
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆アウラニディズニー!壮絶な場所取り合戦に驚きました!パートⅡ◆

ブログをUPするのが遅くなってしまいましたが、パートⅠのつづきを書きたいと思いますね。
前回の記事を見たい方はこちら→◆アウラニディズニー!壮絶な場所取り合戦に驚きました~!パートⅠ◆

結論から申しますと・・・場所取りの開始時間は午前6時ちょっと前位から皆さん行動開始のようです。
特に、お子さんが遊ぶプールの前列や海を見ながら子供と遊べるプールの前列、大人専用ジャグジー近くの海が見える前列がとても大人気です。
DSC02835.jpg

DSC02832.jpg

こじねーたちは、前日に壮絶な場所取り合戦を経験したので、出遅れないように頑張って早起きすることにしました。
甘い考えで7時位に行けば間に合うかなぁ~なんて思っていたら、6時位から外で声が聞こえ始めました。
DSC02654.jpg

ベランダに出て回りを見渡して見ると、え~ぇぇぇもう、チェアにタオルが置いてあるではありませんか!?
DSC02658_20140826190345c4c.jpg

それを見たこじままが、すっぴんにサングラスをして慌てて部屋を出て行きました。
40分位経って帰って来ると、「無理、無理、6時半では遅すぎだよ」と一言。
事情を聞いてみると、パラソル下のチェアーは、前列or2列目がほとんど空いていなかったそうです。
それに、場所取りに来ている人のほとんどが、30分位座って場所を確保しているとのこと。
でも、ギリギリセーフでパラソルがある2列目が取れました。

7月のアウラニは、日差しが半端なく凄いので、パラソルがないとかなりキツイです。
そのため、景色が良い場所でも空いていることがあります。

この日は、ビーチチェアに座りのんびりと過ごせたのですが、やはり前列で海が見える場所が最高だよねと言うことで、次の日も頑張って場所取りをすることにしました。
DSC02808.jpg

5時半に起き、今度はこじねーが6時に場所取りに行ってみると空いているではありませんか!
DSC02803.jpg

ラッキーでした。
しかし、5分もすると次から次へと場所取りの人がたくさんやってきました。
DSC02809_2014082619041171e.jpg

大人専用ジャグジーの近くで、最高のロケーション、場所的にも便利な所を確保できたのです。
DSC02802.jpg

子供連れに人気のカ・マカ・グロット近くの場所も5時半だと空いていました。
DSC02827.jpg

こちらも眺めが良いですね♪
DSC02828_20140826190447fd1.jpg

ワイコロヘ・プールを見渡せるこちらの場所も5時半だと空いていました。
DSC02824.jpg

こじままを呼びに行き戻って来ると、隣のチェアで日本人の女性がフルーツを食べながら、一人海を眺めていました。
宿泊している方ではなく、たぶん早朝アウラニに遊びに来られた方だと思いました。
なんか・・・とても気まずい感じで!!無言の時間が・・・!女性の方もまさか隣に日本人が来るとは思っていなかったようで、数十分後に席を立って行きました。

こじねーたちが確保した場所は、前日と同じエリアだったので静かに過ごせる場所のはずだったのですが・・・とてもじゃないけどのんびりと寝ていることが出来ませんでした!!
DSC02820.jpg

今日は、昨日よりかなり混雑しそうな予感が的中しました!?
前日も外国人の家族連れで混んでいましたが、日本人のお子さんが夏休みに入った時期でもあるのですごい人数で驚きました。さすが、夏のアウラニですね。
DSC02967.jpg

予定を変更して、まずはプールで遊ぶことにしました。
スライダーも空いていました。
DSC02900_20140826195541486.jpg

8時のプール利用開始から思いっきり遊び、1時間後に戻って来てみると・・・なんとこじねーたちの直ぐ後ろの席に8人の大家族(外国人)のがいたのです。
そこまでは良かったのですが・・・
子供たちがビーチに遊びに行ったようで、こじねーたちのチェアの直ぐ後ろに大人4人が一列に立ちビーチを見ながら大声で話し始めること1時間、子供たちが心配だったようです。
こじねーからしてみると、そんなに海で遊んでいる子供が心配ならば、一緒に海に行けばいいのにねって思っちゃいました。

すると今度は・・・子供たちが海から戻ってきて、こじねーたちのチェアの下に潜り込んだり、揺らし始めたり、背もたれを倒したり、ケチャップを付けた手をこじねーたちのタオルで拭いたりと、とにかく落ち着きがありませんでした。
後ろの場所は、パラソルがないので、こじねーたちのパラソルの下にいたかったのだと思います。

でも、こじねーたちは寛容なので!
子供ですからね!ただ、手が挟まったりしないか心配でしたので、「危ないから気を付けないとダメよ」とは注意しました。

親たちはというと、親もとにかく落ち着きがありません!
何処から購入して来るのか分かりませんが、100kg位ある女性二人が、かなりでかいチキンやピザを持って来ては食べ、持って来ては食べの連続で、帰った時間が午後2時頃でしたが、その間、ずーっと大声で話しながら食べているか、こじねーたちの真後ろに立ってしゃべっているかのどちらかでした。

もう~ゆっくりと寝てなんかいられません!勘弁してよって感じでしたよ!

外国人の大家族が帰った後は、のんびりとお昼寝でもしようかなぁ~と思ったその時です。
今度は日本人の家族4人が隣のパラソルがない空いた席にやって来たのです。
日本人が嫌な訳ではありませんよ。
今度はとにかく日本人のお母さんが一人で落ち着きがなく、立ったり座ったり、立ちながらホットドックを食べたりとセカセカしていました。
なぜか興奮しているようで・・・!?
声も大きく、お子さん達よりもうるさいのです。お子さんは、良い子だったんですけどね♪
それにプールの近くにも場所を確保していたので、どうして2箇所も場所取りしているのかわかりませんでした。
周りはのんびり過ごしている外国人の方たちが多かったのですが、皆さん嫌な顔をしていました。

こんな感じで、せっかく早起きをして取った場所はのんびり過ごすことができませんでした。
DSC02845.jpg

これにこりたこじねーたちは、次の日の場所取りは運にまかせることにしました!

パラソルの下でも午後2時過ぎになると、ガンガン太陽の日差しが突き刺すように照りつけてきますので、それも計算に入れて場所を確保した方が良いかと思います。
DSC02996.jpg

ビーチの場所取りは、7時位から始まっていましたよ!
8時半頃には、パラソルの下のチェアが満席状態でした。
ビーチの場合スタッフに言うとパラソルを持ってきてくれます。
ただし数に限りがあるようなのでご注意を・・・。
DSC02991.jpg

皆さんもアウラニに行かれたときは、早起きをして頑張って場所取りしてみてね!
DSC02837.jpg

~こじねーのプチ情報~
2014年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラム(Welcome Reward)があるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!
会員登録をすると、会員限定の10%オフクーポンやシークレットセールの案内がメールで送られてきますよ♪


フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
