◆有吉の夏休みinハワイにも登場した大人気のココヘッドカフェに行ってきました!カイムキ◆

  10, 2014 00:21
2014年9月6日に放送された「有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ」でお笑い芸人のグルメ通アンジャッシュの渡部さんがハワイで大人気のカフェとお勧めしていた
「ココヘッドカフェ Koko Head Cafe」にこじねー達も行ってきましたので紹介したいと思います。
IMG_3487th_.jpg

IMG_3488th_.jpg

こちらのカフェは、ハワイ情報本などにも多く取り上げられています。
こじねーとこじままもたくさん取り上げられている注目のカフェに行ってみたいということで、ワイキキからタクシーに乗って行ってみましたよ!


こじねーとこじままがタクシーに乗ってご飯を食べに行くのはそうそうないのでそれぐらい行ってみたいと思っていたカフェになります。

ワイキキからココヘッドカフェがあるカイムキまではタクシーで15分~20分ぐらいでした。せっかくカイムキに来たのでココヘッドカフェだけではもったいないよ!ということで、ハワイ情報本にも掲載されていた「シード SEED」にも行ってきましたよ!
シードは、ココヘッドカフェから5分もかからない場所にあります。
記事を見たい方はこちら↓
◆ハワイ本に掲載されていた不思議なクレープを食べに行ってきましたよ!シード SEED カイムキ◆

ココヘッドカフェ Koko Head Cafe
住所:1145c 12th Ave, Honolulu, HI 96816
電話番号:808-732-8920
営業時間:7:00-14:30
メニュー:英語のみ 店員:英語のみ
IMG_0906th_.jpg

IMG_0910th_.jpg

2014年3月に有名セレブシェフ リアン・ウォンさんがオープンしたブランチ専門のカフェだそうです。
ディナー営業はしていないみたいですね。
IMG_3491th_.jpg

大人気のカフェで週末の朝から行列ができるとか!?ハワイで行列ができるなんてどれ程美味しいカフェなのだろうとウキウキして行ってみました。

店内に入ると満席で15分ぐらい待って席につくことができました。
IMG_0914th_.jpg

有吉さん達が座った席の後ろにこじねー達は座りましたよ。
IMG_3498th_.jpg

有吉さん達が座ったお席はこちらですね。
IMG_0927th_.jpg

13時頃に行ったのですが、すごく混んでいてびっくりしました。こじねー達以外にも3組~4組は待っていましたよ!
観光客はこじねー達以外に1組しかいないように見えました。ほとんどがローカルの方で同僚や奥様達や夫婦でランチを楽しんでいる方が多かったです。
IMG_0925th_.jpg

店内は白とオレンジを基調にした明るくて素敵な印象でした。ソファーの座り心地も良かったですよ!
カウンター席もありました。
IMG_0924th_.jpg

~メニュー~
※クリックすると大きくなります
英語のみになります。
IMG_0908.jpg IMG_0909.jpg

こじねー達は、シードでクレープを食べてきたのですでにお腹がいっぱいで有名&人気のコンフレークフレンチトーストと飲み物を注文することにしました。

担当してくれた韓国人の女性店員がコンフレークフレンチトーストはデザードだから他にメイン料理を何か頼んで!と言ってきました・・・。

値段が高い「ブレックファストビビンバ やオハヨウエッグス」を勧めてきましたが本当にお腹がいっぱいでコンフレークフレンチトーストしか食べることができないので・・・と伝えると、ちょっと嫌な顔をしながら、とりあえずフレンチトーストを食べて、もし他に食べることができたら後で頼んでみて!と言ってきました。

