◆ハッピーバレンタイン2015年だワン♥高級チョコレートを食べ比べてみたワン!◆

  14, 2015 19:30
ハッピーバレンタインだワン♥
今年も僕は誰からもチョコレートをもらうことができなかったワン・・・。
DSC00997a.jpg

でも、こじねーとこじままは自分チョコとこじぱぱにあげるチョコレートを購入したみたいだワン!
DSC01162th_.jpg

どれも美味しそうだワン♪僕も食べてみたいワン♥
DSC01164th_.jpg

あまりにも食べてみたくて、アルマーニのチョコレートをこっそり持っていこうとしたら、こじねーに見つかって怒られちゃったワン・・・。
DSC01187th_.jpg

今年のこじねーとこじままは有名なチョコレートブランドのチョコを色々と購入し、食べ比べをしてみたので感想を聞いてみたワン!

第1位
第1位が3ブランドもあります!どれも美味しくて1つに絞れませんでした。。。

デルレイ DelRey
DSC01175th_.jpg

バレンタイ限定のピンクダイヤモンド(キャラメルガナッシュ)ホワイトダイヤモンド(バニラ風味のコーヒーガナッシュ)のフレーバーがとっても美味しかったです。
外はカリッとしていて、中は口の中でとろけるキャラメルガナッシュと濃厚なコーヒーガナッシュが口の中でフワッ広がりもっと食べたい♥と思いました。
来年もデルレイは絶対購入しようと思います!
DSC01177th_.jpg

ピエール・ルドン 
シャトー

年に一度バレンタインの時期にしか購入できないと聞いて、食べてみたいと思い購入してみました。
自分チョコ用にこちらをこじままとシェアして購入しました。
DSC01178th_.jpg

ホワイトチョコが苦手なこじままがホワイトショコラピスタチオキャラメルを食べてみたら、とっても美味しい♥ピスタチオの風味と口溶けが良いキャラメルがマッチしてホワイトチョコの甘すぎる感じがなくてGood!だよと言っていました。
こじねーもビターショコラにカシスガナッシュ洋梨のチョコを食べましたが、ビターチョコの苦味の中に洋梨のフルティーな甘さが絶妙にマッチしてとっても美味しかったです♥
もっと食べたい〜と思いました。
DSC01182th_.jpg

プチシャトー・マシェリ[銀座店限定]
こちらはこじぱぱにプレゼントしましたよ!
DSC01185th_.jpg

宝石みたいに綺麗なチョコレートだね!味も美味しいよ!と喜んでくれました。
DSC01186th_.jpg

アルマーニ ドルチ
こちらもこじぱぱにプレゼントしました。
前にグッチのチョコレート頂いて何度か食べたことがあったのですが、シンプルなミルクチョコとビターチョコだったのでアルマーニもシンプルなチョコレートなのかなぁ〜と思ったのですが、こじぱぱに1粒づつもらって食べたのですが、ミルクチョコの中にストロベリー系のガナッシュ、オレンジ系のガナッシュが入っていてどちらも美味しかったです。
こじぱぱも甘すぎないで美味しいなぁ〜と喜んで食べてくれていました!
DSC01189th_.jpg

第2位
ピエール・エルメ パリ PIERRE HERMÉ PARIS
ボンボン ショコラ(8個入)
DSC01173th_.jpg

ANAのファーストクラスとビジネスクラスでコラボしているということでチョコレートも食べてみたいと思い、購入してみました。
大人の味だなぁ〜と感じました。シャンパンを飲みながら、一緒に食べると良いのかなぁと思いました。
DSC01174th_.jpg

第3位
ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVIN
ボワットゥ ショコラ 10個入 フォリ ドゥース

DSC01169th_.jpg

テレビや雑誌のバレンタイン特集で必ず取り上げられていたので食べてみたいと思い購入してみましたが、こじねーにはちょっと大人な味のチョコレートだなぁ〜と感じました。
甘いチョコが苦手な方にはお勧めのチョコかもしれないですね♪
DSC01167th_.jpg

ピエールマルコリーニ Pierre Marcolimi
バレンタインセレクション
こちらもバレンタインに贈りたいチョコレートで必ず上位に入っているので是非、食べてみたいと思い購入しました。
DSC01171th_.jpg

思ったよりも小さくてびっくりしました。お味は今まで食べたことがないような食感、風味のチョコレートでかなり甘さ控えめのチョコレートでした。
甘すぎない大人チョコを食べたい方には良いのかもしれませんね♪
DSC01172th_.jpg

※あくまでも個人の感想です。

バレンタインは終わってしまいましたが、ネットショップ(RETAILLERレディース通販のセリーヌ)でチョコレートがまだ販売していました。


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif
関連記事

What's New