◆ユナイテッドファーストクラスにいよいよ搭乗です!ところが全然眠れませんでした !?◆

  16, 2014 18:07
搭乗ゲートの一番後ろの椅子に座り、お買い物をしていたこじままを待っていると・・・!?
お隣の席に芸能人オーラを感じました。
しげるちゃんと井上和香さんが座っていましたよ!
さすが芸能人ですね。
井上和香さんはマスクをしていましたが、テレビで見るよりとても細くて綺麗な方でした。
IMG_0754_.jpg

そこに・・・遅れてやってきたこじままが、なんと・・・「こじね~!もしかして・・・よしおちゃん!?」ってこじねーに耳打ちしてきました。
こじねーは聞こえていると思うから、もう~勘弁してよって感じです。
それに、こじままはしげるちゃんの名前を間違えて、よしおちゃんなんて言っているし、恥ずかしいので思わずこじままを無視してしまいました。

案の定、しげるちゃんと何度も目が合ってしまいました。

そんな感じで搭乗開始です。
ところが、もう、優先搭乗に長蛇の列です。
ユナイテッドは、メンバーさんがたくさん並んでいるので、ファーストクラスでも優先搭乗って感じが全くありませんでした。
IMG_0755th_.jpg

ビジネスとファーストは搭乗口が一緒でしたよ。
ファーストクラスの入口でチケットを確認されます。
IMG_0756th_.jpg

こじねーたちは、中央の一番後ろ隣合わせの席にしました。
UA880.jpg

前の席には、ご婦人一人が座っていましたが、ご主人が色々と使い方などを説明してビジネスクラスに戻っていきました。
「奥さんがファーストに乗り、ご主人はビジネスなんて優しい方だよね。」なんて話していると、そこに・・・ユナイテッドのファーストラウンジにいた家族連れが来て、ご婦人が席を間違っていたようで少し揉めていました。

こじままが、「何か嫌な予感がするね!?」と一言!!

ユナイテッドファーストラウンジで珍しく騒がしい方が同じ飛行機だったので・・・!?
ラウンジにいる時に4人家族がいて、おばあさんがお孫さんと一緒にラウンジ内で鬼ごっこやかくれんぼをしていて落ち着きのない方だと思いました。
最初は、日本人ではないのかなぁ〜と思ったら、大きい声でお孫さんの名前を叫んでいたので日本人だったんだぁ〜と気付きました。


何と・・・こじままの感が当たってしまったのです。

こじねーたちの前の席にお子さん連れのご夫婦、通路を挟んだその隣にお姑さんが座りました。
するとお子さんが大声で泣き始めました。

こじねーたちは、お子さんが泣くのは当たり前だと思うので、全然気になりません。
かえってお母さんが大変そうだねと思う方なので・・・!!
気になるときは耳栓でもすればいいよねって感じです!!

お母さんが周りを気にして、一生懸命お子さんが泣かないように努力していたのですが、なんと・・・ファーストラウンジで騒がしいお姑さんが、立ちあがり子供の泣き声より大きい声で、あやしはじめ全く落ち着きがないのです。
こじねーの席側でしたので、視界に入りそれがとてもうるさい感じで本当に参りました。
それだけではありませんでした。
今度は何をするのか!?と思っていたら・・・荷物をしまおうとして、荷物入れを開けようとしていたのですが、中々開かなくてドンドンと叩いたりしていると、キャビンアテンダントが気づき、開けてあげていました。
IMG_3310th_.jpg

次は、手でシートを倒そうとしたり、レッグレストを持ち上げているではありませんか!?それも、マジでおもいっきりです。
シートが壊れるのではと思ったくらいです。
こじねーは初めて見ました。
いまどき、手でシートを動かそうとしている方を!
IMG_0757th_.jpg

ちなみにご主人も奥さんもキャビンアテンダントも見て見ぬ振りをして全く無視状態でした。
関わりたくなかったのでしょうか!?
何か可哀そうに思ったので、こじねーが教えてあげようと思いましたが、家族が一緒なのに出しゃばるのもどうかなぁ~と思っていたところに、それを見かねた違うキャビンアテンダントが教えてあげていました。

すると今度はテーブルの上にあった飲み物を床に全部こぼしてしまい、とても忙しい方でしたよ。
その後も色々ありましたが・・・。

こじままはすっかり食事も済ませくつろいでいたので、全くそれには気付かなかったようです。

こじねーの座席が悪かったのか!?
食事も左回りで時間がかかり一番最後でした。
アメリカ人の男性3人がたくさんワインを飲む方たちで、こじねー側の通路をキャビンアテンダントが、何本もワインを持って何度も忙しそうに行き来していたり、ちょっと想像とは違い落ち着けない感じがしました。
それに一番後ろの席は、食事の片づけの音が非常にガチャガチャしてうるさい感じでした。
ANAの場合はそんなにうるさく感じなかったのに・・・!
ユナイテッドは雑な感じがしましたね。

あまり眠ることが出来なかったこじねーは、帰りも同じ座席で予約をしていましたが、こじままに頼んで変更してもらいました。

ハワイのホテルに着いてユナイテッドのHPから座席をみたところ、たまたま前列席が空いていたので変更することができました。
UA880-2.jpg

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New