◆アウラニディズニー!壮絶な場所取り合戦に驚きました~!パートⅠ◆

  29, 2014 00:00
7月に入ってから、こじねーアウラニでブログに遊びに来て下さる方がたくさんいらっしゃるので、最新情報を早めにUPしたいと思いますね。。
これからアウラニに行かれる方がたくさんいるのですねぇ~!
知っている方も多いかとは思いますが、はじめて行かれる方などに参考にして戴ければ嬉しく思うこじねーです。
DSC02963.jpg

今回で4度目のアウラニです。
7月のアウラニは今回が初めて!!
DSC02754.jpg

宿泊2日目の朝、今回は珍しく早起きをして、プール利用開始の時間AM8:00に受付を済ませました。
DSC02681.jpg

こじねーの中では、かなり余裕でしたが・・・ショック!
なんと・・・プールサイドにあるパラソルの下のチェアーを探し回りましたが、殆ど空いていません!!
DSC02836.jpg

どういうこと!!状態です。
夏のアウラニは今までと違っていました。

仕方なく、隅の方のチェアーが空いていたので、取りあえず座りました。
DSC02809.jpg

しかし、なんか落ち着かなかったので、辺りを見回すと空いているチェアーがあったのです。
2時間以上経過しても誰も座ることもなく、テーブルにスカーフが置いてある状態でした。

そこでこじねーは、係の外国人女性スタッフを呼んで「ここに座りたいの!スカーフがあるけど大丈夫?」と聞いてみると「OKよ!もう、この席を取った人は2時間以上も戻ってこないから・・・」ということで、ラッキー、結構良い場所に座れることになりました。
が・・・なんと怖い~。
数分後、凄い剣幕で外国人の家族(黒人の女性)が、「ここは私が朝から取っていた場所よ!プンプン!それに、私が置いていたものはどうしたのよ?プンプン」と言ってきたのです。
そこで、こじねーは、「スタッフの方にここに座ってもいいよ!と言われたので座ったのよ!スカーフはスタッフが持っていきましたよ!」と伝えると納得できない様子でスタッフのところに怒りながら言いに行ったのです。

これで納得したのかなぁ~と思ったら、こちらをずーっと睨んでいるではありませんか!?
すると・・・また来てこじねーに「イスの上にマガジンを2冊置いていたの知らない!?」と聞いて来たのです。
もちろん、こじねーが来たときから無かったことを伝えたら、渋々納得した様子で別の場所を探し回っていました。

たぶん、誰かにマガジンを盗まれてしまったのでしょうね。。
アウラニでもここは外国です。結構盗難も多いんだろうなぁ~とこじままと話していました。

それにしても、夏のアウラニの場所取りは凄いなぁ~と実感しちゃいましたよ!

こじねーたちの前々列は、海が見えて子供たちを見ながら過ごせる場所なので、とても人気があるようです。
DSC02828.jpg


その場所の4席が朝から4時間位空いていましたが、(タオルで場所取りはしてありましたが)外国人(白人)の家族がスタッフにも聞かず、勝手にそこに座っちゃった数分後、なんと日本人のお父さんが、家族に「良い場所が取れたから・・・」と言いながら席に家族を案内して来てみると、外国人が座っていたのでとても驚いた様子でした。
DSC02859.jpg

そこで少し揉めていたような感じでしたが、外国人にいない方が悪いよ的なことを言われていました。

その後、食事を持ったまま席を探している様子でした。
ちょっとお父さんあまりに来るのが遅過ぎでしたね。。
せっかく、早起きして家族のために良い場所を確保したのにね。。
きっと、きれいな海を見ながら、家族と食事をする予定だったのでしょう・・・?
なんか、凄く可哀想な感じになりました。外国人は強しですね!!

こじねーたちの前列にいた外国人(白人)の大家族もスタッフを呼んで、場所取りをしていたタオルを撤去してもらい席を確保していましたが、1時間ほど食事をして来るからとスタッフに言っていたにも関わらず、そこに・・・チャイニーズ系の3人が勝手に座っちゃったのです。
さすが・・・チャイニーズって感じで、戻って来た白人の女性が、「ここは私たちの場所よ!」と言っても完全無視で寝た振りまでしちゃってて驚きました。
さすがに、後から戻って来た白人の男性が怒って口論になっていました。
それにキレた様子のチャイニーズが、怒りながら去って行きましたよ。
それを聞いていた白人の女性もキレて、イスの上になんと・・・ベビーカーのベビーシートを取り外して置いたのです。これなら、絶対座れないでしょうと言わんばかりにです。

以前、こじねーがアウラニに来たときは、普通に座れたのに・・・こんな感じで壮絶な場所取り合戦なんか無かったのでとても驚きました。

そこで、分かったことは・・・
アウラニには、場所取りを見回るスタッフがいます。
1時間経って誰もいないと、始めにタオルを畳みます。
DSC02810.jpg

その後は、タオルを撤去します。
荷物はスタッフが預かるようですが、貴重品らしいものが置いてあるとときは、そのままにしていることが多い感じでした。
中には日本人のスタッフもいました。
こじねーたちのように、スタッフに相談して場所を確保している外国人の方が結構いましたよ!

皆さん、プール開始前から、前日に使用したタオル、部屋に置いてあるバスタオル、日焼け止め、ビーチサンダル、マガジン、バック、洋服、子供用の浮輪、中にはイスの前にベビーカーなどを置いて場所取りをしていますよ!
こじねーたちがいたときは、ほとんどの方が外国人でした。
DSC02865_20140728192730a38.jpg

そこで、こじねーたちも頑張ってもっと早起きをして良い場所を確保することにしました。
そこでわかったことは・・・!?

場所取り合戦パートⅡにつづく・・・

~こじねーのプチ情報~
2014年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラム(Welcome Reward)があるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!
会員登録をすると、会員限定の10%オフクーポンやシークレットセールの案内がメールで送られてきますよ♪


フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


関連記事

What's New