◆ANAスイートラウンジ(ファーストクラスラウンジ)成田空港 第4サテライトに行ってきました!◆

  05, 2014 19:24
ANA SUITE LOUNGE 成田空港第5サテライトを前回紹介しました。
ビジネスラウンジとは違い、席まで案内してくれたり、飲み物を持ってきてくれたり、食事も少し豪華だったりとサービスの質が違うことを実感しました。
とくに、第5サテライトは外国人のビジネスマンが多いのでよりサービスの質を大事にしているのかなぁ~と思いました。
記事を見たい方はこちら↓
◆初めてANA SUITE LOUNGE(スイートラウンジ)成田空港第5サテライトに行ってきました!ビジネスラウンジとは別格のサービスでしたよ!◆
◆ANAスイートラウンジ 成田国際空港第5サテライト ビジネスラウンジに比べてお食事も豪華&メニューが豊富でした!◆

同じスイートラウンジでも第5サテライト、第4サテライトでは客層やサービスが違いました。

2番目に行った「第4サテライトのANAスイートラウンジ(ファースクラスラウンジ)」を紹介したいと思います。
IMG_0542th_.jpg

スイートラウンジは、第4サテライト4階、ビジネスラウンジが2階にあります。
IMG_0543th_.jpg

IMG_0541.jpg

ラウンジオープン時間:7:00~最終便出発まで
こちらの方が営業時間は長いみたいです。ホノルル便に搭乗する方はこちらのラウンジを利用される方が多いみたいです。
成田国際空港 ANAスイートラウンジ第4サテライト 4F MAP

ラウンジに入り、チケットを見せて入室します。第5サテライトの様にスタッフのお出迎えがあるのかと思ったら、あれっ!?誰もいません。
IMG_0545th_.jpg

席まで案内する方もいませんので好きな席に座ることができました。
IMG_0553th_.jpg

こじねー達は、飛行機が見える窓側のお席にしましたよ!
IMG_0550th_.jpg

IMG_0549th_.jpg

IMG_0552th_.jpg

席に着くなり、スタッフが「お飲物は何にいたしますか。」と聞きに来てくれました。
こじねーはジンジャエール、こじままはビールにしました。
IMG_0548th_.jpg

飲物と一緒におしぼりも持ってきてくれました。
IMG_0547th_.jpg

こちらは、第5サテライトに比べるとスタッフの数が少なく、お食事スペースにもスタッフが1人いるかいないかみたいな感じでした。

客層は、ご夫婦や家族連れが多かったです。幼稚園や小学生のお子さんも数名いらっしゃいました。リゾート着やジャージ姿でいる方が多いように見えました。
こじねー達が滞在している間、第5サテライトで見たようなスーツを着ている外国人のビジネスマンはほとんどいませんでした。
IMG_0678th_.jpg

IMG_0555th_.jpg

第5サテライトに比べると席数は少ないと思いますが、ビジネスコーナーや喫煙所が広くて良かったです。
IMG_0625th_.jpg

ビジネスコーナー
IMG_0556th_.jpg

第5サテライトに比べてビジネスコーナは、席数が多くてびっくりしました。
IMG_0569th_.jpg

個室とデスクタイプの間におしゃれなしきりもありました。
IMG_0566th_.jpg

テレビ付きの個室タイプは、4席ありました。
IMG_0559th_.jpg

椅子もフカフカでした。
IMG_0558th_.jpg

おしゃれな盆栽?もありましたよ。
IMG_0560th_.jpg

デスクタイプは、5~6席はあったと思います。
DSCN0622th_.jpg

パソコンかタブレットが置いてあり、自由に使うことができます。
IMG_0567th_.jpg

IMG_0562th_.jpg

インターネットも自由に使え、こじねーのブログを開いてみました!
IMG_0565th_.jpg

景色を眺めながら座ることができます。
IMG_0563th_.jpg

優雅だなぁ~。と外を見ているとどしゃぶりの雨が降ってきました。
IMG_0564th_.jpg

コピー機も置いてあります。
IMG_0568th_.jpg

喫煙所はビジネスコーナーの奥にあり、広くて外を眺めながらいっぷくができるので良さそうでした。
DSCN0624th_.jpg

DSCN0623th_.jpg

テーブルと椅子も一人一席で使用することができるみたいです。
DSCN0621th_.jpg

DSCN0625th_.jpg

電話コーナーもありました。
IMG_0570th_.jpg

新聞と雑誌は受付の近くにあり、自由に読むことができます。
IMG_0581th_.jpg

お手洗いには、資生堂の基礎化粧品が置いてありました。
IMG_0575th_.jpg

清潔なお手洗いです。
IMG_0571th_.jpg

IMG_0576th_.jpg

フィッティングルームもあります。
IMG_0578th_.jpg

マッサージコーナーが見当たらないなぁ~と思っていると・・・。
シャワーコーナー内にあり、マッサージチェアがポツンと1台だけ置いてありました。
IMG_0660th_.jpg

こちらの場所は、2013年3月までは有料のマッサージを受けることができる場所だったみたいです。
こじねー達が2013年の成田空港で利用したラフィネと提携してマッサージのサービスを行っていたみたいですね!
記事を見たい方はこちらへ↓
◆成田空港でIASS EXECUTIVE LOUNGE & マッサージ屋さんを利用しました!◆
IMG_0663th_.jpg

JALにはリラクゼーションというマッサージを無料で受けることができるサービスがあるみたいです。良いですね・・・。ANAにもあったら良いのになぁ~。

出発前にシャワーを浴びたかったのでシャワールームを利用してきました。
IMG_0664th_.jpg

受付に行き、シャワールームを利用したいことを伝えると搭乗券と交換で番号札を受け取ります。
IMG_0651th_.jpg

こじねーは、3室あるうちの2号室でした。
IMG_0644th_.jpg

IMG_0647.jpg

番号札と一緒にシャンプー、コンディショナー、ボディーソープも頂きました。
IMG_0650th_.jpg

室内に入ると一回分のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔ソープ、歯ブラシ、くしなどのアメニティーも置いてありました。
メイク落しや化粧水、コットンがあるのは良いなぁ~と思いました。
IMG_0649th_.jpg

ハンガーも置いてあります。
IMG_0658th_.jpg

モダンでおしゃんれなシャワールームでしたよ!
IMG_0652th_.jpg

ドライヤーも置いてあります。
洗面台には椅子があるので座りながら、髪を乾かすことができるので楽ちんでした。
IMG_0657th_.jpg

シャワーの水圧も強くて良かったです!でも、ANAの国内線ラウンジのシャワーの方がおしゃれでした。
記事を見たい方はこちらへ↓
◆ANA国内線出発ラウンジ(成田空港)で乗り継ぎの待ち時間を快適に過ごせました!◆
IMG_0654.jpg

シャワーを浴びてさっぱりし、お腹もすいたので美味しいお食事を食べることにしました。

次回は、お食事を紹介したいと思います。

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New