◆アウラニディズニーリゾート 便利なチェックアウトの仕方があるよ!エクスプレスチェックアウト◆

  04, 2012 20:39
アウラニのチェックアウト時刻は午前 11:00 となっています。

チェックアウト後も、リゾートやオアフ島でお過ごしになる場合は、ご出発までベルサービス・デスクに荷物をお預かってくれます。

アウラニには、便利なチェックアウトシステムがあります!

エクスプレスチェックアウト:
チェックアウトのためにフロントデスクに立ち寄る必要がありません。
ご滞在中の料金やご購入代金のお支払いは、チェックイン時にお使いになったクレジットカードに課金のうえ、ご出発日の朝に明細書をお泊りの客室のドアの下に届けてくれるシステムになっています。


私たちの時は、最終日の前日の夜にフロントから電話があり、留守電話に「エクスプレスチェックアウトの説明とエクスプレスチェックアウトを利用することができます。ご利用する場合は、ゲストサービスかフロントデスクにご連絡下さい。」とすべて英語で連絡がありました。 (従業員によって違うかもしれませんが、私に連絡をくれた従業員はとても、早口だったので、聞き取るのに少し苦労しました。)

その後、フロントデスクに電話し、従業員に「エクスプレスチェックアウトを利用したい」と告げると従業員が、「そのようなサービスは、ありません。」と言い張るので、私が「電話でエクスプレスチェックアウトを利用することができると連絡があったので、絶対にあるはずなので、他の従業員に聞いてみてください。」と伝えると、「数分後に折り返し電話を差し上げます。」と言われて電話を切られました。

数分後、電話がかかってくると「申し訳ございません。エクスプレスチェックアウトというサービスがありましたが、ご利用になりますか。ご利用になる場合は、登録いただいたE-mailアドレスに明細書をお送りいたします。」と言われました。

しかし、請求額が間違っていた場合、帰国後に気づいたら、困ると思ったので、「出来るなら、明細書のコピーを部屋に持ってきてほしい。」と伝えると、「アドレスの方が便利ですよ。もし、コピーを部屋に持っていきますとアドレスには送りませんのでご了承下さい。」と言われましが、私たちは、明細書のコピーを持ってきてもらうことにしました!

次の日の朝に無事、明細書のコピーがドアの下に差し込んでありました!

最終的には、朝にフロントデスクによる必要がなかったので、とても便利なサービスだと感じました。

しかし、英語が苦手な方には、少し大変かもしれないので、朝にフロントデスクでチェックアウトをした方が便利かもしれません。

また、他にアウラニを利用した方が、テレビに明細を確認するシステムがあってとても便利だった!」と言っていた方がいたので、私たちも利用してみようとテレビを見ても、明細がでてこなかったので、確認することができませんでした。

★封筒に入って届きます!★
アウラニ 明細


★明細書になります!★
アウラニ明細2


mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New