◆アウラニディズニーリゾートのお部屋を比べてみました!どのお部屋の景色がおすすめ!?◆

  15, 2015 19:53
最近、こじねーのブログに遊びに来てくれる方で多いのが、「アウラニディズニー お部屋比較やおすすめのお部屋」と検索してきてくれる方々です。

こじねーも宿泊したいホテルの予約を取る前は、お部屋からの景色やどんなお部屋なのか気になるので必ずネットで検索して調べます。

なので、こじねーが知っているかぎりですが、アウラニディズニーのお部屋比較やこじねーおすすめのお部屋を紹介したいと思います。

アウラニに宿泊する予定の方や宿泊したいと思っている方、どのお部屋にしようか考えている方のお役に立てれば幸いです。


こじねーは、アウラニディズニーリゾートがオープンしてから毎年アウラニに宿泊しています。

2011年は、ホテルタイプ プールサイド・オーシャン・ビュー(734号室)に宿泊しました。
◆オーシャンビューのお部屋◆
◆オーシャンビューからの眺めとお部屋の位置◆
DSC00406.jpg

2012年は、ホテルタイプ アイランド・ガーデン・ビューのお部屋(1621号)でした。
◆アイランド・ガーデン・ビューのお部屋◆
◆アイランドガーデンビューからの景色!夜景がとっても綺麗で感動!海も見えましたよ!◆
DSC04545.jpg

2013年は、ホテルタイプ プールサイド・ガーデン・ビュー(442号室)に宿泊しました。
◆プールサイドガーデンビューのお部屋◆
◆アウラニディズニーリゾート&スパ!プールサイドガーデンビューからの景色!◆
DSC09164.jpg

2014年は、ヴィラタイプ デラックススタジオ・オーシャン・ビュー(756号室)に宿泊しました。
◆デラックススタジオ・オーシャンビューのお部屋◆
◆デラックススタジオ・オーシャンビュー 簡易キッチン◆
◆デラックススタジオ・オーシャンビューからの景色!最高の眺め♪◆
DSC02647th_.jpg

~お部屋の詳細~
ホテルタイプ
ホテルタイプは、スタンダートルーム・スタジオタイプ(簡易キッチンなし)タイプのお部屋になります。
キングサイズベッド 1 台とソファーベッド 1 台 または クイーンサイズベッド 2 台のどちらかを選ぶことができます。
こじねー達は、毎回クイーンサイズベッド2台のお部屋を選んでいました。
DSC00031.jpg

こじねー達がホテルタイプに宿泊した時は、全部屋、お風呂の浴槽は深いタイプでした。
浴槽が深いのは良いですよね♪
DSC09152.jpg

スタンダートルームスタジオタイプ以外に1ベッドルーム・パーラースイート、レイ・フル シグネチャー 1ベッドルームスイート、アフ・ウラ シグネチャー 2ベッドルームのスイートルームがあるそうです。
いつか泊まってみたいですね!

ヴィラタイプ
ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラのメンバーが主に宿泊するタイプのお部屋になります。
しかし、Hotels.comエクスペディアから一般のお客さん(メンバーでない方)も予約をして泊まることができます。


こじねー達もHotels.comから予約をして宿泊しましたよ!

ヴィラタイプもキングサイズベッド 1 台とソファーベッド 1 台 または クイーンサイズベッド 2 台のどちらかを選ぶことができます。

ソファ付きのお部屋が良かったのでキングサイズベッド 1 台とソファーベッドにしました。
クイーンサイズベッド2台のお部屋よりも広く感じました。
IMG_2844th_.jpg

ヴィラは、デラックススタジオルームタイプだと簡易キッチンがついています。
電子レンジがついているので便利でした。
IMG_2915.jpg

こじねー達が宿泊したお部屋の浴槽は、ホテルタイプの浴槽に比べると浅くて、半身浴をするぐらいの深さでした。他のお部屋はどうなのかは分かりませんが・・・。
浴槽は、ホテルタイプの方が良かったですね!
IMG_2902th_.jpg

デラックススタジオルーム以外に、1 ベッドルーム・ヴィラ、2 ベッドルーム・ヴィラ、3 ベッドルーム・グランド・ヴィラがあるそうです。
モデルの梨花さんや木下優樹菜さんもこちらのタイプのお部屋に宿泊したみたいですね。



スタンダードビュー
1~5階の山側のお部屋になります。
駐車場やホテル出入口が見えるお部屋なので眺めはあまり良くないそうです。

アイランドガーデンビュー
6~16階の山側のお部屋になります。
日中は、緑豊かな景色で夜は、夜景が綺麗です。
プールサイド側に比べるととても静かで、お昼ごろまで寝てしまいました。
静かに過ごしたい方にはお勧めですが、アウラニのワイワイした感じが好きな方は物足りないかも!
こじねー達は、16階の最上階のお部屋でした。
DSC05230.jpg

プールサイドガーデンビュー
1~5階のプールサイドと海側のお部屋になります。
低層階なので海は見えませんが、プールやマカヒキのキャラブレを見ることができました。音楽がや子供達の楽しい、にぎやかな声が聞こえてくるので、アウラニに宿泊している!と感じることができますよ!
窓を閉めれば、外の音も気にならないので大丈夫です。
こじねー達は、4階のお部屋でしたよ!
DSC09318.jpg

パーシャルオーシャンビュー
6~16階の海が一部見えるお部屋になります。
海が一部みえるという事みたいで、山側または、プールと海側のお部屋になる場合もあるみたいですね。
こじねーは、パーシャルは宿泊したことないので分からないですが・・・。

オーシャンビュー
6~16階の海を眺めることができるお部屋になります。
基本的にはプールと海側のお部屋みたいですが、繁忙期で混雑している時期は山側の海が見えるお部屋に案内されることもあるみたいですよ。

こじねー達は、ホテルタイプ オーションビューのお部屋は、7階でした。
DSC00032_20120113034215.jpg

ヴィラタイプの時も、7階でした。
同じオーシャンビューでもヴィラ(エヴァタワー)側のお部屋からの眺めの方が良かったですね!
IMG_2935c.jpg


こじねーのお勧めは、もちろんオーシャンビューですが、お値段を考えるとオーシャンビューはお高いですよね・・・。
なので、プールサイドガーテンビューだとオーシャンビューよりもお安くて、アウラニの楽しい気分を味わうこともできるのでこじねーはプールサイドオーシャンビューがお気に入りです。
ホテルタイプとヴィラタイプの両方に宿泊しましたが、自炊や買ってきたものを温めたりして食べたいと思う方は、ヴィラタイプがお勧めです。
特に料理をしない方はホテルタイプでも良いと思います。
広い部屋に宿泊したい方や大家族で宿泊する方は、ヴィラタイプだと、1ベッドルームや2ベッドルームなどのお部屋があるので、ヴィラタイプがお勧めだと思います。

こじねー達は、ウルカフェなどで購入してきたものを温めて、お部屋で食べたりすることが多いので、次回もヴィラタイプのお部屋に宿泊したいなぁ〜と考え中です。

アウラニに滞在される方は是非、参考にしてみてください。

~こじねーのプチ情報~
2014年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、Hotels.comが一番お安かったです!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラム(Welcome Reward)があるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!
会員登録をすると、会員限定の10%オフクーポンやシークレットセールの案内がメールで送られてきますよ♪


フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


関連記事

What's New