◆ハワイで飲茶が食べたくなったらここがお勧め!ananにも掲載!レジェンドシーフードレストラン◆

  14, 2014 19:29
ハワイ留学中に飲茶(ディムサム)食べたくなったら行っていたレストランが数店舗あるのでその中の1店舗を紹介したいと思います。

「Legend Seafood Restaurant レジェンド・シーフード・レストラン」
住所:Chinese Cultural Plaza 100 N Beretania Street, #109 Honolulu, Hawaii 96817
営業時間:10:30ー14:00 17:30ー21:00 ※飲茶はランチのみ
電話番号:808-532-1868
店員:英語・中国語のみ メニュー:英語・中国語のみ
ananハワイ レジェンドシーフードレストラン

ananクチコミハワイガイドにも掲載されている大人気のレストランになります。


大学のクラスメイトに中国人、台湾人、香港人、マカオ人のアジア勢がいたのでハワイで美味しい中華料理、特に飲茶はどこかなぁ〜!?と聞いてみると色々なレストランを教えてくれましたが、その中でも圧倒的に美味しくて、人気なのは「レジェンドシーフードレストラン」とお勧めしてくれました。

ハワイに長年住んでいるローカルの友人もレジェンドシーフードレストランは美味しくて、お勧めだよ!と話していました。

初めて行ったのは、仲の良かった台湾人、マカオ人に連れられて行ってみました。

ランチの時間帯だったのですが、すごく混んでいて席に着くまで15分ぐらい待ちました。

中国系の人だけではなく、ローカルのビジネスマンなどもたくさんいました。

飲茶はレストラン内を回っているワゴンからお好きな飲茶を選ぶシステムになっています。
席につくと湯気がモワモワと出ている熱々の小籠包や焼売、プリップリッのエビ餃子、鳥の足(もみじ)甘煮、ニラまん、デザートの杏仁豆腐、マンゴープリンやエッグタルト、ごま団子などが入ったワゴンを持った店員さんが来て、好きなものを選びます。

どれを食べようか迷ってしまうくらい種類がありました!

お値段:大:約$5 中:$3.75 小:$2.75
サイズごとにお値段が変わってきます。選んだ料理の種類によってお値段が書いてあるレシートにハンコを押してくれます。
担当者にハンコが押してあるレシートを渡してお会計をしてもらいます。

こじねーは、エビ餃子と小籠包、ニラまん、ごま団子が食べたかったので選び、皆んなでシェアして食べることにしました。
その他にも色々と頼んだのですが、台湾人とマカオ人の友人はこれが美味しいんだよね!と言って、鳥の足(もみじ)甘煮を選んでいてびっくりしてしまいました・・・。
※写真がないので例として鳥の足の写真を載せました。こちらを甘辛く煮た料理となります。


鳥の足を食べるんだと・・・。

こじねーは今まで鳥の足の料理を見たことがなかったので、美味しいの?と聞くと、プルプルして美味しいよ!コラーゲンよ!コラーゲン!こじねーも食べてみな!本当に美味しいから♪と勧められました。

最初は断ったのですが、一口だけでも食べてみな!と言うことで一口食べてみると、味付けは甘辛くて、食感はプルッという感じで、お味は美味しかったですが見た目がやっぱり苦手でしたね・・・。足のプツプツ、ボツボツが。。。

エッグタルトも中華料理屋さんで食べたことがなかったのですが、マカオスイーツの代表的な存在みたいで、マカオ人の友人がエッグタルトが美味しいんだよ!とみんなに勧めていました。
甘くて、美味しかったですよ!
※写真がないので例として写真を載せます。


どの料理も出来たて熱々で美味しかったです。
飲茶が食べたくなったら、時々行っていました。ダウンタウンにあるのでワイキキからバスで30分ぐらいかかるので少し遠く感じちゃいますが、お勧めなので是非飲茶が食べたくなったら行ってみてくださいね♪

ランチの時間帯は混んでいるので予約をしても良いかと思います。
電話予約が苦手な方は、゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°で有料ですが、代わりに予約を取ってくれます。
地元の人が選ぶ!オアフ島の美味しいレストラン・中華編(レストラン予約サービス)

Alan 1.netでは、ワイキキ・トロリー 乗り放題パスがあり、《レッドライン》ハワイ歴史観光コースを利用すれば、ダウンタウン~チャイナタウン地区に行くことができます。

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

関連記事

What's New