ブレックファストビビンバ
お値段:$15
IMG_3494th_.jpg

オハヨウエッグス
お値段:$15
IMG_3495th_.jpg

他にも美味しそうなお料理がたくさんありましたよ!
エッグス ハロア
お値段:$14
IMG_3493th_.jpg

ブレックファストブランチェッタ
お値段:$6
IMG_3492th_.jpg

ほっとしました・・・。もしかしたらフレンチトーストのみだったら帰ってくださいとでも言われるのかと思いました。担当者の顔が怖くて・・・。

お腹に余裕があれば、オハヨウエッグスを食べてみたかったかな。。。

周りを見てみるとオハヨウエッグスとビビンバを頼んでいる方が多いのですが、量が多くて食べきれず残している方が多かったです。
お持ちかえり用のボックスに入れて持って帰っている方もいました。

あの量を見たら、より食べきることはできないなぁ~と思いましたし、オハヨウエッグスはグラタンみたいな料理なのでお持ち帰りしても冷めてしまって美味しくなくなるなぁ~と思いましたね。

~食べたもの・飲んだもの~
リリコイジュース Lilikoi Juice:★★★
お値段:$5
市販されているリリコイジュースで普通ですが、ちょっとぬるかったです。
IMG_0917th_.jpg

パイナップルジュース Pineapple Juice:★★★
お値段:$5
コップが小さいのでもう少しお値段がお安くても良いのでは?と思っちゃいました。
IMG_0916th_.jpg


コンフレークフレンチトースト Cornflake French Toast:★★★★
お値段:$14
たくさんハワイ情報本に掲載されていて食べてみたいと思っていたフレンチトーストになります。
IMG_0923th_.jpg

周りはコンフレークでサクサク、中はフワフワなのにしっとりしていて初めて食べる触感のフレンチトーストでした。
メープルシロップにシナモンが入っていて、こじねーとこじままはシナモンが苦手なのでシナモンがなければ★5つですっ!!(チューボですよの堺 正章さん風)
IMG_0922th_.jpg

Billsのパンケーキにもベーコンがのっていましたが甘いものにベーコンは合うんだなぁ~と思いました。
Billsの記事を見たい方はこちらへ↓
◆ワイキキにオープンしたbills(ビルズ)カフェ&ビーチバーでテイクアウトしてきましたよ!◆
IMG_0920th_.jpg

上にのっているジェラートは、近くにオープンした大人気のジェラート屋さん「ヴィア・ジェラート Via Gelato」のジェラートを使用しているそうです。
甘くて舌触りもなめらかでフレンチトーストにマッチして美味しかったです。
こじままがとっても美味しい!と言っていました♪
IMG_0921th_.jpg

ヴィア・ジェラート Via Gelato
住所:1142 12th Ave, Honolulu, HI 96816
電話番号:808-732-2800
営業時間:日-木:11:00-22:00 金・土11:00~23:00
定休日:月曜日
こちらのお店もHanakoに載っていましたよ!
本当は、ココヘッドカフェの帰りに寄る予定でしたが、その時は甘いものは食べたくなかったので行きませんでした。


やはり、お腹がいっぱいでおはようエッグを注文することはできませんでした。
担当者も無理には勧めてきませんでした。
こじねー達以外にもコンフレークフレンチトーストのみ食べている方が結構いました。
たぶん、担当者の方が多く注文してもらえばその分チップがたくさんもらえるのでもう一品頼んでくださいと言ったのかぁ~と思いました。

担当者:★★★
韓国人の女性店員でした。英語と韓国語が話せるようでした。
最初は、デザート以外他に何か注文してほしいとお願いされたのでどうしようかと思いましたが、最後はお腹がいっぱいならしょうがないわねということで注文しなくてもOKだったので本当に良かったです。

有吉さんやAKB48の指原さんも美味しい!ウマい!とテレビで言っていました。
IMG_3497th_.jpg

IMG_3500th_.jpg

でも、有吉さんは辛口で★3.6でしたね。
こじねー達も美味しいなぁ〜とは思いましたが、タクシー代をかけてまで次回行きたいとは思いませんでした。
ワイキキやアラモアナにあったらもう一度行ってもいいとは思いましたが・・・。
IMG_3501th_.jpg

皆さんも是非、大人気のココヘッドカフェに行ってみてください!
お腹をすかせて行くことをお勧めします♪

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New