◆新しくオープンした大人気のMWレストランでランチ!美味しくて大満足でした!アラモアナ◆

  24, 2014 00:03
新進気鋭のパシフィック・リム「MWレストラン」のデザートがハワイ本に載っていて、すごく美味しそうだったので、今回訪問してみることにしました。
住所:1538 Kapiolani Blvd., Suite107, Honolulu, HI
営業時間:月・水−土 10:30−22:00 日 10:30~21:00
電話番号:808-955-6505
定休日:火曜日
メニュー:日本語あり 店員:英語のみ
IMG_2334th_.jpg



シェフとパティシエールのご夫婦が経営されているようです。
独立前はお二人ともハワイでは有名なレストラン「アランウォンズ」で経験を積んでいたそうです。

本当はディナーにするかとても迷ったのですが、以前アランウォンズでディナーを食べた時にすご~く苦手なお味だったので、今回は無難なランチにしてみました。
こじねーたちには丁度良い感じだったので、ランチで大正解でした。。
IMG_2335th_.jpg

アランウォンズレストランの記事を見たい方はこちら↓
◆アランウォンズレストラン 料理・料金◆

〜予約方法〜
HPからディナーの予約をすることができましたが、ランチの予約がなかったので、オープンテーブルから予約しました。
MWレストラン 予約

レストランに行ってみてわかったのですが、ロコで満席状態でした。
ランチの時間帯は地元の常連客を大事にしたいので、観光客の予約を控えているからHPのランチ予約はしていないのかなぁ~と勝手に思いました。
IMG_2285th_.jpg

〜行き方〜
ワイキキからアラモアナセンター行きのJCBトローリーに乗り終着のノードストロームで降ります。
IMG_2256th_.jpg

ノードストロームの正面入口側を右に進むと道路の向こう側にMWレストランが直ぐ見えますよ。
IMG_2255th_.jpg

遠回りになりますが、必ず横断歩道を利用しましょう。
こじねーたちの後ろを歩いていた日本人の女性二人が、何度も道路を渡ろうとしていましたが、結局車が多くて諦めていました。
ハワイでは、歩行者が横断歩道以外の道路を歩くとポリスに反則キップをきられるのでご注意を!!
IMG_2257th_.jpg

お車を利用しない方も近くなのでとても行きやすいと思います。
アラモアナ、ノードストローム、ニーマンマーカスで、お買い物のついでに行くことが出来るくらい近い場所にあるので、とても便利ですよ!
お車の方も駐車場があるので良いですよね。
IMG_2258th_.jpg

こちらが入口なのですが、看板が見当たらずここで良いのかなぁ〜とまわりを見てみると・・・
IMG_2260th_.jpg

上に看板がありました。MWレストランの看板は、2本のフォークでMWと表しているみたいです。
IMG_2259th_.jpg

おしゃれな看板ですよね♪
IMG_2261ath_.jpg

受付には若い女性2名がいました。
IMG_2266th_.jpg

予約をして行ったのですが、こじねーたちより後に来たロコの客2組が先に案内され、立ったまま少し待たされました。
IMG_2262th_.jpg


IMG_2264th_.jpg

窓側の席に案内されました。
IMG_2263th_.jpg

キッチンも見るお席でしたよ!
IMG_2309th_.jpg

こじねーは、夫婦でお店をしているということを雑誌で読んでいたのでシェフは、2人と数人でやっているのかと思っていたのでたくさんシェフがいたのでびっくりしました。
IMG_2310ath_.jpg

〜メニュー〜
※クリックすると大きくなります。
日本語メニューと英語メニューを渡されましたが、担当者(白人女性)に聞いてみると、日本語メニューが以前のものなので、無いものもあるということでした。
食べたかったものが、メニューから消えていました。こじままがっかり!
IMG_2271.jpg

英語メニューと日本語メニューでは内容が違っていました。たぶんその時によって変わるのだと思います。
英語メニューの方は種類が豊富でしたよ!
IMG_2267.jpg IMG_2268.jpg
IMG_2269.jpg

IMG_2278.jpg

IMG_2270.jpg IMG_2277.jpg

Lunch

〜飲んだもの〜
オリジナルカクテル
PINEAPPLE PLEASURE:★★★★★
お値段:$12
IMG_2281th_.jpg

担当者に「美味しいお勧めのカクテルは・・・?」と聞いてみてそれをオーダーしてみました。
お勧めのパイナップル味のカクテルが大正解!!
めちゃめちゃ美味しくて、ハワイで飲んだカクテルの中で一番かもね。ってこじままが言っていましたよ!
IMG_2282th_.jpg

ノンアルコールカクテル
BLUEBERRY PINEAPPLE SODA:★★★★★
お値段:$6
IMG_2280th_.jpg

ハワイではあまりお目にかからないブルーベリーとパイナップル味のノンアルコールカクテルでした。
甘いけどさっぱりしていて、こちらもすごく美味しかったですよ!
IMG_2279th_.jpg

