◆ハワイ本に掲載されていた不思議なクレープを食べに行ってきましたよ!シード SEED カイムキ◆

  23, 2014 00:20
Hanako (ハナコ) 2014年 6/26号に美味しそうなクレープが掲載してあり、こじままと行ってみたいね!ということになり、めずらしくこじねー達がタクシーを利用してカイムキの「レストラン・シード SEED」まで行ってきましたよ!
電子書籍版やHanako特別編集 ハワイ完全ガイド。 / マガジンハウス 【ムック】も発売になっています。


こじままは、カイムキに行くのは初めてだったのでウキウキしていました。
IMG_0873.jpg

レストラン・シード SEED
場所:1137 11th Ave. Honolulu HI(カイムキ)
電話番号:(808)732-1137
営業時間:水-土ブレックファースト:8:00AM-11:30AM ランチ:11:30AM‐14:00PM ディナー:5:00PM‐9PM
日・火:5:00PM‐9PM
定休日:月曜日
メニュー:英語のみ 店員:日本語を話せる方もいます
IMG_0902.jpg

HPを見るとこちらのお店で提供している食材の大部分は、地元ハワイで仕入れた無農薬野菜を使用しているそうです。
また、こちらで働いている店員の多くはホームレスやDVなど様々な社会的問題を抱えていた方々だそうです。その方々が社会復帰できる場所をということでそのような方々を積極的に採用しているそうです。大変素晴らしい信念を持っているレストランになります。
IMG_0875.jpg

色々なレストランが入っているビルの一番奥にシードがあります。
IMG_0874_20140821165457a81.jpg

入口のところに店内で販売している大きいマッシュルームやオレンジが置いてありました。
IMG_0900.jpg

お店に入ると店員さんが今からランチメニューの時間帯になっちゃうけど大丈夫!?と聞いてくれました。
せっかくタクシーで来たので帰るわけにもいかず、大丈夫!と答え、窓際の席に案内してもらいました。
でも、こじねー達が入店した時間はブレックファーストの営業時間帯の11時でしたのでランチの営業ではないのになぁ~と思いました。たぶん、こじねー達以外にお客さんが1組しかいなかったからなのかしら!?
IMG_0904.jpg

~店内~
窓際は、ハワイの心地よい風が入ってきて気持ち良かったですよ!
IMG_0876.jpg

ワイキキとは違った雰囲気で良いわね!とこじままが言っていました。
IMG_0877.jpg

白を基調にした店内は居心地が良くゆったりと時間が過ぎていく感じでした。
IMG_0881.jpg

IMG_0880.jpg

こじねー達は、雑誌に載っていたチョコレートクレープを食べたかったのですが、メニューを見ても載っていません!?
あれ!?おかしいなぁ~と思い、担当者に聞いてみるとクレープはブレックファーストメニューなのよ!もう、ランチメニューだから出すことができないの・・・。と答えてくれました。

こじねーとこじままは、あのクレープを食べにわざわざタクシーで来たのでショックすぎて何を食べて良いか分からなくなりました。

シードの後に近くにあるココヘッドカフェにも行く予定だったのであちらでガッツリ食べて、こちらでは、何も注文しないのは失礼なのでジュースだけ飲んで帰ろうかということになりました。

こじねー達は、チョコレートクレープを食べたかったので今回は、ジュースだけ注文しても大丈夫ですか?と担当者に聞くと大丈夫ですよ!と言ってくれて一安心。

数分後、担当者がわざわざ日本から来てくださったので、シェフにお願いをしてみましたら、特別にチョコレートクレープを作りますと言っていたけど、どうですか?と聞きにきてくれました。
こじねー達はあのクレープを食べに来たのでお願いしました。まさか、作ってもらえるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。

たぶん、こじねーとこじままががかっりした顔をしていたのを見て、お願いしてくれたのだと思います。
とても親切な担当者さんでした。

~ランチメニュー~
※クリックすると画像が大きくなります
IMG_0878.jpg IMG_0879.jpg

ベリービート Berry Beet:★★
お値段:$3.95
IMG_0892.jpg

雑誌にも載っていましたし、ベリー系に外れはないだろうと思いこちらにしましたが・・・。
飲んでみると甘くなく、モハッ!とした味わいでかすかにベリーの味がするかな!?という感じでした。
体に良さそうな野菜ジュースだと思えば美味しいです。
Beetとは、ビートルートいうカブとテンサイ(サトウダイコン)の中間のようなお野菜だそうです。
IMG_0890.jpg

マンゴーラッシー Mango Lassi:★
お値段:$4.25
IMG_0888.jpg

マンゴーラッシーもそうそう外れることはないと思ったのですが、温くてマンゴーの味がモハッとするような感じかなぁ!?
冷えていたら美味しいのになぁ~と思いました。
IMG_0889.jpg

チョコレートクレープ Chocolate Crape:★★
お値段:$10.95
IMG_0897.jpg

雑誌を見て、食べてみたいと思っていたクレープ!
Hanakoに載っていた写真とはちょっと見た目と違いました。
ウキウキして食べてみると・・・んっ!?味が・・・見た目と違う・・・。全然甘くない。これはチョコレートなの!?
頭の中が混乱してしまいした。
IMG_0896.jpg

なんと、不思議な味がするクレープなのでしょう。チョコレートソースは甘くなく、メレンゲみたいなものも甘くなく、中には全く甘くないチョコレートソースとドロドロに溶けたバナナが入っていました。なんと表現して良いか分かりませんが黒こしょうのような辛みと香ばしさが強い不思議なクレープでした。
クレープの生地は美味しかったです。
特別作ってもらったので残すのも失礼だと思い、完食しました。
IMG_0898.jpg

担当者:★★★★★
白人のおばさんでした。英語のみになります。
とても親切なおばさんでブレックファーストの時間帯が終わりでクレープを食べられなかったこじねー達を見て、シェフにお願いをしてくれました。そのおかげでクレープを食べることができました。
笑顔が素敵なおばさんでしたよ!

案内係:★★★★★
席まで案内してくれた方は、白人のおばさんだったのですが私、日本語話すことできるねん!とお客さん、どこから来たの!?私は、大阪に住んでいたねん!娘は、日本人とのハーフやねん!ゆっくりしてなぁ~と話していました。
とても陽気な大阪のおばちゃん?みたいでした。
なので、日本語を話せる店員さんもいますよ!

グリーンのTシャツを着ている方が担当者のおばさん、ピンクのTシャツを着ている方が案内係のおばさんになります。
Hanakoにも2名の店員さんが載っていましたよ!
IMG_0882.jpg

ワイキキからは、車やタクシー、バスを利用しないと行けませんが不思議なクレープを食べてみたい方は是非、行ってみてくださいね!
一度、食べてみるのも良いかと思います。

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New