
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆初めてANA SUITE LOUNGE成田空港第5サテライトに行ってきました!◆

こじねー達がハワイに出発する日は、東北地方から関東地方で台風が横断している時でした。新幹線や成田エクスプレスが遅れたら心配でしたので予定よりも数時間早く出発したのですが、どちらも遅れることがなく成田空港に14時頃には到着しちゃいました。

また、機材到着遅れのため、出発時間が1時間以上遅れるということで待ち時間が約5時間もあり、せっかくなので、ANAのスイートラウンジ2カ所とユナイテッド航空のグローバルファーストラウンジの合計3カ所、すべて行ってみることにしました。
成田国際空港 ANAスイートラウンジ 4F MAP

同じファーストクラスのラウンジでも客層やスタッフの対応などが違うので順番に紹介していきたいと思います!

最初は「ANASUITE LOUNGE スイートラウンジ 第5サテライト」に行ってみました。
第1ターミナルの4階にあります。左側がビジネスラウンジ、右側がスイートラウンジです。
IMG_0455_20140730104013929.jpg

ラウンジオープン時間:6:30~第5サテライト出発の最終便出発まで
成田国際空港 ANAスイートラウンジ第5サテライトMAP

受付にチケットを見せて入室するまではビジネスラウンジと一緒ですがここからが別格扱いだと感じました。

ラウンジに入室するとこちらが恐縮する位、ご丁寧にスタッフ全員が深々と頭を下げ挨拶をします。その後、担当のスタッフがお席までご案内してくれます。
IMG_0458.jpg

IMG_0459.jpg


窓側のお席でしたが、ブラインドで景色があまり見えませんでした。
IMG_0460.jpg

席に着くとお飲み物は何になさいますか?と聞いてくれました。
こじねーはオレンジジュース、こじままはビールにしましたよ!
IMG_0461.jpg

お飲物が来るまでの間に別のスタッフがおしぼりを持ってきてくれました。
ビジネスラウンジでは、受けたことのないサービスにファーストクラスは違うなぁ~と実感しました。
(使用した後に写真を撮ったのでくしゃとなっています。)
IMG_0457.jpg

スタッフの多さに驚きました。お食事スペースに5、6人のスタッフが常に立っていました。

客層は、ビジネスマンばかりで女性は、こじねー達以外に1組しかいませんでした。
外国人も多かったですよ。第5サテライトがある51~58のゲートは、アメリカ本土に向う便が多かったのでビジネスマンや外国人が多かったのかなぁ~と思います。
IMG_0507.jpg

こちらのラウンジは、2014年春に拡張工事を終えたばかりだそうです。
IMG_0502.jpg

改装前に利用したことがないので何が違うのか分かりません。
IMG_0503.jpg

第5サテライトの方が第4サテライトのラウンジよりもとても広かったです。
IMG_0504.jpg

窓際には、カウンタータイプのお席もありました。
IMG_0506.jpg

こちらは、ブラインドを閉めていなかったので、目の前に飛行機が見えました!
IMG_0505.jpg

ビジネスコーナー内には、テレビがついている個室タイプが3席~4席しかなく、仕切りがあるデスクタイプのお席は数席あったようななかったような・・・残念ながら、覚えていません。どちらにしても満席で座るお席がありませんでした。
IMG_0520.jpg

プライベート空間で過ごしやすそうです!オットマンがついているのも良いですね。
IMG_0519.jpg

ビジネスルームには、コピー機もありました。
IMG_0518.jpg

マッサージルームは、マッサージチェアが2台とリクライニングが2台あったと思います。
IMG_0517.jpg

マッサージチェア
IMG_0515.jpg

リクライニングチェア
IMG_0514.jpg

喫煙ルームもラウンジ内にありました。
DSCN0607.jpg

喫煙ルームは、狭くて、席が4席しかないのでたばこを吸う方は、窮屈に感じてしまいそうですね!
DSCN0606.jpg

窓もありますが、第4サテライトに比べると小さいです。
第4サテライトの方が広くて、開放的に感じましたね。おタバコを吸われる方は、第4サテライトの方が良いかも!?
DSCN0605.jpg

お手洗いの入り口にフィッティングルームがありました。
IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

お手洗い内にパウダールームもありました。
IMG_0522.jpg

何故か、お手洗いの入り口に椅子が置いてありましたよ!
IMG_0524.jpg

ラウンジ内に外貨自動両替機もありました。ラウンジにいながら、両替までできてしまうのです。
DSCN0611.jpg

お食事スペースの横に新聞や雑誌が置いてありました。
IMG_0492.jpg

受付:★
受付の女性があまり良い感じを受けませんでした。ツンツンした感じで虫の居所が悪かったのかしら?

担当してくれたスタッフ:★★★★★
受付とは違い、笑顔が素敵な女性でした。
飲み物がなくなるとおかわりはいかがですか?と聞きに来てくれます。
(もちろん、お食事コーナーにお飲物コーナーもあるので自分で取りに行くこともできます。)
常に周りを気にしているようで、気配りがすごくて、スイートラウンジは違うなぁ~と思いましたよ!

同じスイートラウンジでも特に、第5サテライトは第4サテライトやユナイテッドに比べて格別サービスの質が違うと感じました。

次回は、お食事を紹介したいと思います。

こじねー達は、ANA JCBカードでANAマイルをコツコツ貯めています。



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
