入っていたので、今回はいつもよりワクワクしちゃいました。

それもそのはず、ユナイテッドのファーストクラスを利用するため、Zゾーンでチェックインをするのです。
IMG_0431.jpg

Zゾーンの建物は保安検査場の隣にあります。
成田国際空港 Zゾーン MAP

ここは、ファーストクラス、ANAダイヤモンドサービスメンバーのお客様のみがチェックインできる専用のゾーンみたいです。
Zゾーン 対象者

入口にANAとユナイテッド航空の表示がちゃんとありました。
IMG_0433_201407241526162b2.jpg

中に入るとこちらの方が恐縮する位、ANAの方2名が入り口のところで、とてもご丁寧なお迎えをしてくれました。
DSCN0597.jpg

スーツケースも自分で運ぶ必要もなくANAの方がカウンターまで運んでくれましたよ!
中にはANAとユナイテッドの受付カウンターが12台ありました。
DSCN0598.jpg

結構広くてソファーなども置いてありましたよ。
DSCN0596.jpg

IMG_0438.jpg

ユナイテッドのカウンターを案内されると、パスポートを提示するのみなのです。
eチケットは全く必要ありませんでした。
とても便利ですよね。。
IMG_0435.jpg

ユナイテッドの方が機材到着遅れのため、ハワイ出発時間が1時間以上遅れるとのことで、ANAのファーストラウンジも利用することが出来るか聞いて見ると、「もちろん、利用することが出来ます」という返答でした。
ご丁寧にANAとユナイテッドのファーストラウンジが記載してある案内図を頂きました。
ただ、ANAのラウンジの場合は、搭乗、出発時間の案内がないので、お気を付け下さいとのこと。
なんと・・・それで乗り遅れる方が、月に一人はいるそうですよ!
自分がそうなったら焦りますよね!

チェックインを済ませると、そのまま奥にある入り口に進みます。
するとそこは、専用保安検査場プライオリティーレーンがあるのです。
IMG_0434.jpg

専用保安検査場プライオリティーレーン対象者
Zゾーン 専用保安検査場 

そこで、通常と同じ検査を受けて通過することができるのです。
専用なのでスムーズでとても楽ちんでしたよ!
IMG_0437.jpg

専用保安検査場プライオリティーレーンの出口になります。
IMG_0439.jpg

外に出ると一般の保安検査場の出口に合流し、出国審査を受けに行きます。
IMG_0440.jpg

今回、お初の体験でビジネスクラスとファーストクラスの差を実感したこじねーでした。

こじねー達は、ANA JCBカードでANAマイルをコツコツ貯めています。



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif
関連記事

What's New