◆アウラニディズニー!キャラクターミート&グリーティングのシステムが変わりましたよ!◆

  22, 2014 19:32
アウラニディズニーに滞在したら、ディズニーキャラクターに会って写真を一緒に撮りたいですよね!
キャラクターに会うためのスケジュールが今までは、毎日発行される「The Daily IWA」にどのキャラクターが何時にどこに登場するから書いてありました。
なので、宿泊していない方でもThe Daily IWAをもらって、チェックすればキャラクターと会うことが簡単にできました。

また、キャラクターが登場する場所はいつも同じ場所(レストランマカヒキ近くの広場)で分かりやすかったんですよね・・・。

7月にアウラニに行った時は、キャラクターグリーティングのシステムが大幅に変わっていました。

~グリーティングスケジュール確認~
The Daily IWAのキャラクターグリーティングのスケジュール覧には専用電話番号が書いてあり、こちらに電話をして確認してくださいと記載してありました。

自分で電話をして確認しないと、誰がどこに登場するのかが分からないシステムになってしまいました。

専用の電話は、毎朝8時からスタートと書いてありましたが、7時半に電話をしてみたら繋がりましたよ!

電話の内容は、自動音声でどのキャラクターが何時にどこに来るかを教えてくれるのですが・・・すべて英語なのです。
それも、ネイティブの方が話すスピードで音声が流れ、グリーティング場所の名前が独特な名称なので聞き取りにくいかもしれません。
自動音声なので、何回電話をして聞き直すことができます。
それでも分からない場合はコンシュルジュデスクに確認しても良いかもしれませんね。

グリーティングの回数も前に比べると減っている感じがしました。
3キャラクターで2回~3回ほどのグリーティングでしたよ!それも、午後に登場することが多かったと思います。

~グリーティングの場所~
今までは、ほとんどのグリーティングがマカヒキ近くの広場でしたが、メネフネブリッジ近くやハラヴァイローン、オレロルームのステージ(マカヒキのキャラブレでミッキーと記念撮影をする場所)に変わっていました。

前の場所だとロビーから見える場所だったのでスケジュールを知らなくてもキャラクターを見つけることができ、宿泊者以外でも気軽に写真撮影ができました。
こじねーも部屋に戻る時にたまたま通ってキャラクターがいたので写真を撮ってもらったことがありました。

しかし、メネフネブリッジ近くやハラヴァイローンだとスケジュールを知らないとキャクターに見つけて、会うこともできないと感じました・・・。
そのせいか、グリーティングにほとんど人がいませんでした。
前は日本人がたくさん並んでいたのに、今回はこじねーを含めて日本人が2組~3組と外人が数組しかいないことが多かったです。

メネフネブリッジは、子供がたくさんいる場所なのでほとんどが小さいお子さんでした。
日本人はこじねー以外1人しかいませんでしたよ。
こじねーの後ろに日本人の子供4人と大人2人が写真を撮る為に並んでいると、もう時間だから次回のグリーティングに来てくださいとお願いされていて子供達ががっかりしていました。

メネフネブリッジは、グーフィーのみの登場で1日に2回登場する予定だったので2回行ってみると、女性カメラマンが私のことを覚えていて、嫌そうな顔をして「また来たのね!」と言って一応、写真を撮ってくれました。
たぶん、何回も来てほしくないのかなぁ~と感じました。
DSC02956_2014102219162163e.jpg

オレロルームのステージは、ロビーからも見えるので宿泊していない方もキャラクターを見つけて写真を撮っていました。
40代の日本人女性3人組がいたのですが、ミッキー、ミニーと一緒に写真を撮りたかったみたいで、宿泊者じゃないから写真を撮って良いのか悩んでいました。一緒に撮れなくても良いから、写真だけでも撮りたいと思い、他の人がミッキー、ミニーと記念撮影をしているところを影から写真を撮っていたら、「あなたあの人の家族?友達?」と聞かれていて「違うなら写真は撮らないで!」と係りの人に注意されていました。
前にこじねーがスティッチと一緒に写真を撮っている時にカメラマンの後ろからこじままが写真を撮っていたら、ダメダメ!と注意されました。
確かに、知らない人に写真を撮られるのは嫌ですよね・・・。
(こじねーも他の人が写っている写真はできるだけ、顔を隠してアップするようにしています。)

それでも、諦めきれなかった女性3人組は、「もう怒られたし、怖いものもないから並んでみよう!」と言って、こじねーの後ろに並び、ミッキー、ミニーと写真を撮っていました。
係の人も何も注意をしなかったので、宿泊者以外でも写真を一緒に撮ることはできるみたいです。女性3人組はニコニコして帰っていきましたよ!
DSC02963_201410221916239f7.jpg

あともう一つ変わっていたことがありました!

~カメラマン・カメラ持参~
グリーティングの時には、アウラニのカメラマンが必ず一緒にいて撮影をしてくれて、Photo Passに写真を入れてくれたのですが・・・。
グーフィーのみカメラマンが同行していました。
ミッキー、ミニー、チップ&デール、ダッフィーにはカメラマンはいませんでしたよ!
こじねーの前に白人の親子がいたのですが、カメラマンがいると思ってPhoto Passのみ持ってきていたのですが、カメラマンがいないことに気付き、子供を並ばせてお母さんは急いでカメラを取りに戻っていました。
ギリギリ撮影までに戻ってきて、無事写真を撮っていました。
なので、必ずカメラは持参してくださいね!
DSC02952.jpg

~キャラクターのお散歩・出没情報~
電話で聞いたグリーティングのスケジュール以外に、キャラクターが登場することが多々ありました。

出没していた場所は、パウハナルームの前と新しくできたのか、前からあったのに気付かなかったのか分かりませんが、ワイコロヘバレーとメネフネブリッジの間に橋があり、渡ると木に囲まれた場所にいましたよ!
DSC02949_20141022191616b45.jpg

どちらも木に囲まれているので中々気づきづらい場所だと思います。

こじねーの場、ダッフィーはたまたま、こじままがお散歩していて気付いたので教えてもらい、チップ&デールはチップがあっちにいるみたいだよ!と話している親子がいてどれどれ・・・と思い、その親子について行ったらいました。
あとは、前日いた場所にまた現れるかなぁ~と思い、お散歩をしていたらまたチップ&デールがいたこともありました。
DSC02953.jpg

ダッフィーには1回しか会うことができませんでしたけど・・・。
DSC02538_20141022191602ce7.jpg

部屋のラナイから外を眺めていたら、ミッキーとミニーがお散歩していましたよ!
IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg

スティッチもいましたが、キッズルームに入っていたので20代女性が一人で入る勇気はなく、写真を撮ることはできませんでした。
DSC02684.jpg

唯一滞在中に会えなかったのは、ドナルドのみでした・・・。

いつどこで、キャラクターと会えるか分からないのでアウラニ滞在中はカメラを携帯しておくことをお勧めします♪

皆さんも、アウラニ滞在中にかわいいキャラクターを見つけて写真をたくさん撮ってみてくださいね!

~こじねーのプチ情報~
2014年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、Hotels.comが一番お安かったです!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラム(Welcome Reward)があるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!
会員登録をすると、会員限定の10%オフクーポンやシークレットセールの案内がメールで送られてきますよ♪
現在、ハワイ限定ホテル10% OFFクーポン&ツアー¥7,000 OFFクーポン配布中です!チェックしてみてください♪


フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New