◆ユナイテッド航空ファーストクラス(グローバルファースト)お食事編!成田→ホノルル線◆

  07, 2014 00:00
ファーストクラスは、ビジネスクラスに比べてお食事の提供が早かったです。
最初に、和食か洋食のどちらにするかCAさんが聞きに来ます。
こじねーは洋食、こじままは和食にしましたよ!
IMG_0779th_.jpg

〜飲み物〜
お食事の前に飲み物とナッツを頂けます。
IMG_0799th_.jpg

~洋食~
IMG_0814th_.jpg

パン:★★★★
好きなパンを選ぶことができたので柔らかいパンとフランスパンにしました。
IMG_0810th_.jpg

温製アペタイザー:★★★
CAさんがカートに春巻き、カレー風味の鳥肉、お寿司をのせて持ってきてくれるので好きなものを選ぶことができます。
こじねーは、春巻きとお寿司を選びました。
こじねーが春巻きを選ぶか悩んでいると白人のCAさんがGOOD!GOOD! と勧めてくれました。
春巻きとスイートパイナップル・チリソース
春巻きは、ペナッとしていましたが、ソースが甘辛くて美味しかったです。
IMG_0815th_.jpg

お寿司:★★★★
蟹、穴子、アボカド、キュウリ、蟹の海苔巻
穴子にたれがもう少しかかっていたら良かったなぁ~と思いましたが、美味しかったです。
IMG_0812th_.jpg

カレー風味のトマトビスク:★★★★★
濃厚なスープで美味しかったです。ペロッと食べちゃいました。
IMG_0823th_.jpg

季節のグリーンサラダ:★★★
ピーマン、ラディシュッ、クルトンがはいったシャッキシャッキな新鮮サラダでした。
ドレッシングは、胡麻ドレッシングと柚子ヴィネグレットの2種類から選ぶことができます。
IMG_0820th_.jpg

メイン
メイン料理は、ポーク、チキン、スズキの3種類から選ぶことができます。
前回、ビジネスクラスに乗った際にチキン料理にして失敗したので今回は、お魚料理(スズキ)にしましたよ!

すずきの味噌風味:★
やっぱり、ユナイテッドのメイン料理はボリュームがありますね・・・。
IMG_0836th_.jpg

予想していたサイズよりも一回り大きかったです。お味は、味噌のソースがモサッとしていて、お魚はパサパサしていてあまり好きな味ではなかったです。
アジア風ライスケーキもパサパサして固かったかな?
IMG_0838th_.jpg

~和食~
IMG_0827th_.jpg

パン:★★★★
和食なのにパンも食べることができました。
どちらも柔らかくて美味しかったみたいです。
IMG_0807th_.jpg

カレー風味のトマトビスク:★★★★★
お味噌汁があるのに、スープも飲むことができました。
IMG_0825th_.jpg

前菜:★★★
春雨トマトカップ、沢蟹、雲丹豆腐、錦玉すだれ
小さいサイズでしたので食べやすかったみたいです。
IMG_0805th_.jpg

茄子の煮浸し、麻婆大根、鱧と胡瓜の梅肉和え:★
IMG_0833th_.jpg

鱈酒蒸し、昆布、豆腐、椎茸、ほうれん草:★★
鱈が二切れもあったのでびっくりしちゃいました。
量が多いので食べきれなかったみたいですね。。。
IMG_0828th_.jpg

ご飯:★★★
IMG_0832th_.jpg

味噌汁:★★★
IMG_0831th_.jpg

香の物:★★★
IMG_0830th_.jpg


〜お食事の後に〜
世界のチーズセレクション
色々なチーズがたくさんありましたが、チーズはあまり得意ではないので食べませんでした。

デザート
アイスクリーム:★★★★
カートにアイスクリームとトッピングをのせて席まで持ってきてくれます。
IMG_0841th_.jpg

ナッツ、チェリー、生クリーム、ストロベリーソース、チョコレートソース、キャラメルソースがありました。
IMG_0842th_.jpg

こじねーはキャラメルソース、チョコレートソース、生クリーム、ナッツをのせてもらいました。
IMG_0844th_.jpg

こじままは、ストロベリーソース、生クリームをのせてもらっていました。
IMG_0840th_.jpg

〜ご到着の前に〜
昨年、ビジネスクラスに乗った時は時間がなくて朝食を食べれませんでしたが、今回はちゃんと食べることができましたよ!

冷製デリセレクション
IMG_0852th_.jpg


プロシュート、ターキーハム、パストラミ、ゴーダチーズ:★★★
IMG_0853th_.jpg

クロワッサン:★★★★
フワフワして美味しかったです。ハムをはさんで食べても良かったのですが、こじねーはイチゴジャムをぬって食べました。
IMG_0855th_.jpg

フルーツ:★★★
メロンが少し硬かったけど美味しかったです。
IMG_0854th_.jpg

ヨーグルト:★★★★
ブルーベリー味で美味しかったです。
IMG_0856th_.jpg

キャビンアテンダント:★★★★★
白人の女性キャビンアテンダントが主に対応してくれました。
英語のみでしたが、英語があまり話せないこじままにもゆっくり話しかけてくれたり、簡単な日本語で対応してくれていました。
とても丁寧なCAさんで品があってお綺麗な方でしたよ!
日本茶を配る時だけ日本人のCAさんが登場していました。
前回、記事で紹介した前に座っていたおばさまが困っている時に日本語が話せるCAさんがいるならそういう方が対応してくれたらより良いのになぁ〜と感じました。

トータル:★★★★★
やっぱり、ファーストクラスはビジネスクラスとは違うなぁ〜と感じました。
同じフラットシートでも幅も広く、寝返りやストレッチができるのはとっても良かったです。
食事は、ビジネスクラスと変わりませんでしたが出てくるスピードが違うので待つ時間がなく、早く休めたり、寝ることができるので時間を有効的に使うことができました。
ユナイテッド航空のビジネスクラスは、ANAに比べるとCAさんの対応が雑だと感じましたが、ファーストクラスになるとご丁寧な対応をしてくださいました。

やっぱり、ファーストクラスはビジネスクラスとは違うんだなぁ〜と実感しました。
また機会があれば、乗ってみたいと思いましたね♪

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New