◆ハワイでの移動手段!チャーリーズタクシーは送迎料金が定額なので安心でした!◆

  30, 2014 00:00
こじねーがハワイ旅行で主に利用する移動手段は、タクシー、トローリー、ザ・バスですが、今回は長距離で利用したチャーリーズタクシーを紹介したいと思います。

ホノルル空港に到着すると直ぐにタクシー乗り場へ向かいます。
チャーリーズタクシーの場合は、ホノルル空港~ワイキキまで$29(チップ別)と他のタクシー会社とは違い定額料金なので、安くて安心なのですが・・・。
こじねーは、ここではチャーリーズタクシーは利用しません。
なぜか・・・?
電話を掛けてタクシーを待っている時間がただ面倒だからなのです。
取りあえず、早めにホテルに着きたいので、直ぐに乗ることができるタクシーを利用しますよ!

ホノルル空港~ホクラニワイキキホテル
料金:$43(チップ20%込)
IMG_2832.jpg

ホテルに荷物を預けた後に、ロイヤルハワイアンホテルに移動し、そこで少し休憩をした後、ホテルのポーターに頼んでチャーリーズタクシーを指名して呼んで頂きました。
待機しているタクシーはたくさんいたのですが、嫌な顔もせずにとても親切で感じが良かったですよ!さすが、ロイヤルハワイアンですね♪
IMG_0872.jpg

レストラン名を言っても運転手の方がわからなかったので、アドレスを伝えました。
アドレスをメモっていて本当に良かったって感じです。
人気のレストランでも分からない方もいるのですね。

ロイヤルハワイアンホテル~カイムキ
料金:$20(チップ20%込)
DSCN0775.jpg

日本でレンタルした携帯電話からチャーリーズタクシーに電話をしてみました。
ところが、日本語対応の電話が全く繋がらないので、普通の番号に電話をしてみたら、即効繋がりました。勿論英語のみです。
場所を伝えたのですが、やはりレストランの場所が分からなかったようで、15分位で到着するので、その辺を探してくれと言われました。
念のため、携帯電話番号を教えてくれと言われましたよ!
こじねーたちは、レストラン近くの大通りにいたので、直ぐに見つけることができたのでよかったのです。
ハワイでも田舎の方のレストランは、運転手さんにはあまり知られていないのですね。
無事にワイキキに戻れてほっとしました。
IMG_1542.jpg

カイムキ~モアナサーフライダーホテル
料金:$19(チップ20%込)
IMG_2828.jpg

ホクラニワイキキのポーターにチャーリーズタクシーを呼んで頂きました。
今回は、乗車して直ぐに料金を聞いてみたところ、アウラニまでは定額料金だそうです。
ホクラニからは、確か$89だったと思います。
チップは含まれていないそうです。
IMG_2353.jpg

定額料金の良いところは、道路が渋滞しているときなど、料金が上がる心配がないのでその点は安心ですね。
こじねーがタクシー代をお支払いすると・・・運転手さんが嬉しそうに何度も頭を下げていました。
チップ20%にスーツケース4個分のチップも含んでいるので、喜んで頂けたのでしょうね。
とても親切な運転手さんでしたよ!
チャーリーズタクシーに乗車の際は、最初に料金を聞いておくと安心かも知れませんね。
定額料金の場合メーターが動かないので・・・!
IMG_2829.jpg

ホクラニワイキキホテル~アウラニディズニーリゾートホテル
料金:$110(チップ20%込)
IMG_3258.jpg

ユナイテッド航空の場合、出発時間が早いのでアウラニを出るのが8時頃なのですが、アウラニの周辺に提携しているチャーリーズタクシーが待機しているようで、ポーターにタクシーを頼むと直ぐに来てくれます。
$55だそうです。
IMG_3263.jpg

アウラニディズニーリゾートホテル~ホノルル空港
料金:$70(チップ20%込)
IMG_2833.jpg

ハワイでタクシーを利用するときに参考にしてみてね!!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New