◆ホクラニワイキキプレミアスイートにチェックイン!ワイキキの中心にあるのでとっても便利でした!◆

  26, 2014 18:31
ホノルル空港からホクラニ ワイキキ バイ ヒルトン グランド バケーションズに直行しました。

ホテルの前に到着すると、外のエスカレーター下に受付のようなところがあります。
IMG_2354a.jpg

係りの方は2~3名位いて、名前を告げると荷物を預かってくれます。
IMG_0863th_.jpg

エスカレーターを上がり、2Fにフロントがあります。
IMG_0862th_.jpg

こじねーたちを担当してくれたフロントの方は、日本語を話せる女性でした。
ホテルに着いた時刻は10:00頃でしたが、直ぐにチェックインできるお部屋がありますとのことでしたが、バスタブなしのシャワーのみのお部屋でしたので断りました。
IMG_0866th_.jpg

残念!!バスタブありだったらよかったのにね・・・。

ホクラニワイキキの通常のチェックイン時刻は16:00なので、その時刻に来て下さいと言われました。
このホテルは他のホテルと違いその場で、チェックインの手続きをしないので、二度手間だなぁ~と感じました。
担当者にもよると思うのですが、面倒だったのでしょうかね!?
通常は先に手続きを済ませて、チェッイン時刻に来ると名前を告げればルームキーを渡されるはずなのに珍しいなぁ~と思っちゃいました。。

15:00頃にホテルに来てみたところ、フロントには先ほど担当してくれた女性がいましたが、今度は外国人の男性(英語のみ)に担当していただきました。
明るい方でとても感じが良かったですよ!
お部屋の用意が出来ているとのことで、1時間早くチェックインすることができました。

ロビーではお部屋待ちのお客さんがまだいたのに・・・!
こじねーたちはラッキー!!もう少し早く来ても大丈夫だったりしてね!
IMG_0864th_.jpg

こじねーたちが宿泊した日は、主にヒルトンの日本人オーナーさんがたくさん宿泊されていました。外国人の方もチラホラ見かけましたが・・・。

ちょっと驚いたことが・・・!?
さすがオーナーさんともなると違うなぁ~と思っちゃいました。
まぁ~人にもよるのだと思うのですが、たまたま目にした方々に圧倒してしまったので・・・。

外のエスカレーター下の受付では・・・レンタカーに大量の荷物を積んで到着した日本人の家族がいたのですが、ミネラルやホッドドッグ用のパン、大きなソーセージを降ろすと、何やらすごく急いでいるようで、担当者に「部屋の冷蔵庫に直ぐに入れてて!」と言っているではありませんか・・・!
担当者も「最初にチェックインの手続きをしてくれないと出来ない。」とのことのようで、イライラしながら返答していた方を見かけたり、フロントでは、日本人の女性がちょっとご立腹のようで、ソファーに座りふんぞり返りながら、大きな声で「早く荷物持って行ってよ!いつまで待たせるんだよ!」などと言っていたのです。それも小さいスーツケース1個をです。自分でお部屋まで持って行くのが嫌だったのでしょうか!?ちょっと引いてしまったこじねーたちでしたよ。

次回はプレミアスイートのお部屋を紹介したいと思いますね。

余談になりますが、こじねーが宿泊したホクラニワイキキは、Hotels.comから予約したのですが、エクスペディアからの予約で承っておりますと言われました。他のホテルに宿泊した際も同様です。Hotels.comはエクスペディアの子会社らしいですね。。
こじねーは最近知りました。ちょっと知るのが遅すぎですよね。


2015年ハワイ旅行もホクラニ ワイキキ バイ ヒルトン グランド バケーションズに宿泊したいなぁ~と思い、お値段を調べてみたところ・・・円安と値上げで価格が高騰していてビックリ!!
2014年の1泊の金額は税込49,000円位だったものが、2015年は67,000円になっているではないか・・・!?驚きです。恐るべし円安ですよね。。

どこに宿泊するか迷っちゃいますね!
こじねーはHotels.comの利用が多いので、10泊分の特典が貯まり1泊無料の利用が出来る予定なので、今回もHotels.comから予約しようと思っていますよ!
円安の今は、少しでもお得な旅行会社の方が良いですよね!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New