◆ANAマイルで2015年夏ハワイ旅行の航空券を購入することができたお話!◆

  03, 2014 12:00
2014年夏ハワイ旅行から帰って来たばかりなのですが・・・。

2015年の夏ハワイ旅行もANAマイルを利用できたらと思い、日程を決め予定を立ててみました。

ANAは355日前、UA(ユナイテッド)は330日前からの予約開始なので、ANAのHPを見てみると・・・あれれれ~です。

予定では、今回もマイルに余裕があったので、2名分を特典航空券で予約出来れば良いなぁ~なんて考えていました。

ビジネスクラスは無理そうなので、UAのファーストクラスならば、まだ、希望はあるかなぁ~と甘い考えで、特典航空券を調べてみると・・・現実は厳しい~本当に甘い考えでした。
それにしても、昨年は会社を休める日にちに、ファーストクラスの特典航空券を2名分予約することができて、とてもラッキーだったのに・・・今回は残念です。
IMG_0766.jpg

UA(ユナイテッド)はビジネス、ファーストも×ばかりで全く空きがありません!?

ANAのビジネスクラスも、ほぼ空席待ち状態です。

ダイヤモンド会員ならば、ANAの国際線は特典航空券予約も空きがあるようで取りやすいようですが、こじねーは上級会員ではないので、ビジネスクラス2名分の特典航空券の予約は、奇跡でも起きない限り絶対に無理っていうことですよね!?

日程を決めずに、空いている日にちに合わせれば2名分の予約も可能なのですが、仕事があるのでそうもいかないのが現実です。

ハワイは人気の路線なので、皆さん考えることは同じで夏はやはり取りにくいのですね・・・!


そこで、旅行予約担当こじままが、こじねーが行ける日にちに合わせて検索してみたところ、なんと・・・ぎりぎりの日程、ANA往路:羽田空港発→復路:成田空港着でANAビジネスクラスに1名分の空きがありました。
これを逃すと後は全く行くことが出来ない日にちのみでした。というよりは空きがほとんどありません。

こじねーは、直接会社から羽田空港に向かうことになり大変ですが、羽田空港の利用は初めてなので、それもありかなぁ~と思い予約することに決めました。
以前から羽田空港に行ってみたかったので♪
深夜便は時差ボケもなさそうだし、体が楽そうですよね。。

希望はUA(ユナイテッド)のフラットシートでしたが、マイル利用なのでそんなわがままは言っていられませんよね。
DSC09512.jpg

もう1名分はというと・・・こじままが「普通にANAの「ビジ割」28で購入しちゃえばいいんじゃないの~!?」なんて、軽く言うのでこじねーが「ダメよ、ダメダメ~高すぎだよ!せっかくマイルがあるのに~!!」っていうことで考えた結果が、ANAマイルをANA SKYコインに交換して航空券を購入することにしました。

1年も前だというのに、夏は空席待ちが多くてビックリですね。
皆さん、早めに行動開始なのかしら・・・!?
それとも、旅行会社が抑えているのかなぁ~!座席指定を見ると空いているにもかかわらず、残席数が5席以下になっていることが多いですよね!?

航空券については、詳しくないのでわかりませんが・・・。


ANA航空 ビジネスクラス
往路:羽田発→ホノルル着
復路:ホノルル発→成田着
65000マイル 諸経費41,190円

ANAの「ビジ割」28 236,790円(諸経費込)

ANAマイル140000マイルをANA SKYコイン(1.6倍)224000コインに交換して購入しまた。

全額マイルを利用しようと思ったのですが、残金12,790円分をコインに変えようと思うと、1.6倍が適応にならず、損する感じがしたので普通に支払いをすることに。

二人で41,190円+12,790円で53,980円の出費で済みました。

夏のハワイ旅行がこの金額で行くことができると思うと、とてもラッキーです。

ANA SKYコインに交換するか迷いましたが、貯まっているマイルを利用しないとマイルを貯めている意味がないので、勿体ないけどマイルを使うことにしました。

これって、かなりマイルを損した感じがしますが、マイルでビジネスクラス利用のハワイ旅行に行くことができるのですからねと一人で納得しています。
DSC06276.jpg

それにSKYコインを使用して航空券を購入しても9576マイルが貯まるようです。

ラッキーなことに予約できた特典航空券は往路も復路もANA便利用だったので、ANA SKYコインでANAの航空券を購入することができたのです。
これが、UAだった場合ANA SKYコインで航空券が購入できないので、ANA便に空きがあって良かったなぁ~って思っちゃいました。
4月位までは、UAなども使用できたみたいですが、廃止になったようですね。

もし、特典航空券が取れた日にちが、数日ずれていたらANAの「ビジ割」28が81,000円位高くなっていました。
そうなると50000マイルをコインに変えることになっていたので、本当に良かったと思っちゃいました。
50000マイルって大きいですよね。。

あと、今回初めてわかったことが・・・。
こじねーは知らなかったのです。
羽田空港を利用すると成田空港よりANAの「ビジ割」28で片道15,000円位高いのですね。
驚きました!!羽田を利用したことがなかったので!!

これで、2015年夏のハワイ旅行が決定しました。
今から来年まで長~いですね。。

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif
関連記事

What's New