◆ユナイテッド航空ファーストクラス フルフラットシート最高!成田→ホノルル便◆

  28, 2014 17:30
成田→ホノルル線のユナイテッド航空グローバルファーストを紹介したいと思います。
ビジネスクラスのフルフラットシートも良かったのですが、ファーストクラスは、より良かったです!とても快適な旅でした。
IMG_0766th_.jpg

~ウェルカムドリンク~
初めて、ファーストクラスに乗るので少し緊張していると、綺麗な白人の女性CAがお飲物はいかがですか?と聞いてきましたので、オレンジジュースにしました。
IMG_0772th_.jpg

~シート~
往路は、横並びの席が良かったので4Cと4Hの席にしました。
UA880.jpg

IMG_0797th_.jpg

高い仕切りはないので隣同士で話すことができましたよ!
IMG_0769th_.jpg

ビジネスクラスとは、やはりシートの快適さが全然違いました。
IMG_0757th__20141128093521f19.jpg

UA880はビジネスクラスもフラットシートでしたが、ファーストに比べると狭かったんだなぁ~と感じました。

ファーストクラスは、幅も約78cmと広く、横になった時に寝返りも自由自在にできて、窮屈さを全く感じませんでした。
就寝時には180度リクライニングし、全長約180cmのフルフラットベッドになるので、ちょっと狭いベッドで寝ている感じでしたよ!
IMG_0847th_.jpg

IMG_0848th_.jpg


シートをコントロールするボタンは、シート横と、横になった時の頭の位置にありました。
IMG_0793th_.jpg

IMG_0762th_.jpg

枕も大きめの1個と小さめの1個がありました。フカフカして良かったです。
ブランケットも大きくて、足先まで覆うことができるので良かったです。
IMG_0845th_.jpg

ファーストクラスのシートベルトは、他のシートと違い、腰のシートベルト以外に、肩から斜めにつけるシートベルトがありました。
IMG_3312.jpg

シートまわりに収納スペースがたくさんありましたよ!
小さいバッグでしたら、こちらにしまっておくこともできました。
IMG_0770th_.jpg

少し大きめのバッグは、足置きの横に置いても大丈夫ですし、下にもスペースがあるので置いて
おくこともできます。
IMG_0768th_.jpg

IMG_0761a.jpg

上の収納スペースは、ビジネスやエコノミーと違い、サイドにしかありませんでした。
IMG_0795th_.jpg

センターには、収納スペースがありませんでしたよ!
DSCN0630th_.jpg

コートフックもありました。
IMG_0798th_.jpg

サイドには、雑誌やカタログが置いてあります。
IMG_0771a.jpg

読書灯もついています。
IMG_0762a.jpg

110Vまで使えるコンセントとUSBポートがありました。
パソコンなどを充電できるので良いなぁ~と思いました。
IMG_0791th_.jpg

IMG_0792th_.jpg

テレビも大きくて見やすかったです。
IMG_0759th_.jpg

アナと雪の女王が(英語バージョン)があったので見ていました。
日本語吹き替え版は、残念ながらなかったのでこじままがよく分からなかったシーンがあり、後日こじねーが解説してがたら、納得していましたよ!
IMG_0826th_.jpg

シート横にパーソナルコントロールもがあるのでこちらでコントロールします。
IMG_0794th_.jpg

~アメニティー~
スリッパは、ビジネスと変わりませんでした。
IMG_0774th_.jpg

ポーチの中にくしや歯ブラシ、化粧水など色々と入っていました。
IMG_0775th_.jpg

とにかく、ファーストクラスのシートは広くてとっても快適でした。
飛行機に乗ると、必ず足がパンパンにむくみ、背中や肩が凝ってしまい、ハワイに着くとだるくてひどかったのですが、今回はファーストクラスで横になりながら背伸びが出来たり、寝返りもうつことができたので、いつもよりむくみませんでしたし、体も痛くなりませんでした。
ハワイに着いてからもだるさがなくて、朝から活発に行動することができました。
IMG_0758th_.jpg

機会があれば、またいつか乗ってみたいと思いました。

次回は、成田→ホノルル線グローバルファーストのお食事を紹介したいと思います。

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New