〜食べたもの〜
パン・バター:★★★★★
IMG_2304th_.jpg

こちらは、無料のパンになります。しっとり、フワフワでとても美味しかったです。
IMG_2303th_.jpg

マスタード入りのバターみたいで美味しかったです。
IMG_2306th_.jpg

スープ
NOZAWA CORN AND BACON CHOWDER:★★★★★
お値段:$7
IMG_2290th_.jpg

specials of the day(本日のお勧めのようなもの) のメニューに記載してあったのが、こちらのチャウダーです。
これがめちゃめちゃ美味しかったのよ。
おかわりしようかなぁ~と思っちゃいました。
IMG_2287th_.jpg

アペタイザー
UNAGI AND BUTTERFISH ARANCINI:★★★★★
お値段:$12
IMG_2294th_.jpg

こじままがハワイ本を見てどうしても食べてみたいメニューでした。
ところが日本語メニューには載ってなくて、英語のメニュー方にはあったのでラッキーでした。
IMG_2297th_.jpg

品があって手の込んだ料理で和と韓国風のテイストで、とても美味しかったです。
IMG_2301th_.jpg

IMG_2307th_.jpg

FRIED CHICKEN:★★★★
お値段:$12
IMG_2298th_.jpg

こじねーたちは、結構大食いの方だと思うのですが、なぜかハワイの料理は目でお腹いっぱいになっちゃうのです。
絶対メイン料理は無理っていうことで、担当者にお勧めの美味しい料理はと聞くと、「フライドチキンがとても人気です」ということで、オーダーしてみました。
料理をみて驚きました!
想像とは違っていて、とてもおしゃれな盛り付けの料理。
IMG_2299th_.jpg

お味はと言いますと、甘しょっぱいたれが絡まれていて、カリカリでチキンはとても柔らかくとても美味しいですし、付け合わせのお漬物のようなものと食べるとgoodでしたよ。
キュウリが♥︎の形でかわいかったです。
DSCN0726th_.jpg

デザート
COCONUT:★★★★
お値段:$10
IMG_2323th_.jpg

ハワイ本に載っていた、フルーツとアイスが乗っているようなものがありませんでした。
ちょっとがっかりしましたが、結構軽い感じでさっぱり、タピオカがプニプ二して美味しいデザートでしたよ!
IMG_2322th_.jpg

CREAMSICLE BRULEE:★★★★
お値段:$10
ハワイのデザートは大味が多いのですが、量的にも食べやすく品の良いお味でした。
IMG_2326th_.jpg

アイスコーヒー:★★★★
お値段:$6
アイスコーヒーはありますか?と聞くとおつくりすることはできますよ!ということでしたので注文してみると、ホットコーヒーにアイスを入れて持ってきてくれたので、アイスコーヒーというより、ぬるくて味が薄いコーヒーになってしまいました。
IMG_2320th_.jpg

アイスティー:★★★★
お値段:$6
こちらのアイスティーは冷えていて美味しかったです。
IMG_2312th_.jpg

お砂糖・ミルク
IMG_2314th_.jpg

お持ち帰りクッキー
SWEET TREAT OF THE DAY TO GO:★★★★★
お値段:$5
IMG_3011th_.jpg

クッキーを注文しているお客さんがたくさんいたので、こじねーも釣られてオーダーしてみました。
人気なのがわかりました。
IMG_2329th_.jpg

サクサクしてすごく美味しいの。。
枚数が少ないので、もっと食べたくなりました。
IMG_3013th_.jpg

〜おまけ〜
お隣の席にロコの若いカップルが座っていました。
こじねーたちの直ぐ後に席についたのですが、彼女がお誕生日でアウラニに行った後にMWレストランでお食事をしたかったようです。
こじねーたちが注文したものを見て彼女が、「あれよ!あれが食べたかったの!」のと言って同じものをオーダーしていました。微笑ましいカップルでしたよ。
それでおしまい、次はデザートかなぁ~と思っていたら・・・!!
なんと・・・どでかいメインが2皿登場したので驚いていたら・・・「5分もかからないで全部食べれるよ!」と言っていたので、さすがロコは違うなぁ~って思っちゃいました。
ご親切に「写真を撮ってもいいよ!」と言ってくれたのでパチリと撮らせていただきました。
こじねーたちは、シェアしないと絶対無理な位すごい量でした。
メインをオーダーしなくて本当に良かったって感じです。
撮らせてもらった写真がこちらです。

LOCO MOKO
お値段:$18
IMG_2327th_.jpg

GRILLED KALBI SHORT RIBS
お値段:$22
IMG_2328th_.jpg

受付:★★★
若い白人系の女性でしたが、普通の感じでした。

案内係り:★ 
若いロコ系の女性でしたが、とても感じが悪かったの・・・!
違う人と名前を間違えたり、後から来た人を先に案内したり、こじままが帽子を被っていたのですが、覗きこむようにしてまた名前を聞いたりとなんか・・嫌な感じの人だったの!
最近ではこういう人珍しいかもね。。

担当者:★★★★★
白人の女性でとても親切で感じの良い方でした。
オーダーするときも、とても丁寧に説明してくれましたよ。
お勧めのものをオーダーしましたが、全部当たりでした。
気が効きますし、とにかく良く動いて働いていました。


2015年7月にMWレストランのディナーに行ってきましたので、こちらの記事もチェックしてみてください。
◆ハワイでトラブル発生!人気レストランで騙されてしまいました!MWレストラン!アラモアナ◆



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New